朝からワンボックスカーと

SUVの洗車2台。


私の車はワックスピンピンで

洗車も頻繁にしていていつも綺麗に

しているから、水洗いでホコリを

流すくらいで時間はかからない。


苦戦したのがおとうちゃんの

ワンボックスカー。


まあ、どこでどんな乗り方をしたのか

黒い雨シミでドロドロ。1ヶ月くらい前に

スプレーワックスはしてたのでボディの

汚れは簡単には取れたけど。

次回は固形ワックスをポリッシャーで

しなきゃ。


ワンボックスカー、やっと水洗が終わって

拭き取りしようとふと見たら、天井の

目視できるところが黒い点々真顔


あれ?っと擦ってみたらなかなか落ちない。

なんか天井が全体的に気になり梯子を

持ってきて上ってみたら天井が苔?まみれで

全体的に真っ黒な斑点びっくり注意


ほんと、こんなの初めてで驚いたポーンポーンポーン

なにこれ状態ガーン


それが、マイクロファイバーや

スポンジで擦ってもなかなか取れずもやもや

もうしゃーないからホイール洗う

固い洗車ブラシで強い力でゴシゴシしたわw


梯子使いながらひとりでゴシゴシ40分かかり。

ホース片手に梯子を移動させながら手足を

思いっきり伸ばしそれでも真ん中はなかなか

手が届かない。身長153センチで長くて広い

天井めちゃキツイえーん

後で気付いた。棒ずり使えば良かったとダッシュ


何ヵ月か前に頑張って天井を

スプレーワックスしたんだけどな。

なんであんな汚れ方するの?

田んぼの野焼きの中を走って藁の燃えた

屑が付着して雨が降って汚れがそのまま

固まったみたいな感じ。


おとうちゃんの以前の車、あまりにも

手入れしないし洗わないから

ボンネットの塗装が一部剥がれた

経験があって塗装が剥がれたら嫌だから

近いうちにポリッシャーで強力な

固形ワックスしないと。


お陰で洗車朝から3時間半かかった。

内訳は洗いから拭き取りまで

Jeep 15分、残り2時間45分は

ALPHARD。


くそぉぉ、今日も疲れてあとは

昼と夜のごはん要求の準備と片付けで

終わったぜ(笑)


そして夕方出掛けたいと言うので

早く化粧して着替えてって言われて

付いていったらケーキ屋さんで

シュークリーム詰め合わせを買うオッサン滝汗


今年も明日で終わる。

義実家で毎年やっていた

餅つき。コロナになり中止。


結局お義母さんから電話があり

その後もやりたくない感じで終了(笑)


もうしなくていいのよ。

だってメチャクチャな量

作るんだもん。


冷凍したら食べないし

結局は生物だから3.4日で

あんこが飛び出したりカビが生えたり。


買った方が食べすぎず安くつく。


我が家のホームベーカリーに

餅つき機能がついている。

3年前にひとり餅つきをしたけど

やっぱり余った。今年は半量で

してみるか悩むところ。


お正月はお雑煮だけで

おせちもしない。

ふつーの日常。


実は今年、地獄の義実家回避になるかも??

おとうちゃんが鼻水がもう2ヶ月も出ていて

病院に行けば?と何度も言っても行かない。 


お義母さんがこの間、風邪引いてるなら

移ったら嫌だから来ないでって言ってたよと

おとうちゃんに伝えたら、鼻水が治らなかったら

そのつもりって。


私も寒い中洗車して風邪引きたい(笑)


さて、どうなることやら。。


今日は朝起きたらおとうちゃんが

勝手に庭掃除をしていたびっくり

こっちの段取り無視!!


寝起き1分で慌てて手伝いに行って

ついでにやる気スイッチ入って

延ばし延ばしにしていた2階4部屋の

窓拭きやって。


1階の掃除機やら洗濯干して。

4時間飲まず食わずでやっと

遅いブランチしてフル稼働。


もう、死ぬわこれチーン


で、長年の悩みが隣の家の木の落葉が毎年

全部落ちてきて、庭全体がこの様。



こんな感じで庭一面に、、、
掃除も時間かかるし大変。

隣の家、うちより1段高く、ブロックも
高くて危ない。大きな地震がきたら
こっちに全部倒れてくるでしょこれ。
木も覆い被さるようになっていて。

夏に撮った写真。夏はまぁ涼しくて
緑は目に優しいし良いんだけど。
完全に庭が日陰、、、
1階のリビングと座敷が暗い。
自然の光が全く入ってこない。


洗濯を干しても日陰。


うちの敷地の端から端まで木が
この高さだから陽射しが入らない。




2階からの写真がわかりやすいけど
隣の家が丸見えになるから載せる訳にはいかずw
実際は木の高さがもっと高い。


下から見たらこんな感じ。
覆い被さるようになってて。

この時期にうちの状況を見てください!って
言ったらわかってくれるんかな?
気を使ってわざわざ木の切りやすい時期に
言うから隣はなんで?と思うのかな?

