占いと心理学を研究してきた記録。まいな惺(まいなさとる)

占いと心理学を研究してきた記録。まいな惺(まいなさとる)

主に宿曜占星術、タロット、西洋占星術(ホロスコープ)についての考察。心理学の理論も絡めたりします。
ついでにプライベートな日々のことも綴っております♪

まいな惺(まいなさとる)と申します☆
このブログは、学生時代に学んできた心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してきた記録です。
ついでに日常のあれこれも綴っています♪

人間にはそれぞれが生まれ持った星回りがあり、また生活の中でも星の影響を受けているように感じます。
私まいな惺は、心理学や占星術の観点からアドバイスをさせていただくことで、皆様がより幸せに生きるお手伝いをしていきたいと思っております。

どんなお話も心をこめて聴かせていただきます。
占術を使うことで現状を把握し、明るい未来に繋げていきましょう!


★2013年11月から2015年11月までの約2年間、静岡市街中の『占いの部屋カノン』にて様々な経験をさせていただきました。

★2014年3月から2018年3月休刊に至るまでの約4年間、静岡にて配布されるフリーペーパー中日ショッパーの『今週の星占い』を担当しておりました。

★2015年8月より、イオンモール浜松市野店内の『占いのアリーナ館』に所属しております。

★今現在は育児に重点を置きつつ、時おり対面鑑定の場を設けています♪

※詳しいホームページはこちらです。
おはようございます、まいな惺と申します。

子どもたちが起きる前に急いで更新しちゃいますΣ(・o・;)


最近は家事育児でバタバタしておりなかなか星を見る隙もないのですが(代わりに育児を通して人間力を高める努力をします…)昨日たまたま実家から見える夜空の星々の写真が送られてきたので最初に載せてみますね☆


左から月、木星、土星。

昨日の静岡は晴れていてよく見えたそうです。
私も今夜は意識して浜松の空を見上げてみようかな。


さて、ここから本題ですが…

来月11月21日(土)に浜松市野イオン店内の占いのアリーナにて対面鑑定を行うため、以下に詳細を書かせていただきます。
久しぶりなので今から緊張しています。

占いのアリーナでのお仕事は、今までも妊娠出産で休業と再開を繰り返しており度々心苦しさも感じていましたが、それでも細々と続けられていることがとても嬉しいです。

短い待機時間となりますが、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております♪


★所属:占いのアリーナ館
11月21日(土) 11:00~15:00
※お店自体の営業時間とは異なりますのでご注意くださいませ。参照→市野イオンでの対面鑑定にいらっしゃるお客様へ


イオンモール浜松市野店内占いのアリーナにて対面鑑定を行います。

料金や場所等はこちらの公式HPにてご確認お願いいたします。

他のお客様の鑑定中や食事中などすぐに対応できない時間もありますので、確実にご予約希望・ご用の方はmaina.satoru☆gmail.com(☆を@に変更)までお気軽にご連絡ください。


※対面鑑定におけるコロナ対策について※

まいな惺自身もマスクとフェイスシールド(もしくはそれに準ずる対応)をし、占いに使用するタロットカード等も消毒したうえで、出来るだけ私一人が使用する形で対応させていただこうと思っております。

カードとの触れ合いを楽しみにされていたお客様には申し訳ございません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


最後までお読みくださり、ありがとうございましたm(._.)m


まいな惺(まいなさとる)
2008年より占いの研究にはまり、2012年辺りから占い師として活動してきました♪
現在は4児の母として育児に重点を置きつつ、鑑定は月1程度を目安に単発で行っています。
チューリップ紫鑑定受付状況はこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら

こんにちは、まいな惺と申します!
タイトル通り、ただの近況やら心境やらです^^;

ここ最近も相変わらず乳幼児4人と過ごす毎日です。
娘が幼稚園に行っている間に下の未就園児3人を支援センターやらに連れ出したりして、家にいるときは子どもたちの衣食住のお世話や相手をすべく常に奔走していますが、そうしないと生活が回らなかったり(笑)

