あなたの商品・サービスの価値はどう伝わってる?~カスタマーバリューとは | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

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カスタマーバリュー

訳すと

顧客価値。

 

 

あなたが価値を感じる時って
どんな時ですか?


・これ、めっちゃ安いやん!!
・このビジュアル最高やん!!
・対応が素晴らしすぎる!!

など、感じたときに
「買って良かった~♡」と
感じることがあると思います。


じゃあその逆は…?

・え!?安かったけど粗悪品…
・ビジュアルはいいけど、性能あかんやん
・対応はいいけど、味がマズすぎる…

という時はどうでしょう?

「期待外れ」
という言葉を使うかもしれませんね・・・。


つまり


期待した価値>実際
だと、がっかりするし

期待した価値<実際
だと、満足する
ということなんです。


 

ということは・・・

ですよ。

 

過度の期待をさせて購入を促すと

 

結果として、期待を下回った時に

嫌われ、二度と買ってくれなくなる

ということもあるということです・・・・。

 

 

具体的には、

こんなことはしないようにしましょう!!

 

◇その1
実際より大きく見せすぎない

当たり前ですが期待させればさせるほど、購入後がっかりされます…


◇その2
嘘を書かない。

当たり前やん~と思うかもしれませんが…

特に初めてのメニュー、
サービスをリリースするときや、
まだ実績がない時に、
ついつい無いお声を書いたり
自分を良く見せようとする心理が働きがち。
同じく、結局バレて嫌われます。



◇その3
人の言葉を使わない

文章が苦手だからといって
よくあるキャッチーな言葉や
コピーライティングをパクって書いても…

結局、あなたから湧いたものではないので
最終的にバレるし、
空っぽなのも見透かされます。

さらに、
「やっぱり私には実力がないんだ‥」と
自分のことを嫌になったり
「私には無理なんだ…」
自己肯定感がさがるだけ。

 



最初から、誇大広告的な行為、

私は
やめておくほうがイイと思いますよ!

 

 

それよりも、お客様が
期待している価値<実際の価値
になるように

誠心誠意、今できることやるのが、一番ですよ!!

 

 

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