好きで勉強はしてきたけれど、プロというほど自信がない…それでも起業できますか? | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

  • 自身が悩むことがあって始めた占い
  • 自分が変わりたいと思って勉強しはじめた心理学
  • 家族のためにと調べ始めるうちに詳しくなった健康のこと

 

 

きっかけはそれぞれ違っていても

気が付けば時間とお金を使って

知識や経験が身についていたこと。

 

自分の変化があったこと

誰かの役にもたてば良いな!

 

そんな気持ちで

起業を考える方、多いですね。

 

 

あなたらしいビジネス作りのためのスタートアップセッション90分

では、

 

チェック(透過)学んだ事を活かして、これから何かを始めたい

チェック(透過)お客様に提供するサービスとしてカタチにまとめたい

チェック(透過)他の方との違いを明確にしたい

 

というお悩みを解決するための

セッションを行っていますが

 

 

これまでご利用くださった皆さんに、

ほぼほぼ共通することがあるな~と

思う事があって…

 

 

それは

まだ起こっていない未来を

心配し過ぎていることです。

 

 

この金額で満足してもらえるのだろうか?

発信しても来てもらえるのだろうか?

上手に話せなかったらどうしよう…

 

まだ、1度もぶち当たって無い壁を想像して

あれやこれやと不安になっているのです。

 

 

それ‥‥

 

時間の無駄ですよー!!!

 

 

好きで勉強してきたこと

時間をかけて学んだこと

お金を費やして取得したこと

 

まだそれは「知識としてインプット」しただけであって

自分以外の誰かに「役立つカタチでアウトプット」していません。

 

 

ビジネスだけじゃなく

学びや知識を「使える」にするためには

 

行動して振り返る

ということがめっちゃ大事!!

 

しかも1回とか2回じゃなく

ずーーーーっと繰り返すのです。

 

 

こうなったらどうしよう?という不安があるなら

それは予測として、実際どうなるか?を調べるのです。

 

つまり、

実際に行動(アウトプット)して

どうなるか?を確認してください。

 

予想通りうまくいかなかったなら

次は「どうすれば改善されるか?」を考えて

また実践で調査してみてください。

 

それでも上手くいかなかったら?

 

 

上手くいくまで

繰り返し修正しながら

やってみるだけです。

 

 

フランス料理のレシピを見て

いきなり完璧に作れますか?

 

料理人なら出来るかも知れませんが

料理人は実践で経験がたくさんあるからです。

 

一般人で、作れる人はごく少数だと思います。

 

ですので

これからスタートしたいと思う方は

とにかく行動してから、修正点を考える

という意識を大事にしてくださいね!!

 

 

 

 

▽コチラからお受け取りいただけます

友だち追加


 

 

 

はなうたデザイン