ただ単純に、バーテックス蟹座。 | 占い考察備忘録。心理占星術が好き。

占い考察備忘録。心理占星術が好き。

宿曜占星術・タロット・西洋占星術について考察した内容をまとめておきたいブログ。時おり心理学も絡めています。
今は四児の母(三人目双子)として家事育児に奮闘中。
老後は占い師として復活することを夢見ています。

まいな惺と申します☆

こんにちは…というよりもうこんばんはかな?
すっかり日が短くなってきましたねΣ(・o・;)


最近、ついに息子が歩き出しました!
歩き始めが娘より2~3ヵ月遅かったので、同じ親から産まれても一人一人違うんだなぁと興味深さを日々かみしめております。

歩いてくれると行動範囲も広がっていいですね♪
抱っこ紐から降ろしてちょっと置けるのも助かります。
その代わり、私一人で子どもたちを見るときはちょっと大変ですが^^;

それでもやっぱりかわいいです☆

この後ろ姿だけでもキュンとしてしまう母親の私^^*

今年はイルミネーションも楽しみました♪

去年は息子が小さくて必死で防寒しなくてはいけなかったので、行きたくともなかなか行けず…約2年ぶりのフラワーパーク!

やっぱり老若男女におすすめです♡


・・・
ではここからは本題です!

突然ですが、私のバーテックスは蟹座にあります。
もっと言えば金星と合であり、対向のアンチバーテックスは土星天王星と合だったりするのですが、、
今回深読みは置いといて、単にバーテックス蟹座の側面だけの日常を綴ります。

深読み記事は過去に書きました↓(笑)
バーテックスの使命とは?/miracleなお話

※バーテックスとは、ホロスコープの中でも宿命的な部分をつかさどる感受点であり、Stargazer等のソフトで確認することができます。
意味は以下の通りです。

バーテックス:個人が行わざるを得ない環境とのかかわり方かつ開運のポイント
(対向のアンチバーテックス:環境から押し付けられる使命や役割)



蟹座って家庭という意味も強くありますよね。
もっと言えば母性とか、大切なものを護り育てるとか。

バーテックス蟹座、だからこそこんなにブログの内容も家族のことばかりになってしまうのかな^^;


今の私は基本的に子ども達といつも一緒に行動しており、衣食住のお世話はもちろん、自分一人で保育園と幼稚園と習い事の役割(子育て支援や子ども向けイベント等のお世話になりまくっていますが…)をやっている気がします(笑)
自分が育児を行わざるを得ないゆえ、子どもたちと様々な角度から関わっている昨今の日常、まさにバーテックス蟹座だなぁと思ったのです。

母親なら当たり前なのかもしれませんが、それでも最近やっと自分のことを、マメに色々よくやってるなぁと思えるようになってきました。


そんな中でここ最近、子どものためにと思ってしていた行動が結果的に自分の開運につながっていたという気づきが沢山ありました。
「もしやこれはバーテックスの"開運"でもあるのか…!?」
と久々にマイナーなバーテックスの存在を思い出し、この記事を書くに至ったわけです。


ただうちの場合、娘の太陽が私の月にピタリ合でもあるので、私の無意識の願望を娘が受け取り形にしてくれたのか…!?という解釈もできます。
私としても様々なことが願ったり叶ったりホッとしたりで(というか育児に追われ自分の望みなど諦めきっており意識してなかった)まだ気持ちが落ち着いていないので(笑)、来月あたり改めて考察してみようと思います。

また何か考察出来たら以下↓に追記として載せておきますね♪


最後までお読み下さった方々に感謝です(*^^*)


まいな惺(まいなさとる)
2008年より占いの研究にはまり、2012年辺りから占い師として活動してきました♪
2018年第二子出産を機にメール鑑定は休業し、現在は育児に重点を置きつつ時おり対面鑑定を行っています。
チューリップ紫鑑定受付状況はこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら