アメブロ初心者のアクセス数は、どれくらい??少ない時に出来る対策と行動 | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

クリエイティブサポーターのまいまいです。

 

 

アメブロには、アクセス数を見れるところがあります。

毎日、チェックしていますか?

 

 

更に知りたい方は、

下記の記事をご覧くださいね

アクセスが無い時のチェックポイント!ブログ記事は、投稿したら終わりじゃないのです

 

 

 

アクセス数は、どれくらい目標にする? 

 

ブログのアクセス数、

いったいどれくらいあれば良いの!?

質問を頂くことが多いので

改めて書きたいと思います。

 

 

まず、リサーチバンク調べによると

1日50PV以下の方が6割近くいるようです。

 

あなたのブログのアクセス数

いくつですか?

 

 

まずは、1日に50PV以上を目指しましょう!!

 

 

ところで

PVとは、アメブロの「アクセス数」のことですが

簡単に書くと

何ページ見られたか?だと思ってください。

 

3日分の記事を1人の人が見たら

3PVってことです。

 

 

そして、何人来たのか?はUUで表現されます。

 

アメブロだと「訪問者」と書かれています。

この例だと、UU(ユニークユーザ)は1人ですね。

 

 

1人の人が、複数のページ見てくれている方が

「興味がある」ってことなので、良いのです!

 

 

だから、

1人の人が50ページ見てくれているのは

とってもイイ感じです。

 

逆に

50PVだけど、50人の人が来ていて

1人1ページですぐどっか行っちゃったのは

よろしくない傾向です。

 

アクセス解析をするときは

どちらもチェックしてくださいね。

 

 

 

どうすればアクセス数がUPするの? 

 

1つは、シンプルに

読みたいと思う記事なら

また読みに来てくれます。

 

じゃあ、

どんな記事が、読みたくなる記事なのでしょうか?

 

 

あなた自身を振り返れば分かると思いますが

  • 好きで何度も読みに行くブログ
  • 印象に残っているブログの○○さん
  • 参考にしている専門家の○○先生
など、
何かしらの目的・理由があって
読みに行くブログ
ですね。
 
 
もう1つは、
「発見される」というパターンです。
 
  • 知りたい事を検索していたら出てきた
  • 何かと目にすることが多いブログ
  • そう言えばこの人よく見かける

など、

 

ネット検索などや

関連記事の紹介で

たまたま見ることが多いので

知っているブログ

という存在です。

 

 

よく言う言葉だと

SEO検索に強くすると言った感じです。

 

詳しくはこちら

アメブロに「Googleサーチコンソール」設定でSEO対策をしてみよう!

 

いずれにせよ

役に立つ記事でなければ

読まれる機会は増えません。

 

 

 

質の良い記事を書くために 

 

よし、役に立つ記事を書けばいいのね!!

 

といって

スラスラ書けるのであれば

苦労はしないでしょう‥‥。

 

 

ブログは100記事くらい書かなければ集客できない

と、よく耳にするかも知れませんが

 

正しくは…

 

日記のような記事を100記事書いても

集客には繋がりません。

 

残念ながら、内容がない記事は

書いても書いても成果につながらないのです。

 

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

 

お客様から質問されることや

お客様の問題解決に役立つことを

記事にしていきましょう。

 

 

例えば、アロマサロンだとよく聞かれる1つは

「アロマってどんな効果があるの?」です。

 

 

ググれば答えはでてきます。

 

でも、その答えの記事を

わざわざ書くのです。

 

あなたの切り口で。

 

 

誰かが書いているから…

もう先に○○さんがしているから…

きっとみんな知っているから…

 

そんなこと、どうでもいいのです。

 

あなたのブログに書いていないなら

それを記事にするのです。

 

そしたら、100記事なんてすぐですよ!!

 

 

それすらせずに

「アクセスがありません」と言われても

出来ることが無いのです‥‥。

 

まずは100記事、

お客様が知りたいと思う事を

コツコツ書いていきましょー♪

 

 

一人ではなかなか進まない方

頑張っているつもりだけど、成果が出ない方

内容これでいいの?と不安になる方・・・

 

ぜひ、7月スタートのアメブロ強化月間で

この機会にブログととことん向き合いましょうー!

 

 

 

 

▽コチラからお受け取りいただけます

友だち追加


 

 

 

はなうたデザイン