いつもアクセスありがとうございますにっこり


6才の一人息子を育てる英語好きアラフォー母ちゃんですキラキラ



現在の英語教育は


①エッグスクール

(2023.8〜メイン教材になりました)


②トド英語

(2年目のサブ教材)



おうち英語しています♪



おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス



現在息子がメイン教材として取り組んでいるのが


韓国発オールイングリッシュ教材


エッグスクールキラキラ




おうちでアメリカの幼稚園に通う


がコンセプトです♪



1ヶ月につき


4種類の動画(4つのエピソード、4つの歌、4つの絵本読み聞かせ)


絵本4冊


をリンクさせて英語表現を学んでいきます。



まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン


2種類あるコースの対象はこちらです。


Pre-K

推奨年齢2歳~5歳


学習対象:初めて英語に触れるお子様


K

推奨年齢3歳~6歳


学習対象:英語を始めて1年以上のお子様


まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン



今月使用したのはPre-K コースですぽってり苺



1月号の動画はこんなラインナップ乙女のトキメキ




①Oops!Sorry!

幼稚園でダンスパーティが行われるのですが、パートナーの足を踏んだり、音楽が高速になってしまうといったお約束の展開で、息子大爆笑ニコニコ


メインキーフレーズの他に、『Be careful!』も覚えることができました。


アメリカでは子供もダンスに親しみ

ダンスパーティを開催する小学校もあるそうです。


高校卒業時のプロムが有名ですねおねがい


アメリカ文化に触れられる、良い題材だと思います♪



②Choose a Mask



子供たちがアリとキリギリスを演じています。


キリギリスのことをgrasshopperと呼んでいるので『オッ?』と思いましたびっくり


バッタだけでなく、その仲間たちもgrasshopperと言って良いのですねキラキラ


勉強になります!



幼稚園でも毎年お芝居を練習するので、息子は興味津々で観ていました驚き

(お芝居系のエピソード大好きです)



③Just say sorry



magic word と言われている please をたくさん

使っていく設定の動画です。


ホントにplease は便利な言葉、まさに魔法の言葉なので、いちはやく息子に覚えてもらえるのが嬉しい動画です音符


動画を観ながら息子と『Please!Please!』と連呼していました笑



④Can you make a star?

Shapes (図形)のスペシャリストに扮した子供達のクイズショーが行われています。


自己紹介のところで観客がドッと沸くシーンがあるのですが


息子は、なぜ観客が笑っているのか知りたくてたまらないようで、


何度も『なぜ笑ってるの?なんて言ってるの?』と聞いてきました汗うさぎ



それほど動画に引き込まれているということですねにっこり




今月も子供が好きそうな設定が盛りだくさんです〜ほんわか





それぞれの動画には、今月覚えたいキーフレーズが必ずあります。


そのキーフレーズが、1回覚えてそれきりにならないよう


他の月にも繰り返し出てくることに気づいて来ました電球



前の月に覚えたフレーズが再登場すると

息子はハッと気づいて喜びますルンルン




驚き『アッ!!ママ!これ先月出て来たね!!



にっこり『そうだね。忘れないように何回も出てくるんだね。』



にっこり『ちゃんと覚えてるよー。』




今月の絵本はこちらです下矢印



実写版の絵本が出てきて新鮮ですおねがい



絵本は朝、動画でジェイソン先生の読み聞かせを聞いて


夜、エッグスクールペンの読み上げでもう一度読むようにしていますにっこり



今月も楽しく学習を始められてありがたいですおねがい


エッグスクールうちの子に合うかしら?と思われたら


ぜひホームページの体験版をお試しください♪


星韓国発の英語教材・エッグスクール発売開始しました星
購入はこちらのリンクからどうぞルンルン⬇️⬇️
お手数ですが、前もってエッグスクールのウェブサイト



にて会員登録して頂き、ログイン状態にした上で、上記の専用リンクからご注文をお願い致します。


こちらのページは、真衣さん様 ブログ経由の専用決済ページです。』
という表示が出ていることをご確認ください。

上記リンクよりお手続きいただいた方に、英語好き母ちゃんより3つの特典をプレゼント。
アメンバー限定記事を閲覧して頂けますにっこり

①真衣式エッグスクール活用法まとめ

(韓国の利用者さんの活用のコツもあり)


②真衣式ゆるっと幼児英語ハンドブック

私が『幼児英語教育』をどう思っているかを踏まえて実際に0才〜6才手前まで行ってきた英語教育をまとめたもの)


購入された方のみアメンバー申請が承認され

幼児英語のお役立ち情報をお読みいただけます。


ご購入された方はアメンバー申請をしてくださいませメール


※申請の際、購入者である旨をメッセージお願いします🙇


特典はメールでの送付も可能ですOK


ご購入者様の個人情報はこちらには届きませんのでご安心くださいにっこり



③さらにAmazonギフトカード500円分を贈呈させて頂きます。

エッグスクール購入時に登録されたメールアドレスをお知らせ頂きましたら、そちらにギフトカードをお送りいたしますメール

※確認作業がありますので、少々お時間を頂きますニコニコ

上記のリンクからお手続きされた方のみが対象になりますので、ご了承くださいお願い

また解約・返品された場合は対象外となります。

エッグスクールFacebook

https://m.facebook.com/eggschooljapan


Instagram

https://www.instagram.com/eggschool_japan/