いつもアクセスありがとうございますにっこり


6才の一人息子を育てる英語好きアラフォー母ちゃんですにっこり



現在の英語教育は


①エッグスクール

(2023.8〜メイン教材になりました)


②トド英語


③ミライコイングリッシュ


おうち英語のみで頑張っていますキラキラ



ぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺



おうちでできるリーズナブルな本格英語教材

エッグスクールは


『おうちでアメリカの幼稚園に通う』


がコンセプト電球






オンライン無料体験では


実際の動画が2本、絵本が2冊お試しできますので


幼児英語を検討中の方は是非ホームページからどうぞにっこり



音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符





日本に上陸してからまだ日が浅いエッグスクールですが



生まれの韓国では、しっかり子供心をつかみ


競争が激しい英語教育激戦区の中で、多くの親御さんの支持を得ている


実績ある教材なんです。




英語ができない人への風当たりは、日本とは比べものにならないほど厳しく雷


英語ができない人が感じる劣等感も凄まじく



英語教育のチョイスが山ほどある韓国では


ライバルだらけの英語塾や英語教材会社が生き残ること自体がとても大変なことだと推測できますキョロキョロ




つまり、韓国で成功し、日本に進出してこれる企業は、相当なクオリティの教材を持った実力者ということだと思います拍手





そんな教材のひとつであるエッグスクールが

韓国ではどのように使われているのか、どんなところが評価されているのか


気になりますねキラキラ




韓国のエッグスクールユーザーさんたち(お母様)のインタビューがありましたので、2件ほどご紹介したいと思いますルンルン





星ユーザーさん①


親は子供に英語を勉強させたかったのですが、

子供が英語に関心が無く、どうすれば興味を持ってもらえるか悩んでいたのですが…。



そこで英語幼稚園も調べているところに

【アメリカの幼稚園のカリキュラム】を取り入れたエッグスクール幼稚園を知りました。



エッグスクールの教材について調べてみると、教材の構成も良かったし、英語を身につけ、表現する事だけを教えるのではなく、


英語で歌を歌ったり、一緒に踊ったり、子供が喜びそうなコンテンツでしたルンルン



それでもどうしようかと思っていましたが、

アメリカの幼稚園の教育課程を反映したカリキュラムだということで、始めることにしました。




子供はまだ小さいので、一つの事を長く続けることは難しい…


でも、エッグスクール幼稚園は ストーリブック(絵本)、オーディオ、映像、など多様なコンテンツなので、使ってみると子供が本当に楽しんでいるのです飛び出すハート



そしてクオリティがとても高くて、子供が毎日ハマっています。 


その日に覚えた英語と単語を、帰宅したお父さんに自慢したがります。



『言語は自信が大事』という言葉があるように、子供が自信を持って話しながら、早く上達しているように思います。




普段、子供と一緒にどのように遊んであげたらいいか悩んでいたんですが


このエッグスクール幼稚園に通って学ぶようになってからは、子供と一緒に遊べるものを見つけられたような感じがして、満足しています。




【※まだエッグスクール幼稚園を知らなかったり、どうしようか悩んでいる方への一言。】


このコンテンツの良い点はいろいろありますが、子供が楽しんでいるところがすごく良いと思 います。



子供がYouTubeをよく見ていたんですが、エッグスクール幼稚園で勉強を始めてからはYouTubeを見る時間が少なくなって親としては満足しています。



そして、子供が小さいと興味を与えて学習に促すことが大事だと思うんですが、エッグスクール幼稚園は、毎月新しい内容なので、子供が飽きずに楽しめています。



私と同じような悩みを持っている方は、エッグスクールをお使いになれば本当に満足されると 思います。



【子供のための英語幼稚園】エッグスクール幼稚園をぜひ経験なさることをお勧めいたします電球





星ユーザーさん②



最近は幼稚園の時期から英語を勉強しない子供はほとんどいないじゃないですか。(韓国の場合)


