常に何らかの健康法を続けていたいなぁ | 占い考察備忘録。心理占星術が好き。

占い考察備忘録。心理占星術が好き。

宿曜占星術・タロット・西洋占星術について考察した内容をまとめておきたいブログ。時おり心理学も絡めています。
今は四児の母(三人目双子)として家事育児に奮闘中。
老後は占い師として復活することを夢見ています。

こんにちは、まいな惺と申します。

今日は14時から20時まで市野イオン店内 占いのアリーナに待機しております!!

子どもたちと離れて待機中なので、雑談でも・・というわけで更新してみました。

今回は占い関係なく、本当にただの雑談です(笑)
占い考察記事は近いうちに沢山アップしようと思っています。


皆様は、自分なりの健康法はありますか?

私は、このテーマ記事にあるようにゆるヨガから始まり、去年半ばから足つぼにハマり、そして今は毎日7分の有酸素運動を続けています。

なぜ有酸素運動かというと、乳幼児2人との生活をする中でヨガや足つぼを落ち着いてやる時間と空間が確保できなくなったからです…。
ヨガは2人してのしかかってきて危険だし、足つぼも足もみの棒を欲しがってあぶないからなぁ^^;

それに加え、産後1年近く経っても痩せる気配がなく、これは運動不足じゃないか、、と思ってYouTubeで手軽な運動を探してみたのが始まりです。

そうしたら家でもできる運動、出るわ出るわ!!

その中から時間も短く動きも複雑ではなく自分でも簡単できそうなものを直感で選び、毎日続けることにしました。
結果的にたまたま選んだ動画が自分に合っていたのか、8月末からほぼ毎日続けています。

ただ体重はあまり減らず、身体に血が巡り調子がよくなる感覚から続けていただけでした。


そんな中で先月のある日のこと。

何気なく、タンスの肥やしになっていた片手をこえる数のGパンを履いてみることにしました。
(私には痩せているかつおしゃれな妹が2人おり、着なくなった服は私のもとに回ってきます笑)

息子を産んだ直後は膝までしか入らなかったゆえ、産後1年ほど経ったところで完全に諦めてそろそろ処分しようと思っていたのですが・・・

なんと、数々のGパンがすべて普通に着られるようになっていました!!!

体重は多く見積もっても2~3kgしか変わってないので、びっくりしましたΣ(・o・;)
運動って続ければ本当に身体が締まるんですね・・。

思えば、その7分の運動も始めたばかりのころは苦しくて苦しくて・・という感じだったのですが、今では普通に話しながらでもできるくらいになりました(笑)

気が変わらない限り続けていこうと思います!


今後も人生のその時々で臨機応変に、生活の中で確実にできる健康法をひとつ持っていたいなぁと思っています。



時間さえあれば、、昔から自然の中をお散歩が一番好きです♡


まいな惺(まいなさとる)
2008年より占いの研究にはまり、2012年辺りから占い師として活動してきました♪
2018年第二子出産を機にメール鑑定は休業し、現在は育児に重点を置きつつ時おり対面鑑定を行っています。
チューリップ紫鑑定受付状況はこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら