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言語化が苦手なセラピスト・カウンセラー専門

クリエイティブサポーター まいまいです。

 

 

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「ランディングページの基本」
申込はお済ですか?お忘れなくー!


ランディングページ(LP)って
聞いた事あるけどよく分からない‥と
思う方も多いようなので
改めて簡単に説明しますね。

 


商品の詳細ページ
のことです。

 

リアルで言うと、カタログにあたりますね。

オンライン上での、カタログのようなイメージです。

 


先日も、娘の水筒を探していて
娘は「見た目」だけをチェックしていましたが

私は見た目だけじゃなく
「機能面」や「安全面」も考慮して選びたかったので
商品の詳細も調べていたんですね。


デザインだけで選ぶ人には
水筒の写真だけで良いかもしれませんが

私のように、機能をしっかりチェックしたい人の為には
どんな素材か、それはどういうメリットがあるのか
どういう使い方が出来て、何がデメリットなのか?

買う前に、自分が求めているものかどうか?
確認したいと思ったときに

それらすべての回答が書かれているページがあれば
わざわざ、電話やメールで問い合わせる必要が、ありませんよね。


そういった
不安や疑問に思うだろう
全ての回答されているページがLPです。

企業では、1つの商品ごとに

当たり前に作っています。

 

 

 

つまりですよ!

ランディングページが無い

=お客様の立場になって考えれていない

ということだと思っています…


この商品、良いから!!
使えば分かるから!!

なぁんていう、殿様商売とでも
言いましょうか‥‥。



厳しいですが、それって


説明することから逃げてるし
言語化する努力してないだけ!!

って思うのです。

 


そして、当然のことですが
LPを作るのは、結構大変です。


だってね


お客様が知りたいと思う事を
網羅しなければいけないから…。


自分視点だと作れません。
サービスの価値を知らなければ作れません。
お客様を知らなければ作れません。





LPを作るという事は

自分自身、サービス、お客様を
深く理解する努力をする、ということでもあるんです。


結果、お客様にとっても
自分にとってもプラスになることしかないんです!!

感覚派で「伝える」ことに苦手意識がある方こそ
ぜひトライして欲しいのがLPなのです。


さて、
あなたは、LPを本気で作ったこと、ありますか?
これから作ってみたいですか?

LPに挑戦してみたいな~と思われたなら、
ぜひ最初の1歩にお越しくださいね。

 

 

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