近頃ちびパンダが

何をやるにもどうするのも
寝ても覚めても
 
 
側に私以外の誰かがいても
 
 
 
 
ちびパンダ
「ママが一緒じゃないと
 ダメ!」
 
 
「ママ見ててー!」
 
 
「ママ、抱っこしててー!」
 
 
「ママじゃないといや!」
 
 
 
 
と、私のそばから
離れてくれません。
 
 
 
 
余裕がある時は、
 
 
はいはい、見てるよー。
 
 
はいはい、遊ぶよー。
 
 
あーかわいー。
 
 
 
ですが、
 
 
 
忙しい時はそうもいかず滝汗
 
いわゆるこれが
 
 
後追い
 
 
なんでしょうかね。
 
 
 
 
 
「あのね…ママはまだ
 夕飯を作ってて…えーん
 
 
 
「ちょっと
 トイレに行きたくて・・えーん
 
 
 
 
と、説得するも
 
 
 
チビパンダ
「むり。」
 
 
 
 
うっ。
 
 
 
 
 
(だって、ママも
 やることあるんだもん…)
 
 
 
 
そんな風に思っていると
 
 
 
 
チビパンダ
「だってパンちゃん
 ママがしゅきなの。」
 
 
 
と、お目目キラキラ。
 
 
 
 
 
あぁ、もうこれは
今の時期を楽しみながら、
慈しみながら
 
 
「じゃあ一緒にやろー。」
 
 
と誘ってみたり
説得したりしながら
 
成長を見守ることが
大事なのですよね。
 
 
 
 
 
しかしっ。
 
 
 
 
 
とはいえ、後追い対策について
良い方法がある方
ぜひ教えてくださいませ笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
----------------------------------------------
 

 

 

 

 

 

 
 
 

Oisix始めました。

 

 

これまでのシリーズはこちら。

シーズン1 ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

シーズン2 武田さんの芝生 

『妊娠発覚。彼氏と思っていた人は既婚者だった。』

シーズン3 紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

シーズン4 琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

シーズン5 読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

シーズン6 みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

シーズン7 春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

シーズン8  青木の芝生  男友達の告白。

シーズン9  紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」