こんばんは。


だんだん、雲行きが怪しくなってきた関東ですが、今日から明日にかけて全国的に雨が心配ですねアセアセ

明日はそんな中、九州の山奥に行く予定でして、朝に残数心配なチケットを買っちゃってから、警報出るかもなモード。。
でも、水曜日は小学生さんがプール学習でして、ママにいてほしいらしく延期より強行を選びましたハートブレイク
飛行機が飛んでさえくれたらです。あとは九州の被害が出ませんように。
どちらにも祈りを捧げます!!



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



さて。

今日はひたすらポケモンGOのおはなしです。

ご興味のない方は、朝の幕張での中日戦観戦や明日をお読みくださいハート



で。

我が家、遅ればせながら。

小学3年生のクラスで流行り出したよう?で、ポケモンGOをスタートしたのは多分6月だと思っていたのだけど。。

メールをチェックしたら、5月19日でした。

もう1ヶ月も経つらしいびっくり


まあ、ジムを通ったり、夜散歩までしたのは始めて少し経ってからだったかも、、笑

とりあえず、1ヶ月で3人ともレベルは30です。

一気に駆け上がった気がする笑い泣き

中級者の仲間入りくらいな気分。

(それは普通かな?あってる??)




第一弾で書いたのはこれかな。




そのうち。

先週末は、叔父の畑に行く途中、高速道路沿いのジムの空きに滑り込ませましたら。



ついに1週間も、ジムに居座っています笑

もはや、いつ帰ってくるんだかですね。




定期的にわたしや娘も道具の空き作りにきのみを補充していますが、他のメンバーさんもくださっているのか。

基本、いつでもハートが満たされ、元気に過ごしているようです。




そして。

日曜日の父の日は、幕張まで遠征。


10時に到着。

13時にスタジアム🏟️に着席。




それまで、何をしていたかというと。

イオンでひたすら、ポケモンを捕獲ですスター

買い物でも、ゲームセンターでもなくキョロキョロ




というのも。

これは、イオンの敷地内なんですね。

ジムもポケストップも屋内にたくさん爆笑笑


これは、これからの暑い夏に嬉しいスター



なにより、

至る所に椅子があり、座ってゆっくり、ポケモンをゲットスター

一ヶ所でたくさんは嬉しいキラキラ



そして、ミッションで歩くを選択したら、ひたすら、うろうろ、ウインドショッピング。



本屋さんで、サバイバルを買わされました爆笑



 

あとは、フライングタイガースター





で。

疲れたら、スタバ爆笑ガーベラ




スタバ内からポケストップをクルクル回す。

5分?ごとに、くるくる。

移動もしないで軽く終わってしまうチームチャレンジ。

良いのかなと思いつつ、快適に過ごせました。



合間、わたしは休憩していたら、イオンの前の公園に娘と夫は遊びに行き。

また休憩。


涼しいスタバで、充電と休憩でした爆笑



この後。

おにぎり🍙食べたいと言われて、イオンに補給に行き。

ロケ地にウキウキしたり。笑


ようやく行った球場までの道は暑さでへとへとでしたけど。



そんな我が家の幕張遠征でした。

幕張の道中や、ZOZOマリンスタジアムでジムに預けた子達はすぐに帰ってきたから。

やっぱり、まだまだ、みなさん、楽しんでいるのですかね爆笑



なにより。

わが家の周辺はやっぱりのどななんだなとも思いました。笑

ちまちま、レベルとポケコインを集めます。


ちなみに。
今日のランチ。



買い出しついでに会社を出て。

たまたま見つけたルートなる歩くミッションを開始。

行きと帰り、わざわざ、往復して経験値を稼ぎました笑



だからこそ、毎日通勤している父母と、小学校や学童に缶詰な娘が同じかそれ以上ですね口笛


はぁ。
今日も母の頑張り、褒めてもらわねば。


追伸。

帰り道、ついに、念願のメタモンを捕まえました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
父母ゲットで、娘だけまだだったんです。
出張前に不機嫌な原因一個でも減らせて満足です笑い泣き




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