腕が痛い件、歯医者の後、迷いに迷い、
このままじゃ生活に支障をきたすし
痛いままでは外に出れず、
元気にならなきゃどこにも行けないので
一旦家に帰ったけどUターンして病院へ車ダッシュ

待ち時間2時間半アセアセ
先生は早口で機関銃のように
長い日本語を喋りあまりにも
駆け足で早口なので私は右から左へと
聞いたことが抜けていく滝汗

こっちの話を間に挟ませないというか、
挟む間がないびっくり
そして一切目を合わさないタラー

んー、

でも説明は的確。流石患者さんが多い
人気整形外科。

レントゲンから診察まで更に時間がかかり
トータル3時間。薬局でお薬もらって出たのが
外も暗く18時。もう左側が痛いから待合室で
待っている間、ずっとクネクネしてた変な私チュー



↑写真撮ってもいいですよって言われた(笑)

結局、頚椎症性脊髄症らしく5番目と6番目の
間が少し狭くなっているのと一部少し骨が
飛び出ていてヘルニア気味とかなんとか。

ロキソニンが効かないことを言うと
やはり神経系は神経系の薬じゃないと
効かないらしくリリカは副作用が
心配なので少量から始めることに。

リリカとビタミン剤、アンメルツヨコヨみたいな
ものを処方してくれた。なぜか、病院では
リリカを説明されたのに調剤薬局では
なにも聞かずにジェネリックを出された。

ま、効けば良いんだけど。で、飲んでも
なかなか効かない、、、ロキソニンみたいに
速効性がないので調べたら数日かけて
ゆっくり徐々に効くみたい。

人間って絶妙なバランスで保っているのだなと。
少し骨と骨の間が狭くなったくらいで
こんなに痛みが出たり。

健康が当たり前じゃないのだと思った。
痛いところが何もないのが凄く幸せで
有難い事なんだなと。

レントゲン2枚撮ったのに
初診なのに診察料やお薬も驚く程安く。
歯医者の方が2倍かかったわもやもや

そう、歯医者の定期検診も最悪だった。
出血するところが多かったみたいで
右の奥からは膿が出てると注意
不調だらけ。。

あちこち体調不良だから仕方がない。

よっぽどじゃないと病院に行かないわたし。
最近何かがおかしい。
年齢的にもそんなお年頃。
メンテナンスの時期だね。

あっちこっちにお出掛けしないと
いけないから早く元気になろう。

で、病院行ったりバタバタしていて。
帰宅して鍵を取り出そうとしたら
なにかがぶら下がっている

ん??


ぶw
山形のオランダせんべいのマスコットの
オランダちゃん?だ笑い泣き

銀行に行ったり保険証出す時とか
今日は何回も鞄を開けたのに
動かさない方のチャックに付いていたから
全く気付かなかったわタラー

おとうちゃんが、勝手にまたまた
コッソリ付けたものらしい気づき

大事にしよっと照れ
大学の事務をしていた時代。

上司に若い子が好きなとってもチャラくて
エロいおじさんが居て笑い泣き
今だとたぶん時代的に問題になる人w

事務官と皆でわいわい飲み会をしたり
いろんな所に遊びに行ったり。
飲み会はもうハチャメチャな飲み会で
氷を回し舐めしたり、もー、お下品な
むちゃくちゃな飲み会だったりw

その中でそのチャラいおじさんは
スキーが趣味で、私達にスキーを
教えてくれて、変態倶楽部って皆で
活動していて(笑)変態じゃないのに
変態倶楽部のクラブ員にされてw

冬は毎週金曜の夜からみんなで
バスツアーに行っていた(笑)
それ以外はおじさんが車を運転してくれて
スキーに行ったり。

年齢関係なく事務官みんな仲良しで。
ほんとうに、ほんとうに、遊んでばかりで
楽しくて、楽しくて。

おじさんがスキーを教えてくれて
滑れるようになりそれが趣味になり
世界が広がった。
毎年元カレと5日間くらい北海道遠征に
仕事を休んでスキーに行ったり札幌の
雪の降る道を手を繋いで美味しいものを
食べに行ったり。

結局はお互いのタイミングが合わず
別々の道に行ったけど。元カレとは
長い時間を経てまた巡り逢えた縁のある人。

そう、事務官のグループと教官のグループがあり
事務官の若手と教官の若手で飲み会をしたり
あの時代は和気あいあいとしていて。

教官も若かったので車を出してくれて
スキーに連れていってくれたり。
お花見行ったり、県外遠征したり。
若いってほんと良かった(笑)

