世の中祝日ですね拍手拍手拍手

朝、電話をしていて美味しいお芋がある
と言うので急遽徳島へ車ダッシュ

大好きな海辺をドライブ。
今日は風が強くて海は白波が立っていて
これもまた良い景色波波波

連日のお出掛けw
フッ軽さんですニヤニヤ笑

コロナで出なくなったり母が亡くなって
なかなかそう言う気になれなかったけど
ちょっと、調子でてきた。

もう、誘ってくれたり
遊べる日は遊ぶんだぁーぃ!!w

でも、腕の痛みが全く治らないタラー
痛みが和らいだと思っていたけど
また振り出しの痛み、激痛注意
そしてやっぱり胸まで痛いチーン

いちお、病院では左胸が痛いって
言ったけど、専門外なのか
詳しい説明もなくスルー。

実は右腕も痛くなってきてアセアセ

これ、両腕痛かったら両手上にあげたり
横にしたりクネクネ。家から出れなくなる(笑)

受付した時に症状説明して胸も痛いから
この後循環器内科へ行く予定ですと言ったら
行った方が良いですよと受付の人に言われた。
まあ、受付の人は医者ではないけど。
念のためにと言うことで。

医者は自分の専門の痛い部分しか
見ないからね。
原因は他にもあるかもと心配ならば
自分で行かなきゃね。

夜は寝るだけだから明日から薬を
増やしてみよう。

で、ランチはお気に入りの割烹やさんへ。

13時前でいつも食べてるおまかせは
売り切れだそうで。
家ではあんまりしない天ぷらにした。


揚げたて天ぷらは海老もぷりっぷりで
美味しい~ラブラブ2日連続のご馳走ナイフとフォーク

腕がどうしても痛くてクネクネしながら
食べた(笑)


鳴門の海辺の道の駅へ寄ったら風が
めちゃくちゃ強くて車から降りたら
何故か腕が一気に激痛になったアセアセ

もー、なんなんガーン
通風とかじゃないのにさー。

あまりの激痛に徳島に着いたら
車に乗せてくれてあれこれ
荷物を運んでくれたり介護までしてくれた(笑)

お気に入りのジェラートやさんへ酔っ払い


モリモリに盛ってくれる
ジェラート屋さんキラキラ
美味しすぎたw

で、この、蜜っ娘っていうお芋が
去年も買ったけど、美味しいらしく。


今年も仕入れてみた飛び出すハート
美味しいものを沢山たべなきゃねールンルン


蜜が既に出ているお芋さん。
1日おきにポテトロで3本ずつ焼き芋を
作っていて、毎日焼き芋を3食のうちの
1回を置き換えている気づき

とってもお腹の調子が良かったのに
痛み止めの服用始めたらちょっと
便秘気味タラー

うーん。

ま、ずっと飲むわけじゃないから
飲み切って様子見ねスター


そして、夕方帰宅して急いで
さつまいもコロッケを作った🍠

さつま芋を蒸して玉ねぎ挽き肉を塩コショウ
バターを入れて炒めた所に入れて潰して
形成してバッター液につけ、パン粉つけて
あげるだけくるくる

1時間程で完成気づき
とっても簡単で美味しいの。

小さめ14個作って2人で11個
食べました(笑)
私は3個だけどチュー

おうちで作るコロッケは出来立て熱々
美味しいね~飛び出すハートまた作ろっ星
毎年行く四国霊場八十八番札所
大窪寺が紅葉が見頃と言うことで
お出掛け車ダッシュ

母と一緒に毎年来ていた場所。
それから毎年色んな思い出を
思い出しながらひとりで来ていた。

今年もまだ腕が痛いから自分のペースで
ひとりで行くはずが、前日Kちゃんと電話で
紅葉が見頃だから、明日か明後日見に行くんだ~って
何気に話したら一緒に行く!とゴリ押しされてタラー
急遽デートになり2人でお出掛けウインク


紅葉も見頃を迎えていて
銀杏も散り始めていて
銀杏の絨毯になっていました照れ


青い空、白い雲に映えてる!
気候も良く風も気持ちがいいキラキラ
11月後半なのに寒くないw
ほんと、日本の四季は美しい。













母も一緒に私の横でこの景色を
見ているかな??


見頃と言うことで沢山人が来ていましたおねがい
行列に並んで名物の打ち込みうどんを食べて


おでんもいただき


団子もいただき


実はこの後も追加で名物の笹だんごと
帰りにミスドでドーナツとコーヒー2杯
いただきびっくり


もう、たべまくりでお腹がポンポン~気づき
体重リバウンドだよぉぉぉアセアセ

明日から質素なご飯で頑張る!w

Kちゃん、ゴリ押ししてくれて
一緒に遊んでくれてありがとねー飛び出すハート

楽しい1日でしたラブラブ


久々に酵素玄米を炊いた。

冷蔵庫で吸水を12時間位すると
毎回上手く出来る。


最初炊きたてはあれ?水分少なかった?と
思ったけど、日を増すごとにしっとりしてきて
みるみる色がそれらしき色になった。

最近さつまいもを毎日食べているのと
おとうちゃんが出張でさつまいもばかり
食べていたから2週間くらいで2キロ落ちた。
体調不良もあるけど、全然落ちなかった体重。
健康的に痩せれて良いことだニヤニヤ笑

また色々食べているからすぐに
リバウンドしそうだけどw

手軽に焼きいもができるポテトロを
ねーねから頂いたのもラッキーだったしねラブラブ
1日おきに焼き芋を作っている。
焼き芋が美味しく出来てほんと有難い酔っ払い