隣の家の木、我が家の2階の高さまで達してる。
こんなに高くなっても切らない。
冬になったら尚更太陽の高さが低くなり
我が家は南向きにリビングがあるのに全く
日が当たらないから寒いし暗い。

年末ごろに毎年ようやく落葉して
リビングに自然光が入ってくる。
そしてまた春から夏にかけて葉っぱが
生い茂り日陰となり部屋が暗くなる。
11月、12月は寒くなる。

何年か前に隣の人に意を決して南向きの
リビングに陽射しが入らないし落葉が
落ちてくるからブロックの高さまで
切ってください!と言ったけど枝を
2.3本切っただけでなにも変わらず、
だから、1年中リビングや座敷に陽射しが
入らず暗いし、寒いし、空が狭くなって
月も星も見えず。

今時期はやっと葉っぱは散るものの、
それまでが寒いし布団を干しても
洗濯物も日光に当たらず。2階にベランダが
無いからほんと、迷惑でしかない。

葉が散ったら落葉を掃除しないといけないし。


言いに行くのもストレスだけど、生活に
支障があるからもうそろそろ
言わなきゃと5年くらい経っている。

今は落葉して枝だけで少し陽射しが
入るようになって明るくなったけど。

いちお、前に言った時に日が当たらないし
落葉すごいしブロックの高さで切って
下さい!ってお願いしたけど切って
くれなかったから今度はもう少し強く
言うつもり。ほんま、アホなん?思う。

100歩譲って自分の家の裏だから
気に止めてなくて気付いてなかったなら
まだしも、こっちは何年か前に1回
言うたからな??

切らなかったらちゃんとブロックの高さで
切るまで言うし。なんならブロック、
危険だから低くしろいうし。
最近高いブロックは危険だからって
問題になってるでしょ。

休日は爆音で草刈りしたり大きな音が出る
機械で大爆音の作業したり。

名字は日本人だけど男の人がもしかしたら
日本人じゃないのかな??
変な鳴き声はするし色々警察に通報レベル。

引っ越してきて自治会も半年で脱退して
本当にもう常識がないと言うかわざとなのか。。。
普通の人じゃないのは確か。迷惑すぎる隣人。

こっちも、言うのも嫌だし言われる方も
嫌だろうと思う。

不動産屋に言えば良いんだけど
以前修理の事で言ってもない修理
(水道の蛇口を水漏れで交換して下さいって
言っただけなのにキッチン全体を変えてくれって
私たちが言っていると大家さんに嘘を付かれて。)

大家さんは当然怒り心頭でトラブルに
なってちょっと不動産屋さんはもう信用できないし。

大家さんとの誤解はとけたけど今は
修理なども大家さんと直接やり取りに
なったし。なんか、不動産屋の修理って
金額的にもかさ増し請求しているようで
前々から怪しいと思っていたしね。

嘘つきは泥棒の始まりって
まさにこの事よねって思ったし。

だから不動産屋は全くあてにならない。
最近弁護士さんに別件でお願いした事もあり
弁護士さんにちょっと相談してお願いしても
良いなとは思っていて。

隣の家の木の件、うちに非はひとつもないと
思うんだけど。これ、みなさんどう思いますか??

隣の家には悩まされるチーン


言うのは簡単だけどやんわり言うと
またわかってくれなかったら困るし
言い方も大事だし感情が顔に出て
しまいそうで。お手紙もなー。

悩むところ。
大掃除、1階の窓拭きをしただけガーン
なんで、時間が沢山あるのに
今までやってなかったんだろうアセアセ
まだ手のひらはしびれるけど
気にしなきゃ何ともないし
腕が痛いのは言い訳。

だって宮古島に遊びに行ったし。
もう、今年も残り3日なのに反省チーン

せめて、2階の窓拭きくらいはしたい。
風が強いし寒くてやりたくない。
言い訳ばっかりで進まない。

さて、地獄の10日間が始まった魂
お昼はトンテキにした。
ずっと動いていないのに
その間に間食し、おやつはモンブラン
ここで既に1日のカロリーオーバーよタラー

お腹が空いていないけど
晩ごはん要求してくるに違いない、、、

年末に滑り込みセーフの
美容院滝汗

カラートリートメントカットの
フルコース。カットは1年ぶり。

いつも思いの外短くされるから
相談して出た答えは10センチ。
長さはブラの線より下で。と、
美容師さんに言ったら、ブラの線が
分かりませんって二人で爆笑(笑)

