エッグスクールでは、4月末までの購入者様にQUOカードpay3000円分をプレゼントするキャンペーンを実施中です


いつもアクセスありがとうございますにっこり


6才の一人息子を育てる英語好きアラフォー母ちゃんですキラキラ


春休みもしっかりおうち英語やっていますにっこり





毎朝、朝食時にエッグスクール3月分の動画を観てから1日が始まり太陽


エッグスクールの絵本で1日を締めくくるような生活です星空



母ちゃんが動画や絵本を忘れると


不満『ねぇーママ。エッグスクールは!?


と催促してくるほど浸透しています筋肉




2023.8〜メイン教材になった

おうちでできるリーズナブルな本格英語教材

エッグスクール🥚は



『おうちでアメリカの幼稚園に通う』にっこり


がコンセプトです♪



目標レベルは


子どもが母国語を学ぶ過程と同じく自然に英語を習得できるようになること。

(ネイティブでない子どもがネイティブの子供と同じように英語を理解し話せるようになること)


です。



母国語を学ぶ過程と同じ自然さで英語を身につけていくことはこれ以上なく理想的ですキラキラ



ぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー



エッグスクールは韓国生まれ🇰🇷


韓国で実績があり、現在多くの親御さんの支持を受けています音符



先日、韓国のあるご家庭でのエッグスクール活用法を紹介しました。




韓英通訳士・通訳翻訳大学院の特任教授

チェ・ヒョンジンさんとお子さんが登場しました。

(お子さんの年齢:4歳)



このお子さん、エッグスクールのPre-kとK

全ての教材を学習終了していますキラキラ



2年間のプログラムを終えて、


エッグスクールについて思うこと、

検討中の方へのメッセージがありますので


ご紹介させて頂きます。

(YouTube動画より)


音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符



【エッグスクールを活用しているお母さんの目線でみたエッグスクールの教材の特徴とは?】


毎月のテキストでは、季節、天気、食べ物、動物などテーマが変わっていくが子供が日常生活の中で、経験することが出来る内容が、教材(絵本)、映像に出てきて、


これを英語で楽しめるように構成されているので子供も興味を持ちやすいです。



そして明るく鮮明なイメージの様々な教材(絵本)、


また何よりも良いと思っているのが教材 (絵本)の文章が短いことです。



その理由は、まだ文字もきちんと読めないPre-KやKの段階を勉強する子供たち、


さらに母国語ではない英語を学ぶ子供たちに長い文章は必要ないと考えているからです。


子供達は教材の絵(イラスト)を見ながら、文字が無くてもお母さんと一緒にイメージしながら内容を広げていくことが出来ます。



【アクティビティについて】


教材だけ見て勉強が終わってしまっては、子どもたちの場合、覚えたことをすぐに忘れてします。


そのため、教材のテーマと関係のある、読書前後の活動(アクティビティ)が必須。


でもこの過程は、忙しいお母さんたちにとっては、負担となることも多いです。


お母さんが忙しい中、一生懸命準備をしたのに、簡単な準備しかできなくて子供がつまらない と感じたらどうしようと心配になるお母さんもいるはず。



でも子供の目にはお母さんの少しの準備でも、

驚き『すごい』と感じ、お母さんと共感できる時間でもあるので、お母さんと子供の愛情も深まる機会となります。



エッグスクールの場合は、お母さんが1から考えなくても身の回りにあるものを活用しながらアクティビティを楽しめるように作られているので、お母さんも助かります。






【映像について】


またエッグスクールといえば、クオリティの高い映像を高く評価している方々も多いです。


 教材(絵本)一冊につき、Epispde, Song&Dance, Storytelling, という構成になっています。



さらに映像がすごく長いわけでなく、


『子供が座った場所で、一度に』見終わることができる長さ、


映像を通してアメリカの幼稚園を経験できるという点が良いと感じています。






【エッグスクールだけの特別感、特徴は?】


エッグスクールの背景はアメリカの幼稚園。 


子供の社会性を成長させる内容、人格教育に役立つ内容に役立つ内容が出てくるので、


単純にABC、フォニックスのような『言語を教える』コンテンツとは比較できないと考えています。



『英語を言語としてだけ』、教えるのではなく、『英語を道具として活用して』子供たちに必要な人格教育を『英語で』できる

という部分がポイントだと考えています。


さらにその過程で、自然に英語を習得できる。


子供が家で、お父さん、お母さんに大事に育てられてきた中で急に幼稚園に通うことになり、

社会生活をするようになると、子供も混乱する部分もあるはず。 


そんな中で、エッグスクールに登場する、親近感のあるキャラクターと一緒に、前もって社会を経験して子供たちが社会に適応するためにも役立ちました。



【うちの子供が好きな内容:チェ・ヒョンジンさんのお子さん】


うちの子供はエッグスクールのPre-K、K の教材すべてを一通り勉強し終わったんですが、 


エッグスクールペンを持って、絵本のあちこちを直接タッチしながら、出てくる音を聞きなが ら真似するのを一番楽しんでいました。


教材ごとに慣れる必要のある表現は一つ一つが長くないので、子供にとっても負担にならなかったですし、


ある該当する文章が歌の歌詞になっていて、ジェイソン先生やお友達と一緒に歌うので

学んだことをずっと覚えている点でも助けになったと思います。


子供が昨年読んだ本の内容もいまだに覚えているのでびっくりすることもありました。





【生活の中で使えるエッグスクールの文章】


本のタイトルにもなっている表現


[Not all Birds Fly!]

[I Didn’t Do It]

[Wait for the Green]

[Oops!Sory!]

[I Have a Secret]


このような本がうちの子供は好きで、このような文章を生活の中でも使っています。





【購入を迷っている方々に...】


うちの子供にも英語に触れさせたいけれど、


いつ、どのように始めたらいいか...?


実は、私は (お母さん)英語がわからないけれど...エッグスクールのコンテンツを十分に活用できるだろうか?


1年間の教材をしっかり学ぶことができるだろうか...?


そんな悩みを持つ方々もいらっしゃるかもしれない。


英語教育の専門家が、しっかり検討して作った

Well made コンテンツを探すのは簡単ではない ですが


エッグスクールの教材はそのようなコンテンツだと自信をもって推薦します。


英語を学びながら、友達への配慮、教室の中での決まりを守る、ゲームの決まりを守る、他人を助けながら自分を成長させる... etc.


共感していただけるお母さんたちも多いと思います。



まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン



語学のプロであるチェ・ヒョンジンさんの言葉を読みながら


にっこりウンウン!!!!


と頷いてしまいました。



そうなんです。


英語を習得することは決してゴールではありません。


英語はただのツールなのです。



英語を使って『何をするか』のほうが大切です。



社会に出たら


英語の流暢さよりも、人格の方が重視されるということを


母ちゃんは社会人生活の中で、嫌ってほど実感して来ました。



英語以外何もできないバイリンガルよりも


何かしらのスキルを持ったビジネス英語レベルの人が求められます。



英語が多少拙くても、高いコミュニケーション能力があり、一生懸命伝えようとする人は


愛されますし、必要とされますキラキラ



逆にどんなに英語が上手くても、

話題がつまらない人、コミュニケーション能力が低い人の周りに人は集まりません。




だから、母ちゃんが息子に一番高めてほしい能力は『コミュニケーション能力』であり


『人から愛される能力』


です。





チェ・ヒョンジンさんがおっしゃった通り


エッグスクールの教材を使いながら、親子でアクティビティを行うことは


親子の愛情を深めることになり


子供の心に良い影響を及ぼすのだと思いますにっこりほんわか




親子アクティビティの役割は


①アウトプット練習

②親子の絆を深め人格形成を促す


というところにあるんだなと、チェ・ヒョンジンさんに教えて頂きました。




プラスの方向に人格形成を促しながら、英語も自然と身につくって、


本当に子供の未来を考えている教材ですねキラキラ



だから母ちゃんはエッグスクールの理念に共感し、大好きになったのですニコニコ




3月号では、英語版だるまさんが転んだ


Green light , Red light


がテーマになっているので


今月は何度もこの遊びをしていますにっこりにっこり



こういう時間が英語力だけでなく、愛情や人格も育むんだな〜 と噛みしめていますにっこり



音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符



幼稚園に通うように楽しみながら、遊びながら


自然な流れで英語を習得していくエッグスクールハート



今、日本でも注目を集め、認知度を高めて行っています。



幼児英語をお考えの方には、ぜひ一度、体験をどうぞ音符



これまでのオンライン体験では


動画 1本

絵本 1冊 でしたが


動画 2本

絵本 2冊 


に増えましたルンルン




まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン



エッグスクールにはコースが2種類あります電球

目安はこちら💁


Pre-K

推奨年齢:2歳~5歳


学習対象:初めて英語に触れるお子様


K

推奨年齢:3歳~6歳


学習対象:英語を始めて1年以上のお子様


まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン



星韓国発の英語教材・エッグスクール発売開始しました星
HPにてオンライン無料体験もできますにっこり
購入はこちらのリンクからどうぞルンルン⬇️⬇️


にて会員登録して頂き、ログイン状態にした上で、上記の専用リンクからご注文をお願い致します。


こちらのページは、真衣さん様 ブログ経由の専用決済ページです。』
という表示が出ていることをご確認ください。

上記リンクよりお手続きいただいた方に、英語好き母ちゃんより3つの特典をプレゼント。

まずはアメンバー限定記事を閲覧して頂けますにっこり

①真衣式エッグスクール活用法まとめ

(韓国の利用者さんの活用のコツもあり)


②真衣式ゆるっと幼児英語ハンドブック

私が『幼児英語教育』をどう思っているかを踏まえて実際に0才〜6才手前まで行ってきた英語教育をまとめたもの)


購入された方のみアメンバー申請が承認され

幼児英語のお役立ち情報をお読みいただけます。


ご購入された方はアメンバー申請をしてくださいませメール


※申請の際、購入者である旨をメッセージお願いします🙇


特典はメールでの送付も可能ですOK


ご購入者様の個人情報はこちらには届きませんのでご安心くださいにっこり



③さらにAmazonギフトカード
500円分を贈呈させて頂きます。

エッグスクール購入時に登録されたメールアドレスをお知らせ頂きましたら、そちらにギフトカードをお送りいたしますメール

※確認作業がありますので、少々お時間を頂きますニコニコ

上記のリンクからお手続きされた方のみが対象になりますので、ご了承くださいお願い

また解約・返品された場合は対象外となります。

エッグスクールFacebook

https://m.facebook.com/eggschooljapan


Instagram

https://www.instagram.com/eggschool_japan/