イギリス移住まで勤務していた時は
冬が楽しみで仕方がなかった。
それからイギリスで生活するようになり
スキーもそれ以来やっていない。

また始めようと思った所にコロナでロックダウン。
ひとりで何がなんでも北海道に行ってスキーを
やりたい!wウェアーだけ持ってあとは手入れが
大変だから板や靴はレンタルで北海道にまた
行きたい。怪我が心配だけどねw
あの心地よい全身筋肉痛懐かしいなぁ~。


右端は私、その横は元カレ。
その横は大学関係者じゃない私の親友
おじさんを挟んでその横も学外者、
私の高校大学?時代?の同級生。
あと3人は職場の同期とか
仲良くしてくれていた人たち。

そう、私の友達やうちの姉も
スキーに巻き込んで学内外者関係なく
みんな仲良しでいっていた(笑)

今日元カレくんと朝から何気ないメールの
やり取りを何回かしていたら突然さっき
上司から聞いたんだけどチャラいおじさんが
亡くなったって。もう20年以上会っていないけど
聞いて鳥肌が立った。元カレの初めての上司で
もし私達が結婚する時は仲人する人だったw

最近退職して67歳。
亡くなるには早すぎる。

その後、夜に詳細が入ってきて
膵臓がんで病院に行ったときにはもう
手遅れだったみたいでね。

去年入院してって言っていたから
1年くらいは生きられたのかな。
どんな思いで亡くなったのだろうと
考えるとなんか切ない。

ほんと、この間も聞いたけど
膵臓がんの人が多い。
もの言わぬ臓器って言うしね。
早期発見ってなかなか難しいのかな。
ちょっと調子が悪いくらいでは
なかなか病院にはいかないもんね。

人生って一瞬で終わってしまう。
残りの方が少ない。

逢いたい人に会って行きたい所にいって
美味しいものも沢山食べて。きれいな景色を
いっぱい見て。心に残る思い出を沢山作って。

これが私の生き方。有言実行を目指して
日々生きている。

これって全部身体が健康じゃないと
出来ない事。

後悔の無いようにやり残した事の無いように
日々一生懸命生きましょ。

おじさん、私にスキーを教えてくれて
沢山楽しい思い出を有難うございました。
また、来世でめぐり会ったら変な飲み会をしたり
スキーに一緒に行こうね。
おとうちゃんの
山形出張のおみやくるくる

先ずはもんじろうくん、じんぱちくん、
ごましおくん、一緒に留守番してくれた
虹の橋に行った家族にお供えラブラブ


相変わらず腕が激痛で座っていたり
寝る時に痛さで悶絶してしまう。
寝るときも痛くないポジションを毎回模索。

上向きに寝たら胸まで痛くて
立って居るのが痛みが激しく
短時間しか無理魂
体調も不良でずっと引きこもりタラー

まず、腕の痛さより左胸の痛さが
心配なので呼吸器内科へ行こうと思うも
この痛さで長時間座って待つのが無理。

苦肉の策でハンディーガンを強く当てて
なんとか暫くは痛さが散りごまかせる。
下矢印下矢印下矢印


犬猫ちゃんも居ないのでそして誰とも
話さず数日無言だったので
声が出せるか不安になった滝汗
土日はねーねの家はクソ旦那が休みで居るし
電話やLINEを監視している最低な男注意

こないだも電話していたら会話遮るように
ワザワザねーねに話しかけてきて話が中断。
しかもくだらない自分の足の爪が
化膿してなんちゃら。

は??そんなこと今じゃなくても後で
話せば良いことやん??
ほんと、無神経な男ムカムカ
なんなん!もーっ!

さて、行く前に山形のおみやを調べたけど
あまりこれと言ってパッとしたものはなくガーン

山形の人に聞いたお勧めの
このリップルパイがめっちゃ
美味しかったキラキラ

よく読んだら白餡と組み合わせた
くるみ餡らしく、発酵バターを使った
パイ生地で包んでいる酔っ払い

もうこれ、最高に美味しいやつやん!!!


さくらんぼキララも以前義母から頂いた。
添乗員さんおすすめで美味しかったもの。

いつもあれこれ送ってくれる
ねーねにもおみやを買ってきて
くれた拍手拍手拍手

おみやいっぱいだぁ~気づき