お医者さんゴッコが

大好きなチビパンダ。

 

今でも毎晩一度は、

おいささんになる。

 

 

聴診器、検温、脈拍、血圧

 

 

2歳児言葉で、

こんな言葉を発しているのが

なにやら可愛い。

 

 

 

 

が。

 

 

 

ある日私が、

本気で鍋を洗っていたとき。

(どしたん。)

 

 

 

チビパンダ

「次の方どーじょー」

 

 

 

 

あら。

 

なにかが始まったご様子。

 

 

 

チビパンダ

「あれ、

 

 次の方どーじょー!

 

 ママー!」

 

 

 

 

「え。今?

 今から診察します?

 

 ママは今鍋を…」

 

 

 

 

チビパンダ

「ちゅぎの方が待ってるからー

 早くしてくだしゃい。」

 

 

 

「あ。はい笑い泣き

 

 

 

 

チビパンダ

「じゃあ今からお腹

 モシモシしましゅから

 ちょーしんきあてましゅ。

 

 お腹だちて。」

 

 

 

 

「あ、はい。」

 

 

 

 

チビパンダ

「わっかりました、

 

 

 腕と脚が折れてましゅ。」

 

 

 

 

え。

 

 

聴診器あてたの

お腹なのにっ!

 

違う場所がっ。

 

 

 

 

「まっ、まさかっ!

 

 

 

 先生、治るんでしょうか。

 私は今からまだ鍋を本気で

 洗わなければならなくて!

 (だから何があった。)

 

 

 

 

チビパンダ

「はい、おしゅくりで

 治るんでしゅから🐼」

 

 

 

 

「それは助かります!

 

 それで先生、

 私、なんで腕とかが

 折れたんでしょうか」

 

 

 

転んだから?

 

 

急に仮面ライダーごっことか

しちゃったから?

(今週から新シリーズ観る気マンマン。)

 

 

アラフォーだから?

(骨が弱くなるわよね。)

 

 

 

 

チビパンダ

「うーん、しょれは…」

 

 

 

 

しょれは…

 

 

ドキドキ。

 

 

 

ドキドキドキドキ。

 

 

 

 

 

チビパンダ

「しゅいかの🍉

食べしゅぎみたい。」

 

 

 

 

 

へ。

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

おや。

 

 

 

 

 

 

「しゅいかの…」

 

 

 

 

まぁ確かに色々と

食べすぎてはいるけど…(遠い目)

 

 

 

チビパンダ

「だいじょーぶ、

 だいじょーぶ。

 

 元気出してー。」

 

 

 

それからお熱と

血圧を測ったら完治して。

 

 

次の患者様が

アンパンマン様だったらしく

次の患者様が来たのでと

さよーならされて

 

 

私は無事に鍋を

ピカピカに磨き終わりましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まだまだ暑い日が続きますね。

ハンディ扇風機はベビーカーに付けていますが

私はネックタイプを使用してみました。

 

真夏日の暑い日差しの中で使うと、

温風になってしまいますが(当たり前ー)

私は室内でクーラーをつけっぱなすと寒いので

家事の時に利用していて快適ですー。

パソコン仕事などでは音が気になるかもしれませんが

家事の時は全然気になりませんでしたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oisix始めました。

 

 

これまでのシリーズはこちら。

シーズン1 ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

シーズン2 武田さんの芝生 

『妊娠発覚。彼氏と思っていた人は既婚者だった。』

シーズン3 紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

シーズン4 琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

シーズン5 読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

シーズン6 みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

シーズン7 春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

シーズン8  青木の芝生  男友達の告白。

シーズン9  紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」