今は上2人が出かけているので急いで近況ブログを書いていますが、こんな時間も次いつあるかわかりません。


…思えば私はお勤めバリバリしようという気持ち(というか自信)も全くなく、勉強も苦手、飽きっぽい、、そんなこんなで大人になってからは自分の生きやすい環境を求めつつフラフラ生きており、ふと気づいたら4児の母になっていました。

自分は育児以外取り立てて出来ることもないのですが、実は家で子どもたちと過ごすことがそこまで苦にならない性格だったのかもしれない…ということにも気づきました。
決して育児が向いているわけではないのですが、仕事(大好きな占いのお仕事ではなく)や勉強、その他外の人間関係を築いたりするよりはるかに苦にならないのです。

また飽きっぽく組織に入っても続かないような性格であっても、育児から逃げたらもう社会的に(精神的にも)生きていけないので、苦手であっても続けざるを得ません。

もちろん楽しいばかりではないのですが、育児をすることで私自身がその責任感に生かされている気がします。
今まで苦しい努力から逃げ続けていたからこそ、初めてやりがいそして自分の成長を感じられているといった感覚です。

家事育児以外は存在しないものとして(自分の時間とか諦めきって)生活すれば、案外イライラせずやっていけることに気づきました(笑)

占星術的に言うと、これがバーテックス蟹座なんですかね^^;
去年こんな記事を書きましたが、今もまさにそうだなぁと思っています。


【おまけ】

実は趣味で育児ネタのお絵描きを始めようと思っていたのですが、今後もう隙間時間を確保するのが大変そうなので、、今まで練習したイラストたちを供養します(´д`)









↑実はこれら全てaikoの歌詞から引用しています♪


ではでは、最後にお遊び写真を載せて締めにします!


ここまで見ていただき、ありがとうございましたm(._.)m


まいな惺(まいなさとる)
2008年より占いの研究にはまり、2012年辺りから占い師として活動してきました♪
現在は4児の母として育児に重点を置きつつ、鑑定は月一回程度を目安に単発で行っています。
チューリップ紫鑑定受付状況はこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら

こんばんは、まいな惺と申しますm(._.)m

気づけば10月も半ば…
今年もハロウィンの時期が近づいてきましたね☆+゚

というわけで、毎年恒例のミニストップ浜松豊保典にて行われるハロウィンイベントの告知をさせていただきます!!


↑本日ミニストップ店長さんから送られてきましたo(^∀^o)゙


★詳細★
場所:ミニストップ浜松豊保店内
日時:10月31日(土)15時~
内容:占い10分程度
対象:店頭にて1500円以上のクリスマスケーキをご予約下さったお客様(先着10名様!!)


対象となるケーキのカタログはミニストップ公式HPのこちらでも見ることができます。
1500円以上ならケーキ以外でも大丈夫です♡
お好きな商品1500円以上をミニストップ浜松豊保店の店頭でご予約いただくと、31日(土)に占いを受けられる整理券がもらえます。

※ご予約等はミニストップ浜松豊保店が管理しますので私の方では承っておりませんが、イベントに関するご質問等おありでしたらmaina.satoru☆gmail.com(☆を@に変更)までお気軽にどうぞ。


私自身、気づけばこのイベントに携わるのも4年目…!

年々増え続ける自らの子どもを育てる傍らで、このハロウィンイベントは主に子どものための企画ということで(もちろん大人の方もOKです♪)楽しんで参加し続けてきました^^*

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


余談ですが、この時期ハロウィンが近いとのことで私は例年魔女のコスプレで占いをさせていただいてます☆+゚

以前の写真ですが…こんな感じです(笑)

※今年はコロナ対策でマスクもする予定です。
カード等も私の方でシャッフルさせていただきますのでご安心ください!

お読みいただきありがとうございました(*^^*)


まいな惺(まいなさとる)
2008年より占いの研究にはまり、2012年辺りから占い師として活動してきました♪
現在は4児の母として育児に重点を置きつつ、鑑定は月一回程度を目安に単発で行っています。
チューリップ紫鑑定受付状況はこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら