いつもアクセスありがとうございますにっこり


6才の一人息子を育てる英語好きアラフォー母ちゃんですキラキラ



現在の英語教育は


①エッグスクール

(2023.8〜メイン教材になりました)


②トド英語

(2年目のサブ教材)


③ミライコイングリッシュ

(元メイン教材、2年使用、今でもたまに観ます)



全ておうち英語でまかなっていますにっこり



ぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー




0歳から始めた息子のゆるっと英語教育。



ちょっと反省していることがあります昇天



英語の導入として使用していた教材で使われていたのが、あまりにクセがない、聞き取りやすい英語だったことです。




現地のアメリカ英語』を使っているエッグスクールの動画に出会い、そのことを痛感したのです。






リエゾン(リンキング)という言葉を聞いたことがありますか?


英文の中で


単語と単語が連結したり

隣り合う音同士が影響を受けたり

あるべき音が脱落したりすることです。



※一例をあげますと


Like it は単語ごとで読むと、ライク イット


ですが


ネイティブは ライキット 


と言います。




ネイティブの発音を聞いていると、このようなことが自然と起こっているので


簡単なことを言っているのに

聞き取れない、ということが多々ありますアセアセ



書いてあればすぐ分かる内容なのに…


私たちがナチュラルな英語を聞き取るのにすんごく苦戦するのは


このリエゾンが大きな原因かな、という気がします。



(でも、リエゾンのルールなんて学校で教えてくれませんでしたアセアセ





これまで見てきた日本の英語教材も、単語ぶつ切りの音声が多く、文としてのナチュラルな繋がりをあまり感じませんでした。


おまけに声を担当している方は、日米ハーフの方だったりで、だいぶ日本語寄りのクセのない英語でした。


超、聞き取りやすいです。


リピート発音もしやすいです。




だから、エッグスクールの動画を初めて見た時に



驚き『うっ…聞き取るの難しい。』



と感じました。



でも、それが本物の英語なのです。



クセのない、リエゾンもない英語から入ってしまうと、いざ本物の英語に触れた時に耳が対応できないです。


英語を習っているのに、聞き取れない泣くうさぎ


というのはチョット悲しいですね。





確かに最初は難しいかもしれませんが

子供が一番初めに触れるのは、そのような本物の英語が最適なのだと思います電球





韓国のエッグスクール利用者さんたちも


この聞き取り困難なナチュラルスピード英語に


最初は『難しいタラー』と感じるけれど


何度も何度も聞き流しているうちに子供がナチュラルな英語に慣れていっている


と効果を実感しているそうです。






母ちゃんもリスニングがとても苦手です。


昔働いていた英会話スクールで、勤務年数が長い講師の英語は聞き取れるのに


(長年日本で教えているうちに、クセが取れてくる、無意識に日本人に聞き取りやすく話すようになる)



日本に来たばっかりの新人講師の英語はひとつも聞き取れなくて困りましたえーん




今でも、アメリカ在住の友人の旦那さん(かなり早口のアメリカ人)に会うと



驚き『ちょっと何言ってるか分かんない。』


と友人に通訳を頼む始末ですタラー


本当に、英語に関わってきた人間として情けないですアセアセ




でも、ナチュラルスピードに慣れることの他に

リエゾンにも慣れることができたら


ずっと英語が容易く聞き取れるようになるに違いないと


エッグスクールに気づかせてもらいました!!



毎日欠かさず、息子と一緒に動画を見て


耳を鍛えていますよ♪



ジェイソン先生は幼稚園の先生なので

子供たちに話しかけるときは割と

『はっきり、ゆっくり』気味ですが


油断するとリエゾンありナチュラルスピードで話し出し、聞き逃します笑



スクールの子供たちの言葉はナチュラル英語すぎて、かなり聞き取るのが難しいですが


聞き応えがあり、本物の英語を聴いている!という満足感がありますラブラブ



心なしか、最初の頃よりも耳が慣れてきたみたいですニコニコ

(私自身の話でスミマセン)



息子も違和感なくナチュラル英語の動画に入り込んで楽しんでいますので


これからの成長を大いに期待していますほんわかラブラブ




エッグスクールにはコースが2種類あります電球

目安はこちら💁


Pre-K

推奨年齢:2歳~5歳


学習対象:初めて英語に触れるお子様


K

推奨年齢:3歳~6歳


学習対象:英語を始めて1年以上のお子様


星韓国発の英語教材・エッグスクール発売開始しました星
HPにてオンライン無料体験もできますにっこり
購入はこちらのリンクからどうぞルンルン⬇️⬇️


にて会員登録して頂き、ログイン状態にした上で、上記の専用リンクからご注文をお願い致します。


こちらのページは、真衣さん様 ブログ経由の専用決済ページです。』
という表示が出ていることをご確認ください。

上記リンクよりお手続きいただいた方に、英語好き母ちゃんより3つの特典をプレゼント。

まずはアメンバー限定記事を閲覧して頂けますにっこり

①真衣式エッグスクール活用法まとめ

(韓国の利用者さんの活用のコツもあり)


②真衣式ゆるっと幼児英語ハンドブック

私が『幼児英語教育』をどう思っているかを踏まえて実際に0才〜6才手前まで行ってきた英語教育をまとめたもの)


購入された方のみアメンバー申請が承認され

幼児英語のお役立ち情報をお読みいただけます。


ご購入された方はアメンバー申請をしてくださいませメール


※申請の際、購入者である旨をメッセージお願いします🙇


特典はメールでの送付も可能ですOK


ご購入者様の個人情報はこちらには届きませんのでご安心くださいにっこり



③さらにAmazonギフトカード
500円分を贈呈させて頂きます。

エッグスクール購入時に登録されたメールアドレスをお知らせ頂きましたら、そちらにギフトカードをお送りいたしますメール

※確認作業がありますので、少々お時間を頂きますニコニコ

上記のリンクからお手続きされた方のみが対象になりますので、ご了承くださいお願い

また解約・返品された場合は対象外となります。

エッグスクールFacebook

https://m.facebook.com/eggschooljapan


Instagram

https://www.instagram.com/eggschool_japan/