登場人物 春菜ちゃん・・34歳

自分でもこじらせている自覚ありだそうですが

共感してくださる方がいらっしゃったら幸いです。

対面したのは4人、それ以外にも何人かとメールをして

うまくいかないまま、結局退会することに。

この後、春菜ちゃんの婚活は、成功したのでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ADさん

「春菜さん!お久しぶりです!!

 全然お変わりないですね!」

 

 

春菜ちゃん

「ADさんも!」

 

 

ADさん

「今日は来てくださって

 ありがとうございます。

 

 昨日緊張して眠れなかったんですが

 良かったらこれ・・

  

 あの、ひまわりお好きでしたよね。。」

 

 

 

本当に緊張した顔つきで

お花を渡してくれたADさん。

 

最近の出会い疲れで

くさくさしていた心が

すでに浄化されるような気持ちだった。

 

 

 

春菜ちゃん

「ありがとうございます!!」

 

 

ADさん

「じゃあ行きましょうか。

 

 お店予約してあるので!」

 

 

 

ADさんに連れられて行った先は

やはりADさんらしい

明るく爽やかなイタリアンのお店だった。

 

 

座ろうとすると

お店の方より先に

椅子を引いてくれるADさん。

 

この人はこういうことが

自然にできる人だったなと思い出した。

 

 

それからいくつか料理を注文して

2人は乾杯した。

 

 

ADさんの優しい眼差しが

妙に心地よかった。

 

 

 

 

春菜ちゃん

「なんだか久しぶりすぎて

 でも初対面じゃないしで

 何から話し始めたらいいか

 迷っちゃいますね。」

 

 

 

ADさん

「そうですね。

 

 でも僕は、僕のことより

 春菜さんのことが聞きたいです!」

 

 

 

春菜ちゃん

「私のことですか?」

 

 

 

ADさん

「はい、この5年間

 どうされてましたか?

 

 お仕事やプライベート

 楽しく過ごされてましたか?」

 

 

 

春菜ちゃん

「そうですね。

 特に仕事は本当に

 充実してたと思います。

 

 あの時から職場は変わらず

 頑張ってますよ!」

 

 

 

ADさん

「それはすごいですね!!」

 

 

 

春菜ちゃん

「プライベートは・・

 

 20代より自由といえば

 そうなんですけど…

 

 なんだかやっぱり独り身が

 不安になってきて

 …それでご存知の通り

 あのアプリに登録を…」

 

 

 

ADさん

「春菜さんはモテるので

 もうとっくにいい人が現れて

 結婚してるのかと思ってました。

 

 あの合コンでも

 僕が春菜さんと連絡先交換したこと

 実はすごく羨ましがられてたんですよ。」

 

 

 

春菜ちゃん

「それは…お世辞でも

 本当に嬉しいです。

 

 今はなんかもう私、

 自分に全然自信がないんですよ。

 

 なんでこの世には

 こんなにたくさん人がいて

 結婚している人も大勢いるのに

 私はそのたった1人を

 見つけられないんだろう。

 

 見つけてもらえないんだろう。

 

 見つけたとして、

 既婚者とか嘘つきとか

 そんな人ばっかりを好きになってしまって…」

 

 

春菜ちゃんは

出会って早々のADさんに

自分の心のうちを

一気に話し始めた。

 

 

自分でもなんでこんなに

ベラベラ喋ってるんだろうと

話しながら思っていたけれど

なんだか止まらなかった。

 

 

 

 

 

先日 Twitter始めました。

最近あまり呟けておりませんが

登録してくださっている方、ありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

これまでのシリーズはこちら。

シーズン1 ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

シーズン2 武田さんの芝生 

『妊娠発覚。彼氏と思っていた人は既婚者だった。』

シーズン3 紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

シーズン4 琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

シーズン5 読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

シーズン6 みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」