まあ、そりゃ服着てるしわからんよねw
ここですっ!って主張した。

髪は女性より男性にしてもらうほうが
好きだから。今の美容師さんも男性。
気を使わない楽しい美容師さんw

以前バッサリ切られたから
切った髪見せて!定規で測るからね? 
と、冗談って言ってあまりにも
オラオラ言うから遠慮したのか?
7センチ切ったみたい(笑)

私、うるさい客笑い泣き

んー、見せて貰った髪
10センチ位かとw

ま、毛先整ったくらいであまり
変わってなさそう。
これ以上短いとちょっと、、、
と、思う。

でも、洗ってみたらそんなに
短くはなっていなかったタラー
乾かす時にちょっと短くなったかなと
思うくらいで。

長いは長いなりの拘りの
好きな長さがある。
いちお、前は胸が隠れる長さ、
後ろはブラの線より下。
長い重さで跳ねないけどこれ以上切ると
跳ねるから。

好きな長さで良かったけどラブラブ


後ろ姿も若返った(笑)
綺麗になったわキラキラ

美容院に行く時は服が汚れると
嫌だから今着ている服を着て行きたく
無いから何を着て行くか悩むうずまき

今、洋服は半袖長袖1年中全部
大好きなブランドのシャツ。
コツコツ買い集め数えてみたら
半袖長袖それぞれ20着以上揃えていて
シャツだけでも40着以上もある。
もうクローゼットはお店状態笑い泣き

このブランドジャンル絞らず手広く
買っていたら買っても買っても欲しいものが
無くならない。なので、全部は無理だと思い
ジャンルを絞った。

ジャンルを幅広く購入していたので
このブランドには既に3桁諭吉を
つぎ込んでいる札束(笑)
今年初めて上得意様というか、ある金額を
買った人にだけ来る特典が来て驚いたポーン
そんなん来たらまた買ってしまうやん!w

まあ、推しが居ないのでこのブランドを
推して沼ってる感じ?w

このブランドを愛する人はみんな
お財布の紐が緩みすぎてピンチとか。
沼ってるって同じ事を言っている(笑)

完全に信者だ!気づき

またまた年越しにイベントがあるので
諭吉が何枚必要なんだか、、、

ねーねも推しのコンサートで県外に
飛行機で毎週お泊りで行ったり。
あちこちチケットが当たればどこまでも
行く、すごいパワフル!羨ましい。

価値観が違うのは当たり前。
私は人にはのめり込まない。
人は裏切るけどモノは裏切らないから笑い泣き笑
私の服が1着どれくらいするかなんて
信者にしかわからない(笑)

海外に1店舗、国内に2店舗しかない
レアなお店。他に無いテキスタイル。
だからなかなか出逢わない
お店も同じ服を着ている人にも。

人それぞれで何にお金を使うか違うだけ。
自己満足の世界。

好きなブランドの服を毎シーズン
ハンガーに吊って並べて順番に
日替わりで着ている。
これでいつも悩んでいた今日服は何を
着ようか?って 毎回悩まなくなったから
楽になった。

それ以外は着なくなったし買わなくなった。 
パンツもデニムか白パン。白パンも気に入れば
同じものを2枚とか3枚洗い替えに買う。
コーディネートも楽だし悩む時間もない。

だから、今まで出かけるまでに洋服選びに
時間がかかったりしていたけど
出かけるのが早くなった。

で、美容院に着ていく洋服。
この間、美容院でコーヒーを
ぶちまけられたのもありカラー材でも
汚れたら嫌だから普通の服はしまい
込んでいて何を着ていいやら分からず
探して来るのに一苦労タラー

着れそうな一軍は
まとめておかなきゃなぁ。。

そして久しぶりに普通の服を
着てみたらなんか変な感じがしたニヤニヤ笑
野暮ったい滝汗

しかも、やっぱり普通の服を着ていって
良かった。シャンプーの後、絞っただけで
髪もまとめずタオルも巻かずに
席にどうぞ~ってポーン

ま、別に水が滴り落ちてる訳じゃないし
服が濡れたわけでもないし
席もシャンプー台から3歩くらいだし
良いんだけどwシャンプーも今日は
軽めで終わった。
美容師さん曰くシャンプーが
いちばん苦手なんだって(笑)注意

色々かなり省略するんだな滝汗

省略多いけど今まで行っていた
美容院よりコスパーが格段に良い!

必ずマンツーマンだしカラーも
カットも全く問題はなく
カットは今まで行っていた美容院
どこも気に入らなかったけど今の美容院は
いつも好きな感じで仕上がる。

個人の美容院でマンツーマン
いつも貸切りで静かで落ち着ける。
とっても面白くて良い美容師さんですピンクハート