いつもアクセスありがとうございますにっこり


6才の一人息子を育てる英語好きアラフォー母ちゃんですにっこり



現在の英語教育は


①エッグスクール

(2023.8〜メイン教材になりました)


②トド英語


③ミライコイングリッシュ


おうち英語のみで頑張っていますキラキラ




ぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺



おうちでできるリーズナブルな本格英語教材

エッグスクールは


『おうちでアメリカの幼稚園に通う』


がコンセプト。



オンライン無料体験では


実際の動画が2本、絵本が2冊お試しできますので


幼児英語を検討中の方は是非ホームページからどうぞにっこり






音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符



先日、韓国での活用例として


ひと組の親子をご紹介しました電球




我が子の発語が遅いのを感じていながらも


母国語教育はもちろん


英語教育も


子供に合った方法で続けていた結果


3年でちゃんと話すようになれたキラキラ


というお話でした。




このお子さんには、エッグスクールの教材がぴったりハマったようですルンルン



今回はその続きのインタビューをお届けしますラブラブ




まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン



Q【エッグスクールの日常での活用法】



私たちは朝ごはんは簡単に食べる方なんですがコーヒーパン


朝ご飯を食べる時、その前の日の夜に見たエピソードについての本を置いて、


エッグスクールペンでストーリーブックを聞きながら朝ごはんを食べます。 





母親の考えでは


絵本をまず読んで、映像を見て、遊びで真似をして…というのが順序だと思うんですが…

子供によってそれが違うような気もします。 



うちの子は一旦、興味が誘発されてはじめて絵本を見るタイプなんです📚




それで、前の日の映像を見ながら楽しく踊ったり、真似したりして、


映像が終わった後、アクティビティとして遊びを真似しながら遊んでいます。 



そのようにして十分に相互作用がありながら、次の日の朝ご飯を食べる時に、エッグスクールの本とペンを横に置いて、子供の関心度が高い状態で見るので


自ら主導的に良く見て、 よく聞いています不満キラキラ



そしてその本の中で出てくる内容を、朝に着替えや歯磨きをして、通学の準備をしている間、ずっと真似して話しています。




Q.【エッグスクールを使ってうちの子の反応は?】



最近の子供たちは良い絵本をたくさん見たり、良い経験をたくさんするじゃないですか。 


そのためなのか分かりませんが、視覚的にすごく敏感なんです。 




うちの子はエッグスクールを『エッグスクール幼稚園』と表現するんですが



エッグスクールを使いながら

目がハート『僕もあの幼稚園行きたい』

目がハート『あの椅子で本をよみたい』

目がハート『あの本棚は何だろう、すごくかっこいい』


などと、少し憧れているみたいなんです乙女のトキメキ



すごくよく見えるみたいで…私もデザイナー出身なので、そのような部分(デザイン)に気を使ってみる方なんですが…



私が見てもセットの色合いやデザイン、そして構成されている小物など一つ一つが子供たちの視線を集中させるような作りになっているように思います。 




子供達はある部分では、大人より視覚的にすごく敏感で、良いものはわかるんですよね。 


そのような点もエッグスクールが唯一無二という感じがします。 



子供達の場合、まずは視線を引かなければいけないですからね目




【その他伝えたいこと】



私がエッグスクールを使いながら一番受けた質問が


1. 子供が気に入るか?

2. 本当に発話に(話すのに)役立つのか?


