今日は、
「継続コンサルって何をしてくれるのですか?」と
ご質問をいただいたので
私がしていることを書きたいと思います。
まず、基本的に継続サポートは
初めての方は受け付けていません。
まずは、1回お試しでコンサルを受けていただき
お手伝いすれば結果が出そうだな、と感じた方だけ
サポートをしています。
というのも
行動しない方をサポートしても
何も変化しないから。
以前は、来るもの拒まず…で
どなたでも引き受けていましたが
- ブログを整えれば集客出来る
- SNSを開設してとりあえず投稿すればOK
と考えている方も意外と多く
そういったマインドの方をお手伝いしても
見た目が整ったことに満足しているだけで
人生の満足度は上がらない
ということを実感しました。
もちろん、売上だけがすべてでは無いですが
見た目がキレイになっても
中身がおブスだったら
モテないのと同じで・・・(笑)
ブログやLINEの見た目を整えても
中身が無いものだったら
売れるはずが無いのです。
ということで、私のサポートでは
ただ見た目を整えたい!!という方はお断りしていて
自分自身とも向き合いながら
お客様を喜ばせたい!!!という方のみ
お受けしています。
初対面ではお互いのゴールが分からないので
まずは1回、体験して頂いています。
そんな昨日の作業は
1年ほどサポートさせていただいているR様。
R様は現在、パートに週4~5日行かれていて
スキマ時間に発信しながら、
パートを辞めたときの準備として進めていらっしゃいます。
起業する!と言っても
すぐに準備が整うわけじゃないですからね。
コツコツ積み上げるのって、大事!!
スタートアップの課題としては、
新規のお客様を集める=集客
そして、
実績を積むこと!!!
つまり、無料でもなんでもいいから
体験していただいて「リアルの声」を集め
よりよいサービスにしていくことが大事なんです。
体験のお申込みが無いということは
集客が出来ていない、ということ。
集客が出来てないということは
発信内容、導線、提供内容…
何かしらの
ボトルネックがあるということ。
- 発信ツールのアクセス解析
- この数か月の発信実績
- お客様の声
- マインド、ゴール設定
- 良い記事は伸ばす
- 反応がない記事は修正する
- 足りない記事があれば書いてもらう
さらに、
カスタマイズ付のプランであれば
例えば、
- LINEのステップメールの作り替え
- リッチメニュー作成
- ブログヘッダー変更
なども作成&セッティングの代行をしています。
時間もあまり無いし
デジタル系が苦手だから
まるっとサポートして欲しい!!
という方には
まるっとサポート付のプランが好評です。
価格や期間は、
サポート内容によって異なりますので
サポートをご希望の方は
まずは1度体験していただき、ご相談くださいね。
公式LINEからも可能です!
▽コチラからお受け取りいただけます
はなうたデザイン
杉山まいこ プロフィール
起業までのマイストーリー
毎月開催・無料勉強会
◆作成メニュー/コンサルティング
◆講座・ワークショップ日程
SNSのフォロー大歓迎
・Instagram ・Facebookページ・Twitter
・お問い合わせ