近頃の寝かしつけタイムは

暗闇の中チビパンダに

 

 

チビパンダ

「ねぇママ、お話しして!」

 

 

と言われるのが日課です。

 

 

お目目ぱちくりで、

全然寝る気配などありません。

 

 

 

「お話しって、

 なんの話がいいの?」

 

 

 

チビパンダ

「シンデデだのお話ー。」

 

 

 

なるほど…。

シンデレラね。

 

 

いやでもそういえばこのお話

いきなり最初から

意地悪な人が出てくるし。

 

2歳のチビパンダに

そんな描写をしていいのだろうか。

(まじめ。)

 

 

 

「…むかしむかしあるところに

 とっても可愛い女の子が

 ほんのちょーーっと

 意地悪なママと、おねーちゃんと

 一緒に暮らしていました。」

 

 

 

継母とかね、言えないしねぇ。

 

 

言ったとて、

意味わかんないしねぇ。

 

 

 

ただチビパンダ。

 

 

私がお話を始めると

ラリーのように

次のお話を繋げるシステムで。

 

 

 

チビパンダ

「そしたらママがシンデデダに

 

 (ごめんなしゃーい)って

 あやまりました!」

 

 

 

あら…謝ったん?

 

 

 

今??

 

 

 

…では、えっと次の展開は…

 

 

 

 

「ごめんなしゃーいしたら

 シンデレラは

 

 (いいよー)って言いました。」

 

 

 

 

チビパンダ

「うん!

 

 

 そしたら、王子様が出てきて

 よかったねーって言いました!」

 

 

 

え??

 

 

 

…もう王子様でたの?

 

 

ビビデバビデブーは?

 

 

 

ガラスの靴は?

 

 

 

 

もう、いいか。

 

 

 

 

「王子様が、よかったねー

 って言った後に

 

 (シンデレラ踊りましょー)

 って言いました。」

 

 

 

チビパンダ

「シンデデダは

 

 (いいよー)って言いました。」

 

 

 

 

あ、じゃあそこで

ガラスの靴を…

 

 

 

 

 

チビパンダ

「おちまい。

 

 

  ママ、おもちろかったね!」

 

 

 

 

あ。終わっちゃった笑い泣き

 

 

 

あ、うん、面白かった。

 

 

 

じゃあ、そろそろおやす…

 

 

 

 

チビパンダ

「ママ!今度は

 アリエル のお話ね!!」

 

 

 

最近毎夜、世間でおなじみの

プリンセスたちのお話は

チビパンダの妄想によって

いろんな展開を迎えております。

 

 

早く寝ておくれー。

 

 

 

と思いつつ、

今のこのひとときを

大切に過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コロナ禍で、お取り寄せが増えた今、テレビでマツコさんが

美味しいと言っていたと知ると一旦ネットで調べてしまいます。

 

ちびパンダは、練り物も玉子も大好きで

それがドッキングした玉子しんじょう。

まわりがふわっふわで、卵はほどよい硬さで、

ボリューム満点、なにより美味しいです!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oisix始めました。

 

 

これまでのシリーズはこちら。

シーズン1 ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

シーズン2 武田さんの芝生 

『妊娠発覚。彼氏と思っていた人は既婚者だった。』

シーズン3 紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

シーズン4 琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

シーズン5 読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

シーズン6 みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

シーズン7 春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

シーズン8  青木の芝生  男友達の告白。

シーズン9  紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」