ここ数日間というもの、

私を騒がしている二重丸アクセーヌの日焼け止め


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔(笑)


敏感肌メーカーのアクセーヌということや、

もう1度しっかり成分表を見ても、

こんなにも肌が荒れたっていう結果に

どーーーうしても納得がいかなくて...真顔もやもや


グルグル頭の中で考えていたのです、3日間。



あのサンプル、もしかして古くない?

という事に気が付いて確かめてみました電球


店頭にある新しいテスターと

私が使ったサンプルと同じものを開封して

今日、比べてみました


結論、腐ってたっぽいー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


テスターの中身は少しピンクの乳白色。

サンプルは薄い茶色...真顔真顔


もうこの時点で、

あ、サンプルかなり劣化してるわ、と真顔真顔


そして手の甲に伸ばしてみました。


テスターは肌にスーッと馴染んで消える。

感触もとてもみずみずしい。


サンプルは油分多めのテカテカの質感。

馴染ませた肌は良く言えば艶々のテッカテカ。


もうね、全くの別物だったー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


という事で、

私は腐ったサンプルを使って

こんなに酷く肌荒れしたという事です泣き笑いハートブレイク


めちゃくちゃ痛い勉強でしたが

使用期限の大切さを思い知りました泣き笑い泣き笑い


今の肌荒れが綺麗に治ったら

今度は新しいサンプルで再挑戦しますびっくりマーク

成分も完璧、SPF50+ PA++++で完璧、

使い心地はまた変わるんだろうけど

とにかく夏にこれ使いたいびっくりマークびっくりマーク


念の為に伝えておくとすれば

今回私が使った古い劣化したサンプルは

普段お客様に渡す用のサンプルとは違って

暇な時間にしか整理しない引き出しに

恐らく何年も前から眠っていたサンプルです泣き笑い


もちろん今日、その引き出しのサンプルは

全て処分しました泣き笑い泣き笑いキラキラ


安心してご来店くださいませ泣き笑い泣き笑いピンクハート