このような質問でした。 



うちの子はエッグスクールを3年使っていますが



子供に


ひらめき『エッグスクール見よう』と言うと


ほんわか『わあ、エッグスクールだ』と言って来ます。



これが、エッグスクールだけの長所だと思うんです。 



そしてうちの子は言葉を発するのが遅い方だったのですが


エッグスクールを根気よく続けてみたら英語の文章を話し始めたんですキラキラ


一人で遊ぶときにも。



なので私は、乳幼児期のお子さんたちはエッグスクールを一度やってみたら良いと思います。


我が家でやってみたら、本当に『おうちで通う英語幼稚園』という言葉がぴったりでした。



まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン



教材を使う順序は子どもそれぞれ電球


という考え、もっともだと思いますにっこり




我が家では、やはり朝食時に活用しているのですが


朝食を食べながら今月のエピソード動画を観ています。


動画が一周したらおしまいにしています。


色々な時間帯でやってみて


一番集中するのがこの時間でしたにっこりパン



そして寝る前には今月の絵本をエッグスクールペンで2冊ほど読み聞かせています。



子供に合った時間帯ややり方を見つけられたら、長く続けられると思いますほんわかルンルン





また、視覚的に敏感な子ども世代にとって


エッグスクールのセットが魅力的びっくりマーク


というのも、ずっと感じていましたキラキラ




エッグスクールが撮影されたスタジオは


大ヒットドラマの撮影が行われるような、韓国の有名なスタジオらしいです飛び出すハート




親ですら

凝視『おっ!?この壁や家具のデザインおしゃれだなキラキラ

と思うくらいですから


子供の目を引く、素敵な幼稚園が画面いっぱいに広がっているわけです乙女のトキメキ



息子も使い始めの頃


驚き『わ〜この幼稚園いいなキラキラかっこいい。』


と言っていたのを思い出します。




昔よりもずっと目が肥えている現代っ子にとって


英語教材にも現代的な映像は必須だなと実感しています汗うさぎ



無料体験される方はぜひ、映像のクオリティにも注目してみてくださいね。



ちなみに息子は、第一印象でいきなり食いついたというよりも、1週間くらいかけて、徐々に食いついて行った感じですにっこり




素敵なセットをちょっとご紹介ピンクハート




カラフルでポップなデザインの教室ラブラブ


通うのが楽しみになりそうルンルン




プレイルームも可愛くてオシャレ飛び出すハート


ランチはカフェテリアで食べていますパスタ




音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符


エッグスクールにはコースが2種類あります電球

目安はこちら💁


Pre-K

推奨年齢:2歳~5歳


学習対象:初めて英語に触れるお子様


K

推奨年齢:3歳~6歳


学習対象:英語を始めて1年以上のお子様




※目安の対象年齢は設けられていますが


クセがある本物のアメリカ英語なので

対象年齢にとらわれず、0才から聞き流しをさせても良い教材だと母ちゃんは思います。


最初に赤ちゃんの耳に入れるなら実際に使われている本物の英語が一番良いと思うのでキラキラ



息子が0才児時にこの教材があったら、初めて触れる英語として聞き流しさせたかったですほんわか




音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符



星韓国発の英語教材・エッグスクール発売開始しました星
HPにてオンライン無料体験もできますにっこり
購入はこちらのリンクからどうぞルンルン⬇️⬇️


にて会員登録して頂き、ログイン状態にした上で、上記の専用リンクからご注文をお願い致します。


こちらのページは、真衣さん様 ブログ経由の専用決済ページです。』
という表示が出ていることをご確認ください。

上記リンクよりお手続きいただいた方に、英語好き母ちゃんより3つの特典をプレゼント。

まずはアメンバー限定記事を閲覧して頂けますにっこり

①真衣式エッグスクール活用法まとめ

(韓国の利用者さんの活用のコツもあり)


②真衣式ゆるっと幼児英語ハンドブック

私が『幼児英語教育』をどう思っているかを踏まえて実際に0才〜6才手前まで行ってきた英語教育をまとめたもの)


購入された方のみアメンバー申請が承認され

幼児英語のお役立ち情報をお読みいただけます。


ご購入された方はアメンバー申請をしてくださいませメール


※申請の際、購入者である旨をメッセージお願いします🙇


特典はメールでの送付も可能ですOK


ご購入者様の個人情報はこちらには届きませんのでご安心くださいにっこり



③さらにAmazonギフトカード
500円分を贈呈させて頂きます。

エッグスクール購入時に登録されたメールアドレスをお知らせ頂きましたら、そちらにギフトカードをお送りいたしますメール

※確認作業がありますので、少々お時間を頂きますニコニコ

上記のリンクからお手続きされた方のみが対象になりますので、ご了承くださいお願い

また解約・返品された場合は対象外となります。

エッグスクールFacebook

https://m.facebook.com/eggschooljapan


Instagram

https://www.instagram.com/eggschool_japan/