【ご感想】思いを伝えるための動画にチャレンジ…自分の無意識のクセにも気づけた! | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

昨日は、マヤ暦では

青い手の日

だったそうで

 

私は、

青い手の紋章を持っている人。

 

 

そんな、青い手の日

この方、

 

マヤ暦アドバイザーなみりんさんと

動画撮影のお打合せでした^^

 

 

なみりんさん曰く、青い手の日は

「頭で考えるのではなく、体験しながらハートで感じるを意識しながら過ごしてみよう」
という日だったそうで
バッチリな体験をしてくださったみたいです♡
 

なみりんさんのブログより

 

マヤ暦について、動画でお伝えできたらいいなとの思いや、

初めて私を知った方に、「こんな感じの人」との
輪郭みたいなものがわかるといいかなとの思い
 

動画ってどうやって作っていくんだろうという興味もあり

チャレンジしました。

 

実際、映し出され映像を自分でみると恥ずかしい思いもありますが、

 

語尾を伸ばすクセがあるんだ

姿勢に気をつけなきゃ

無意識でやってることもあるんだと気づきました。

 

初めての動画で、もうドッキドキでした。

でも、まいまいさんが上手くナビゲートして下さるので、ある意味委ねられました。

 

 

 

動画は苦手~と言いつつも

終始にこやかで、スラスラと言葉が出てきていらっしゃいましたよ。

 

やっぱり肚からの声って

エネルギーがありますよね!

 

 

動画で自分の映った姿を見るのって…

勇気が要りました(笑)

 

周りから見たら‟いつもの自分”なんでしょうけど

自分で自分を客観的に見る事って少ないですからね…。

 

動画を活用したいと考えている方は

まずは自分がしゃべっているところを撮影してみるの

おススメですよ!

 

 

なみりんさん、動画の完成時には、

プレゼントの用意も考えていらっしゃるそうなので、

興味がある方は、ぜひブログをチェックしてくださいね♪

 

 

 

動画撮影に興味がある方は

まずは無料レッスンからどうぞ!

 


 

 

はなうたデザイン