薬がなくなり今日も病院ゲッソリ


病院の待ち時間が予約制じゃないから

めちゃくちゃ長いタラー


Wi-Fiもなくて暇。

色んな人がいるので人間観察。


髪の毛が気になる男の人。

前からてっぺんが片側だけ禿げてて

なんか変(笑)どうしようもないのはわかるけど

どうにかならないものかと思う。

正直片側通行が気になり目のやり場に困る(笑)

気になりすぎてずっとガン見したけどな笑い泣き


おかっぱもみ上げ長い。

真ん中分けの男の人。

年齢は50歳くらい??


禿げてはないけど

不思議な人。なぜその髪型??


むちゃくちゃ体調が悪い女の人。

鞄には赤いヘルプマークの札をつけていた。

付き添いの旦那さん?が背中をずっと

さすっている。顔色も悪く立つのも

歩くのも付き添いの人に支えられて

すり足だしフラフラで弱々しく、、、

ほぼ目を開けていない。


これ、体調不良の長時間の順番待ち

大変だなと。。体調不良だからって全く

優遇されない。線引きが難しくそれは

仕方ないとして、私が行った時には既に

居たからやっぱり2時間以上待ちくらい

だったのかな。


が、診察終わったらさっきまでの体調不良が

嘘のように別人のようにシャキーンとして

スタスタ歩いている。お会計まで自分でしている。

え?さっきのめちゃくちゃ体調不良

なんだったの??ポーン

診察室で何があった??w


さて、昨日も病院。

前回、3時間かかったので

朝、いちお電話して予約できるか聞いたら

予約は出来ないらしく。


薬の量を増やして貰いたいのもあったので

診察をしないといけないとの事。


仕方なく朝頑張って病院に向かい、順番待ち。

1時間くらいと言われ、周りはどんどん

居なくなり最後にぽつんとひとり。


結局私が最後だったらしく

診察までに2時間半以上待った。

結局、診察、お会計、お薬、

またまた3時間かかったタラー


11時前に行き病院をでたのが14時過ぎガーン

循環器内科へまたまた行けず、、、


朝ご飯はいつも食べないのでちょっと

お腹がすいてきて、買い物行って帰ったら

15時半。中途半端な時間。

豚まん2個爆食いした酔っ払い


夜はもつ鍋ハート

先日の福岡のもつ鍋食べた時から

もつ鍋にハマリ中。


美味しい市販のもつ鍋のお出汁があるので

家庭でも失敗なく美味しいもつ鍋が

食べられるラブラブ


さて、今度こそ待ちたくないから

お会計の時に薬のなくなる

1週間後に予約をしたいと言ったけど

予約は出来ないと。


は?なんでやの!!毎回体調不良やのに

座って待つのが大変で、、、

毎回、毎回、3時間待ち??

ディズニーやユニバの人気アトラクション

待ちと同じやん笑い泣き


同じ薬なら、次回から薬だけ待たずに

出せるんだってさ。


今回、あまり薬は効かなかったので

増量して貰った。先生から痛みを聞かれた。

最初10なら今はどれくらいですか?と。

9か8ですと答えた。


痛みに波があるし、なにかに集中している時は

なぜか痛くない(笑)

今日は1日寝てて寝る時に激痛な時もあるのに

全く痛くない。

色々先生に説明したけどスルーされたタラー

様子見てMRI 撮る予定。


薬剤師さんに相談したら

効きが悪かったら先生に相談して

もう少し強い薬に変更して貰ってみては?と。


その前に、予約の出来ない病院。

毎回3時間待ち。


メチャクチャ患者さんが多い。

だから、きっと上手なんだろうと。

人気の病院はわかる。


しかし、えらい病院に来てしもたチーン

時間があって待つのはいいけど

体調不良で腕が激痛で何故か

腕が痛いのに座ってるのが

大変なんだよぉ。。


予約ができる病院に変えたい、、、

この間作った豚まんが美味しくて滝汗
2回目のチャレンジー拍手拍手拍手

上矢印上矢印上矢印こちらのレシピ上矢印上矢印上矢印

豚の挽き肉が少なめ150gが売ってなくて
大体、250gとかから。

じゃ、仕方ない、300g買って倍量
作れば良いか!と安易な考え笑い泣き

倍量は14個びっくり


1次発酵までできるので生地は
ホームベーカリーにお任せくるくる
倍量心配だったけど生地は上手くできた!


その間にあんを作る。
今日はビニール袋に
材料を入れて混ぜてみたくるくる

手を汚さないで良いしお手軽で
簡単で良かったキラキラ


それらしき形に包んで


フライパンで蒸すだけ


ホームベーカリーの生地作りが1時間半
かかってしまうので大体、3時間で出来上がり!


生地が倍量できちんと膨らむか
心配だったけど大成功!飛び出すハート

出来立てはやっぱり美味しいね~酔っ払い
あっという間に2人で7個食べました。

おとうちゃんの今日の感想は
中身の餡が柔らかくて良かったと。

じつはレシピは豚挽き肉だけど
粗挽きを使ってみた豚気づき
ふわふわに餡が仕上がり包んで蒸した。

次からは粗挽きでお願いされたニヤニヤ笑

結局14個作ってもあっという間に
お腹の中にゲッソリゲッソリゲッソリ

残りの7個は明日の朝ごはんにしようキラキラ
2日目の豚まんが生地と味が落ち着いて
馴染んで美味しいんだよね~酔っ払い

次は久々にベーグルに戻ろうかな。
いや、あんまん作りたいなぁニヤニヤ


紅はるかの品種の蜜っ娘。

大箱を買ったけどその前に
ねーねから小さいサイズを味見に
頂いた~ラブラブ


ほんと、このサイズ割高だけど
良いサイズ!

ポテトロに入れて調理気づき
網の上に置くだけ。


端っこをちぎってみただけでこの感じ。
ねっとり系のお芋さん。
すごく甘い!


ついつい出来立て3つ頂いてしまった酔っ払い

これさ、冷やしたらねっとりしていて
めっちゃおいしー!!

次からこれ1択で行く!!!