最近の私のブログを

読んでくださっている方は

 

シーズン1のミキの話を

知らない方も

いらっしゃるかもしれませんが

『DVモラハラ夫の不倫』

 

 

そもそも私がこの

隣の芝生シリーズを始めたのは

ミキのエピソードがきっかけでした。

 

 

今でも週に何度もLINEをしたり

チビミキちゃんのお下がりを

たくさん送ってくれたりして

近況は日々聞いているのですが

 

 

今日の何気ないLINEの会話の中で

 

 

 

ミキ

「チビミキと

 本当に幸せだよ!

 

 平和すぎて

 心配になるくらい(笑)」

 

 

 

と書いてあって

本当に嬉しくなりました。

 

 

昨日も書きましたが

 

当たり前の日常が、

本当に幸せだと感じられる。

 

 

そんな日々が大切ですね。

 

 

 

ほんの1年と少し前は

モラハラDV借金不倫夫である

タクヤの(ダメな要素だらけだな。)

言動に振り回され

傷つけられ

 

当たり前の幸せを

壊され続けていた日々。

 

一時的に

洗脳状態だった時期を経て

 

現状が辛いなら

そして母親として

子供を守りたいなら

 

自ら行動するべきだと

ミキが示してくれたと思います。

 

 

 

ちなみにミキとタクヤ、

まだ離婚は成立しておりませんが

ミキにとっては

実家のある地方に離れて暮らしている今

特に何の影響もないらしい。

 

 

離婚が成立していない理由の

大きな要因は

 

まずはコロナ禍で

都内から離れて地方で暮らすミキが

なかなか都内に来れず

離婚調停が進まなかったこともあるが

 

実際に日程を決めても

タクヤの方が

予定を伸ばしまくって

 

その理由が、実父の病気。

 

もはやそれが本当か嘘かは

全くわからないけれど

もうそのことで

ミキが振り回されることはない。

 

 

 

時々ミキの携帯にタクヤから

 

 

俺は馬鹿だった。

 

反省している。

 

 

今の俺、大変。

 

 

でも超頑張ってる。

 

 

 

 

というアピールをしてくるそうだ。

 

 

 

不倫夫あるあるなんだねと

 

他人事のように

話してくれるミキ。

 

 

今、夫の不倫やモラハラなどに

苦しめられている方が

このブログを

読んでくださっているなら

 

どうか勇気を持って

誰かに相談したり

サポートしていただきながら

その場から離れてください。

 

 

今よりもきっと

明るい未来があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oisix始めました。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

これまでのシリーズはこちら。

シーズン1 ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

シーズン2 武田さんの芝生 

『妊娠発覚。彼氏と思っていた人は既婚者だった。』

シーズン3 紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

シーズン4 琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

シーズン5 読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

シーズン6 みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

シーズン7 春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

シーズン8 青木の芝生  男友達の告白。