それでうちの子供にも英語をさせなければいけないかな…と悩んでいたんですが


英語幼稚園は費用の面で負担になるので、

他に良い方法がないかな…と色々調べている中で、エッグスクール幼稚園を知ることになりました。



一般的な英語幼稚園ではない、アメリカの幼稚園のカリキュラムだという点が特別に感じましたキラキラ



本当に色々な物と比較をしてみました虫めがね



英語学院(英語教室)も調べてみたんですが、できたら学院には通わせたくないな…と思っていました。 


どっちみち学校に通うようになれば、嫌でも通わなければいけないのに


この時期から(早くから)学院に通いながらストレスを受けてほしくないな…と思っていましたし


コロナの時期も関係して、学院に通うのがちょっと抵抗があったんですパー




でもエッグスクール幼稚園はおうちで通うアメリカの幼稚園なので、


学院に通いながら子供が受けるストレスもなく、とても良かったです。



最初から完全に『あっ、これだ!!』という感じでなく、


英語幼稚園よりは費用もだいぶ安いので一度やってみようかなという感じで始めることになりました。




Q【子供がエッグスクールを始めてみて、変わったところがありますか?】



まず、子供がとても楽しく勉強しています

私も一緒に見ているんですが…。


私が見ても、なんとなくはまってしまうんです。 


ストーリーがとてもしっかりしていて、大人が見てもこんなに面白いのに、小さい子供が見たら 楽しいのは当然ですよね乙女のトキメキ



英語を単純な遊び、いたずら、みたいな感じで考えているみたいです。 


お父さんと子供がロボットの漫画を見ているときに、ロボットの真似をしながら、音をまねたりして遊ぶじゃないですか…立ち上がる


そのおもちゃが、英語に変わったような感じです。



ある時は、お父さんに英語で

『お父さん...これわかる?知らないでしょ。

これは、これなんだよ』


とお父さんに教えているときもあります。


英語が楽しい遊びになっているんだと思います。 



そんな姿を見ていると母親として、やってみて良かったな…と思っています。




Q【エッグスクールを周りにもお勧めしますか?】



当然、おススメしますキラキラ


私の友達や周りのお母さんたちにはみんなに知らせています。 



うちの子供が私に似て、集中力がちょっと足りないところがあるんですが、エッグスクールを勉強しているときはタブレットを食い入るように見ています不満


何か聞いても集中していて答えないくらいです。 



これはエッグスクールについて広く教えてあげなきゃと思いますね。


もしまだ悩んでいるお母さまがいらっしゃれば、思い心をおろして一旦、始めてみて下さい。


 本当にいいですよチョキ






ぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺




韓国と日本の文化的な違いや、英語教育への感覚の違いなども垣間見えるインタビューでしたにっこり



でも、エッグスクールに対する子供の反応や、親が教材に対して感じることは同じで、嬉しくなりましたニコニコ



食い入るように見る、英語が遊び感覚になる、父親に自慢する、動画は親が見ても面白いというところに


激しく共感します!!!!爆笑





2番目のお母さんが


周りの人みんなに勧めている、と仰っていましたが



韓国では良いと思った英語教材を勧め合ったり、情報交換することが盛んのようです。


ライバルだから内緒にするんじゃないんですねびっくり





日本では、リアルなママ友に英語教材を教えたり強く勧めたりしない傾向がある気がします秘密


他の習い事に比べて、英語教育に関する情報自体が入って来にくいですネガティブ




私のママ友たちは、内緒でおうち英語をやっていて、仲良くなったらやっと


ひらめき『実はこの教材を使っているの』


と(遠慮がちに)教えてくれたりしますが、勧められたことはありませんでしたアセアセ





日本も韓国のように


『幼児英語は当たり前、全員が受けるモノ』


となったら、状況も変わるんじゃないかと思いますが、まだ時間がかかるような…ショボーン






少なくとも私の周りでは


まだ早期英語教育は特別感があるようです。

(やっていると、意識高いね〜と言われてしまいそうな)



そうなると我が子に英語教育をしていることを言いにくい心情になりますよねアセアセ



リアルな知り合いやママ友からの情報が入ってこない為、これまで私の英語教育の情報源はもっぱらネットでしたし、今も多くの方がそうだと思います。



でも、ネットを見る限り、

我が子への英語教育の必要性を感じている親御さんは本当にたくさん居ますし


現実問題、やっぱり英語をやるなら(リスニング面で考えると)早いほど良いです。





だから今後も、このブログを通して

実際に使ってみて良かった英語教材について、

正直に、積極的にお伝えしていきたいですキラキラ



少しでも、早期英語教育を考える方の参考になれば幸いですお願い




音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符


エッグスクールにはコースが2種類あります電球

目安はこちら💁


Pre-K

推奨年齢:2歳~5歳


学習対象:初めて英語に触れるお子様


K

推奨年齢:3歳~6歳


学習対象:英語を始めて1年以上のお子様




※目安の対象年齢は設けられていますが


クセがある本物のアメリカ英語なので

対象年齢にとらわれず、0才から聞き流しをさせても良い教材だと母ちゃんは思います。


最初に赤ちゃんの耳に入れるなら実際に使われている本物の英語が一番良いと思うのでキラキラ



息子が0才児時にこの教材があったら、初めて触れる英語として聞き流しさせたかったですほんわか



音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符



星韓国発の英語教材・エッグスクール発売開始しました星
HPにてオンライン無料体験もできますにっこり
購入はこちらのリンクからどうぞルンルン⬇️⬇️


にて会員登録して頂き、ログイン状態にした上で、上記の専用リンクからご注文をお願い致します。


こちらのページは、真衣さん様 ブログ経由の専用決済ページです。』
という表示が出ていることをご確認ください。

上記リンクよりお手続きいただいた方に、英語好き母ちゃんより3つの特典をプレゼント。

まずはアメンバー限定記事を閲覧して頂けますにっこり

①真衣式エッグスクール活用法まとめ

(韓国の利用者さんの活用のコツもあり)


②真衣式ゆるっと幼児英語ハンドブック

私が『幼児英語教育』をどう思っているかを踏まえて実際に0才〜6才手前まで行ってきた英語教育をまとめたもの)


購入された方のみアメンバー申請が承認され

幼児英語のお役立ち情報をお読みいただけます。


ご購入された方はアメンバー申請をしてくださいませメール


※申請の際、購入者である旨をメッセージお願いします🙇


特典はメールでの送付も可能ですOK


ご購入者様の個人情報はこちらには届きませんのでご安心くださいにっこり



③さらにAmazonギフトカード
500円分を贈呈させて頂きます。

エッグスクール購入時に登録されたメールアドレスをお知らせ頂きましたら、そちらにギフトカードをお送りいたしますメール

※確認作業がありますので、少々お時間を頂きますニコニコ

上記のリンクからお手続きされた方のみが対象になりますので、ご了承くださいお願い

また解約・返品された場合は対象外となります。

エッグスクールFacebook

https://m.facebook.com/eggschooljapan


Instagram

https://www.instagram.com/eggschool_japan/