誰でもいい?それとも、理想の人と? | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

今日は、自然治癒力学校の

「セッション・オンライン化塾」講師としてのデビュー日でした!!

 

 

私の担当は「ペルソナ設定」

 

 

このブログでも何度も書いてきたことですが、

誰に書くのか?は決めておく方が、文章が書きやすくなります♪

 

 

そんなこと言ってますが、

 

私自身もなかなかペルソナ決めれずに

迷走していた時もあります・・・・。

 

「出来るだけたくさんの人に来て欲しい」

「私のお客様は年齢幅があるんです!!」

「どんな人がきても対応できますから!!」

 

色んな想いがあると思います。

(私自身がそうでした)

 

でも。

 

やっぱりなかなか上手くいかなくって

集客ってどうしたらいいんだろう…と

悩んだタイミングで出てくるのは

 

毎回、「誰に届けたい?」の部分だったんですよね。

 

 

 

誰に届けたいか?

誰と旅行に行きたい?

誰と結婚したい?

誰と一生を過ごしたい?

 

それくらいのことだと

思ってもいいのかも知れません。

 

 

誰でも、って言っていたら

本当に誰でも来るし、

 

こんな人と出会いたい!!って思っていたら

本当にそんな人ばかりが集まってくる!!!

 

あなたはどっちが良いですか?

 

 

 

自分で選んで仕事をしていく。

自由になりたくて起業しているんだから、

 

どんな人に来て欲しいか?も

選んでも良いのではないかなって思うのです。

 

 

 

 

わたしは、

自分の強みを活かせることができて

相手がそれで喜んでくださって、

 

結局、ギブ&ギブだらけで

お互いがHAPPYになる~♪

 

そんな働き方が理想だな。

 

 

こちらの記事もどうぞ。

 

 

 

 

右差し【無料】

これから起業スタートしたい方、副業にチャレンジしたい方に

 

 

 

はなうたデザイン