いつもアクセスありがとうございますにっこり


6才の一人息子を育てる英語好きアラフォー母ちゃんですキラキラ



現在の英語教育は


①エッグスクール

(2023.8〜メイン教材になりました)


②トド英語


③ミライコイングリッシュ



全ておうち英語でまかなっていますにっこり



ぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺



去年の夏からお世話になっている


おうちでできるリーズナブルな本格英語教材

エッグスクールは


『おうちでアメリカの幼稚園に通う』


がコンセプト。



もうオンライン無料体験はされましたか?


実際の動画が2本、絵本が2冊お試しできますので


まだの方はホームページからどうぞにっこり




英語教材を選ぶにあたって、まず気になるのが


どんなキャラクターが出てくるんだろう??


ということだと思います。


子供がちゃんと興味を持ってくれるかが心配ですからね不満




エッグスクールのメインキャラクターたちは

実際の人間です。

(脇役でパペットは出ますがほんのちょっと)



人間だけで構成される英語教材って、そういえば珍しいかもしれません電球


擬人化された動物やパペット的なものが主役だったりしますね猫犬カエルねずみ




実は人間が主役であることが、英語教材にとっては大切な要素、なのですが


これについては、後編で書きたいと思います鉛筆




エッグスクール幼稚園には

どんな先生と子供たちが居るのか、一緒に見ていきましょう♪


母ちゃんから見た各人物の印象と共にご紹介しますにっこり(あくまで個人の主観です)


ジェイソン先生


子供達への愛情あふれる、お兄さんのような優しい先生。

ユーモアがあり、ときどきいたずらが過ぎることもある。



Pre - K の子供たち




ミシェル


小さいけれど誰よりもしっかり者の女の子。

ダンスがキレキレでカッコいいので、Song & Dance の動画に注目!!




アダム


個性的なセンスの持ち主。

本人は真剣なのに、どこか笑いを誘うので、我が家の息子はいつも注目している人物にっこりキラキラ



キャシー


思いやりのある優しい女の子。

素直で性格が良さそうだなぁ、と母ちゃんは思っています。


ビリー


おおらかで明るい、みんなのムードメーカー的存在。

いつもいい笑顔を見せてくれます。



K の子供たち



ビッキー

声が大きい天然系女子。

絵が得意でユニコーンが好き。


ノア


読書が好きで、大人びた話し方をする。

慎重でちょっぴり怖がりなところも。


クロエ


気が強め、パワフルな女の子。

時に悪知恵が働くけれど、愛嬌たっぷりの仕草で許されてしまう。

歌やダンスが好き。


アンドリュー


車とスポーツ好きの素直で元気な男の子。

特にバスケットボールが好き。




誰1人似た人物はいない、みんな個性を持っていて


個性のぶつかり合いや化学反応(?)でいろんな出来事が起こります。


実際の幼稚園生活と同じです。



動画を観ている子供たちは、自分の身近に起こっているようなことをドラマとして観ているので

自然と興味がわいてきますキラキラ


さらにエッセンスとして非日常的な出来事も起きます♪







動画と関連して、エッグスクールならではの特徴を3つあげますと


①オーディオの質が良い


②実際に使える英語表現が学べる


③翻訳がなくても映像や絵から内容がイメージできる


ということです電球




①について

上に紹介した登場人物は、ネイティブスピーカーなのはもちろんですが、皆演技力がある俳優さんです♪


一言一言に感情をしっかり込めて自然に演技しているため、臨場感あふれる映像になっています。


母ちゃんはいつも、海外ドラマを観ているみたいだな… と思うほど、実際にアメリカで使われているナチュラルな生きた英語が使われています。



②について

基礎を1から10まで教えないと気が済まないのが従来の英語教材だと思います。


挨拶や数字から始まり、色、形、動物、曜日や月… 単語を山ほど覚えなくてはならず


『これ、いつ使うんだろう?』

という表現がたくさん出てきたり。


そういったものを詰め込まず、ただ子供が日常的に使うたくさんの表現を学ばせてくれるので


すぐに使える英語表現が身につきます。


実際に使われているフレーズばかりなので、ネイティブスピーカーの子供と一緒に遊ぶことができるレベルになれると思います。




③について

ナチュラルスピードの本格オールイングリッシュ教材= 聞き取れない、難しくて内容が分からないんじゃないか


と心配されてしまいそうですが


エッグスクールの映像と絵本は、英語が分からなくても、そこで何が起こっているのかが一目瞭然です。


だから敢えて日本語訳が付いていません。



母ちゃんでも聞き取れない時があるスピードと耳慣れない表現があるのに


息子は必ず動画の内容を理解していて、驚いてしまいます。


登場人物の表情や動き、声のトーンなどからストーリーを読み取れるのだと思います。


このように、一般の英語教材とは立ち位置が違う教材ですが、エッグスクールを少し身近に感じて頂けたら嬉しいです☆






エッグスクールにはコースが2種類あります電球

目安はこちら💁


Pre-K

推奨年齢:2歳~5歳


学習対象:初めて英語に触れるお子様


K

推奨年齢:3歳~6歳


学習対象:英語を始めて1年以上のお子様




エッグスクールは、4月末までの購入者様に
QUOカードpay3000円分をプレゼントするキャンペーンを実施中ですルンルン




星韓国発の英語教材・エッグスクール発売開始しました星
HPにてオンライン無料体験もできますにっこり
購入はこちらのリンクからどうぞルンルン⬇️⬇️


にて会員登録して頂き、ログイン状態にした上で、上記の専用リンクからご注文をお願い致します。


こちらのページは、真衣さん様 ブログ経由の専用決済ページです。』
という表示が出ていることをご確認ください。

上記リンクよりお手続きいただいた方に、英語好き母ちゃんより3つの特典をプレゼント。

まずはアメンバー限定記事を閲覧して頂けますにっこり

①真衣式エッグスクール活用法まとめ

(韓国の利用者さんの活用のコツもあり)


②真衣式ゆるっと幼児英語ハンドブック

私が『幼児英語教育』をどう思っているかを踏まえて実際に0才〜6才手前まで行ってきた英語教育をまとめたもの)


購入された方のみアメンバー申請が承認され

幼児英語のお役立ち情報をお読みいただけます。


ご購入された方はアメンバー申請をしてくださいませメール


※申請の際、購入者である旨をメッセージお願いします🙇


特典はメールでの送付も可能ですOK


ご購入者様の個人情報はこちらには届きませんのでご安心くださいにっこり



③さらにAmazonギフトカード
500円分を贈呈させて頂きます。

エッグスクール購入時に登録されたメールアドレスをお知らせ頂きましたら、そちらにギフトカードをお送りいたしますメール

※確認作業がありますので、少々お時間を頂きますニコニコ

上記のリンクからお手続きされた方のみが対象になりますので、ご了承くださいお願い

また解約・返品された場合は対象外となります。

エッグスクールFacebook

https://m.facebook.com/eggschooljapan


Instagram

https://www.instagram.com/eggschool_japan/