はいびっくりマークこんにちはびっくりマーク結果報告ですびっくりマーク

1ヶ月前から始まったアクセーヌ物語。笑



結論から言うと、ダメでしたびっくりマーク

お肌は無事じゃなかったです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


昨日の夜クレンジングを終えた時点で

何か少し怪しかったんだけど...


今日の朝、鏡を見て確信。

合わないものを使った時の肌状態でしたハートブレイク


肌の奥から盛り上がるようなニキビじゃなくて

肌表面で反応したような小さいニキビ多発、

頬と鼻横の赤み、少しの痒み...と、

ダメでしたー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


こうなったら成分がどうこうじゃなくて

SPF50がダメだったっぽいよね泣


って事で気持ちを切り替えて

夏になったらこっちにします指差しびっくりマーク



敏感肌メーカー、アクセーヌの中で

更に1番の敏感肌用マイルドサンシールドキラキラ


SPF28 PA++という数値で

真夏には少し不安な感じだけど...


これは肌が荒れないどころか

荒れている時期の肌にも使えたという

本当に肌刺激がない日焼け止めだと思う飛び出すハート


クリームの色は手に出したときは

少し黄色っぽい色をしているんだけど

顔に伸ばすと肌色に何の変化もなしOK


色むらを整えるとかトーンアップするとか

そういう効果も何にもないから

逆に使いやすい日焼け止めだと思う乙女のトキメキ


SPF数値には少し不安があるけど

紫外線吸収剤フリー、グリセリンフリー、

酸化鉄は成分表の1番最後、

という成分に関しては大満足指差し飛び出すハート


今使ってるJILL STUARTのプライマーより

サラサラ系でテカりにくかったOK


って事でJILLのプライマーを使い終えたら

こちらに切り替えようと思います電球キラキラ


ああーアセアセ本当はブライトフィットの方を

夏に使いたかったなあー泣き笑い泣き笑い乙女のトキメキ


けど、もう仕方ないびっくりマーク


花粉の時期が完全に終わったら

また再挑戦するかもしれない....ニコニコハート