いつもアクセスありがとうございますにっこり


6才の一人息子を育てる英語好きアラフォー母ちゃんですキラキラ



現在の英語教育は


①エッグスクール

(2023.8〜メイン教材になりました)


②トド英語


③ミライコイングリッシュ



全ておうち英語でまかなっていますにっこり



ぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー



エッグスクールにはコースが2種類あります電球

目安はこちら💁



①Pre-K

推奨年齢:2歳~5歳


学習対象:初めて英語に触れるお子様


②K

推奨年齢:3歳~6歳


学習対象:英語を始めて1年以上のお子様



0歳から始めた息子のゆるっと英語教育。




今月はPre-K の教材をご紹介しますルンルン




動画はこちらの4種類キラキラ


①The New Puzzles


みんな大好きパズルの授業ですラブラブ


1人1人が描いた絵を組み立て、大きな恐竜を作りました🦕


(エッグスクール動画にはちょいちょい恐竜が登場するので、息子の興味をひくのにぴったりですキラキラ


こんな活動、あったら楽しいですねルンルン



今月は課外活動やイベントはなく、幼稚園内での日常の動画が集められています音符



素敵なデザインの教室にも注目!!



②Can I see it?



園児の1人が、通販番組を見て超多機能リュックを購入し、みんなに自慢げに披露するストーリーですキラキラ


このリュックの笑える性能に息子は興味津々、笑いながら観ていますニコニコ



通販番組にBag & Sock が出ていて、息子興奮していました。


ちょこちょこ出てくるので、見つけるのが楽しいです音符



③I Don't Need a doctor!



ジェイソン先生の授業がつまらなすぎて、

1人また1人と仮病を使って保健室に行ってしまうというストーリー笑



にっこり『僕の幼稚園にはドクターはいないよ。具合悪くなったらすぐお迎えだよね。』


自分の幼稚園との違いを発見し、興味深そうでした。



④ I have a Secret



息子と母ちゃんが今月一番盛り上がったストーリーです飛び出すハート


虫が大嫌いなジェイソン先生に、ある子が用意したプレゼントは…!?



誤解が解けてホッコリ



からの〜 オチに


驚き爆笑『ギャー!!!!!!!!!!


となりました。



エッグスクールの設定やオチはパンチが効いていて息子が喜びます飛び出すハート



先月習った

『Please!』がたくさん使われていました♪





今月の絵本はコチラですキラキラ


今月の4冊はオチでクスリと笑ってしまう作品で、一緒に読んでいても楽しいですラブ




読み上げはエッグスクールペンにお任せ!!



ペン先を絵本のタイトルページにある

Drama というマークに当てると


効果音付きの読み聞かせが始まります♪



エッグスクールホームページで無料体験をされた方はご存知だと思いますが


エッグスクールの動画では、かなりナチュラルな英語が使われていますニコニコ



実際にアメリカで話されている

本物の英語が使われている



これが


エッグスクール最大の特徴であり、こだわりのポイントなんだそうです電球




このことが、韓国で本気で英語教育に取り組む親御さんたちの強い支持を受けて来たのですが



もしかしたら上陸したての日本では


『なんだか難しそう…??


と敬遠されてしまう場合もあるかもしれない


とエッグスクールの方はおっしゃっていました。




確かにそういう親御さんはいるかもしれません。



なんとなく、英語が早くて難しくてとっつきにくそうなイメージを持たれてしまうかもしれないですが



それは親が勝手に子供の可能性のボーダーラインを引いてしまっているだけかな、と


ここまで使ってみて母ちゃんは思いましたにっこり




だって、ナチュラルな英語を全部聞き取れているはずはない息子が


こんなに毎日楽しそうに動画を観ているのですからほんわかキラキラ



子供は、英語の難易度ではなく、内容の面白さで興味を持つのだと分かりました。




母ちゃんが英会話スクール勤務だった頃


お客様に熱を込めて説明していたことがあります。


それは


『聞き取れない音は、発音する事ができない』


ということ。



赤ちゃんは産まれてからずっと聞いてきた言葉を


同じ発音、同じイントネーションで話すようになります。



英語は日本語よりも音の幅が広いので


日本語しか聞いてこなかった子が英語の音を聞き取る事は困難になります。



だから、耳の黄金期である3歳までの早期英語教育開始が推奨されているんですね。



幼少期はどんな言語のどんな音でも聞き取れるようになる羨ましい能力を持っているのに


日本語寄りの、クセもリエゾン(単語と単語の前後の音が繋がったり変化する事)もない英語だけを聴かせるのはもったいない気がしますタラー



どうせならクセもリエゾンもいっぱいの

現地の英語を聞かせた方がお得ではないでしょうか??




日本語英語しか聞いてこなかった子は


頑張っても発音は日本語寄りになるでしょうし


本物の英語を聞いてきた子の発音は


ネイティブに近くなることでしょうキラキラ



息子ももっと前にエッグスクールに出会えたら良かったのですが…



悲観せず

今、発音トレーニングを頑張っていますにっこりルンルン





録音もできるエッグスクールペンで


英語を聴く→ 真似をして録音する→ 自分の発音を聴く→ もう一回録音してみる


納得いく発音ができたら終了☑️


というのを夜寝る前にやっていますよおやすみ💤





今月も元気に登場、Bag & Sock


シュールな会話、間の取り方が絶妙で、ジワジワきています。


私も息子も大好きになりましたラブラブ


グッズ作ってほしいなぁ…おねがい


(紙袋と靴下だから、自分で作れるかも!?




星韓国発の英語教材・エッグスクール発売開始しました星
HPにてオンライン無料体験もできますにっこり
購入はこちらのリンクからどうぞルンルン⬇️⬇️


にて会員登録して頂き、ログイン状態にした上で、上記の専用リンクからご注文をお願い致します。


こちらのページは、真衣さん様 ブログ経由の専用決済ページです。』
という表示が出ていることをご確認ください。

上記リンクよりお手続きいただいた方に、英語好き母ちゃんより3つの特典をプレゼント。

まずはアメンバー限定記事を閲覧して頂けますにっこり

①真衣式エッグスクール活用法まとめ

(韓国の利用者さんの活用のコツもあり)


②真衣式ゆるっと幼児英語ハンドブック

私が『幼児英語教育』をどう思っているかを踏まえて実際に0才〜6才手前まで行ってきた英語教育をまとめたもの)


購入された方のみアメンバー申請が承認され

幼児英語のお役立ち情報をお読みいただけます。


ご購入された方はアメンバー申請をしてくださいませメール


※申請の際、購入者である旨をメッセージお願いします🙇


特典はメールでの送付も可能ですOK


ご購入者様の個人情報はこちらには届きませんのでご安心くださいにっこり



③さらにAmazonギフトカード
500円分を贈呈させて頂きます。

エッグスクール購入時に登録されたメールアドレスをお知らせ頂きましたら、そちらにギフトカードをお送りいたしますメール

※確認作業がありますので、少々お時間を頂きますニコニコ

上記のリンクからお手続きされた方のみが対象になりますので、ご了承くださいお願い

また解約・返品された場合は対象外となります。

エッグスクールFacebook

https://m.facebook.com/eggschooljapan


Instagram

https://www.instagram.com/eggschool_japan/