集客ブログにしたいと思ったときに、まず意識することは? | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

言語化が苦手なセラピスト・カウンセラー専門

クリエイティブサポーター まいまいです。

 

 

いよいよ来月から、

ブログ集客してみたい方のための、90日間のブログチャレンジが、

スタートします!!

 

3ヶ月間、

アメブロと、とことん向き合う!!

 

つまりは

自分ともめっちゃ向き合う!!

ってことです。

 

 

昨日は、90日スタート前の心の準備もかねて

「ブログフィードバック」セッションで

それぞれの方のブログに、アドバイスをさせていただきました。

 

 

 

✅ブログをスタートしたばかりの方

✅数年書いてきたけど、最近停滞していた方

✅もうずっと何年も継続して書いている方

 

 

偶然なのか、必然なのか

まったく状況が違う方が揃われています。

 

だけど、

何年書いてきたとしても

「集客ブログ」にしたいなら

やることは基本同じです。

 

  • 読み手が、読みたいと思うことを書く

  • 読んでよかった!と思われることを書く

  • この人良いな、って思われるように書く

ザックリ言うとこんな感じですね。

 

 

ただの日記では、誰も読みませんが

役立つ日記なら、読んでもらえます。

 

学んだことをただ書いても

教科書と同じですが

 

学んだことを

あなたの視点と切り口で書けば

あなたオリジナルですからね!

 

 

 

それぞれの方の

思いや目的をヒアリングさせていただき

3か月後のゴールを持っていただきましたよ。

 

 

「何を発信したら良いか迷っていた」という

お声が多かったですが

記事に出来る事がたくさん見つかったようです。

 

 

 

7月から、皆さんと

思いっきりブログライフを楽しみたいと思います!!

また、改めて皆さんも紹介させていただきますね。

 

 

次回の募集は。2025年です。

 

興味がある方は

公式LINEに登録してお待ちくださいね。

 

 

▽コチラからお受け取りいただけます

友だち追加


 

 

 

はなうたデザイン