⑥オンラインスクール作りのための講座 ~7.8カ月目「次につながる数字の活用」 | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

オンラインスクール作りのための講座

 

オンラインコンテンツを持ちたい、

でもデジタルがそんなに得意じゃない…

一人ではやり切れる自信がない。

 

という方のために作った、8ヵ月

本気で伴走する、スペシャル講座です。

 

 

 

 

 

 

 

コチラの記事の続きです。

 

 

7ヶ月目は、リリース予定月です。

 

ご自身で動画の撮影・編集作業を進めていただき

リリースに向けて最終準備をしていただきます。

 

出来る方は、この月にはリリース♡

 

ライブ講座は無し&フォローデーはあり。

最終チェックを兼ねた、個人コンサルティング90分を行います。

 

 

そして、8ヶ月目、最終月!!

 

 

 
 

実際にリリースしても、それはゴールでは無いのです。ここから更に、実際の反応を見て、修正やさらにより良くする努力や工夫も必須!

 

8ヶ月目

  • あなたの新サービスをリリースしよう

  • ブログやSNSの活用と数字の見方

  • ペライチの基本操作と設定

 

 

ようやく完成したー!と

ホッとしてしまうのは、ごく当然ですが、

 

実は、

この後もやっておくことで

更に売上につながる工夫というものが

山ほどあります。

 

 

  • リリース後に、一体どの数字をチェックすればいいのか?
  • その数字を見て、それをどう活かせばいいのか?
  • 思ったよりも反応がない時に、出来ることは?
  • 次のサービスを考えていくうえでのポイントになることは?

などをレクチャーします。

 

 

女子って数字・分析が苦手だという方、

多いですね‥‥。

 

 

私の大尊敬するマーケターの

神田昌典先生と、直接お話する機会があった時に

 

 

女性が数字が苦手というのは

思い込みだと思うんですよねー。

 

だって

家計簿ってつけてらっしゃったり

家のお金の管理をしているのって

女性でしょう?

 

と言われて、

 

ほんとだっ!確かにっ!!

と思いました(笑)

 

 

確かに、そう考えると

スーパーでもちょっとでも安く買う方法とか

こうした方がポイントが付くとか(笑)

 

めっちゃ面倒だし、細かいことしている

女の人、多い気がする‥‥。

 

 

いずれにせよ、

数字を知ることは、流れを知れるし

改善ポイントも見つかるので

 

めちゃめちゃ大事!!!

 

出来るだけシンプルに

必要な部分だけをお伝えしますね♡

 

 

 

また、

メンバー同士でお互いのサービスを

体験し、フィードバックする

ということもしていきます。

 

 

 

自分1人じゃ気づけないことに気づけたり

時には励まし合い、勇気をもらいながら、

 

8か月間一緒に、切磋琢磨してきた濃厚メンバーです。

 

オンラインスクールを作ることが目的ですが

こうした横のつながりも深まっていくのは、私も嬉しい限りです♡

 

 

8か月のカリキュラムは、一旦はこれで終了とはなりますが、

 

万が一、動画が完成できなかった方、

もう少し修正をしていきたい方など、

さらに延長してサポートが欲しい方は

 

別途、引き続きのサポートをすることも可能です。

 

あなたが納得いくまで

伴走しますよ!!!

 

 

 

次回のオンラインスクール作りのための講座は、5月開講です。

 

興味がある方は、まずは「無料レッスン」で、

オンラインスクールについての知識を受け取っていただき、

自分にできるか?ご検討くださいね。

 

また登録の方だけに、優待案内もしています。

 

 

乙女のトキメキ講座の流れはこちら

 

⓪オンラインスクール作りのための講座 ~開講前「個別コンサルティングで自分の棚卸」

①オンラインスクール作りのための講座 ~1カ月目「あなたのビジネス全体を見直そう」

②オンラインスクール作りのための講座 ~2カ月目「お客様の成功のストーリーを描く」

③オンラインスクール作りのための講座 ~3カ月目「あなたのエッセンスが詰まったカリキュラム作り」

④オンラインスクール作りのための講座 ~4カ月目「お客様のココロの動きに合わせたLP作り」

⑤オンラインスクール作りのための講座 ~5・6カ月目「ビジネス全体の導線を整える」

⑥オンラインスクール作りのための講座 ~7.8カ月目「次につながる数字の活用」

 

 

 

はなうたデザイン