おはようございます☀


今日も暑くなりそうな関東です。
5月のような梅雨空はどこに行ったんですかね💦

咳がなかなか治らず、まだ先と思っていたプール学習も来週から始まるし。
なんだか季節について行けていません。
もう、夏が始まりますかねぇ。。

浮き輪カキ氷浮き輪カキ氷浮き輪カキ氷浮き輪カキ氷浮き輪カキ氷浮き輪カキ氷浮き輪



浮き輪カキ氷浮き輪カキ氷浮き輪カキ氷浮き輪カキ氷浮き輪カキ氷浮き輪カキ氷浮き輪



さて。

最近、ブログをゆっくり書けない理由はいくつかあるんですけど。



物理的に生活を主に圧迫していますのは。

先週からいまさら始めたポケモンGOでございます笑い泣き


注意超初心者な遊び方です。




伝わる人には伝わるかな?


ポケモンGOの中にはいくつか要素があるのだけど、道端にいるポケモンを捕まえるだけじゃなく。

一地点、6人までポケモンを配置して、陣地取りゲーム?みたいなものを赤青黄の3チームに分かれて、日本中で行っています。

多分、ブームな頃、コンビニとか公園でたまに立ち止まって携帯を見る人がよく居た場所ですね。



小学生さんと夫が。

無駄に、ここのジムなら今落とせそう。

ここのジムなら、いま空きがあるから配置できそう。

って、候補地を見つけては、朝も夕方も夜も自転車や車で駆けつけるんです笑い泣き



昨日の夜の時点は3か所に配置。

たいてい、朝とかには負けて帰ってきます。



でも。

今朝はおきたら珍しく3箇所とも防衛していました笑

(駅前とか競争率高い場所じゃなく、バス路線からも外れたお稲荷さんとか公園を狙って配置してますてへぺろ


このあと、1匹戻ってきました。まあ、そんなものです。




つまり。

ポケモンGOに踊らされ。

振り回された生活なのです笑い泣き笑



早く熱が冷めてほしい、、、



と言いつつ。

母は、娘のスマホをデザリングして、通勤し、昼休みすら散歩に出掛けて、毎日の歩数確保とアイテム補充をしてますから。

娘に甘いです笑

(学童頑張ってくれるなら安いよね)



歩くだけで、一緒に歩くポケモンがアメ🍬をくれて、それを貯めたら進化できるので、ただただ、歩くことが求められます。

(社内移動も常に持ち歩くけど、地下から地上4階とか、わたしは縦移動が多めであまり意味ない気がしてる泣




ということで。

朝の娘が起きるまで、昼休み、夕方の食後のまったりタイム、などなど、私のブログタイムが基本娘との散歩などになってます笑い泣き

(早起きになったのは良いことだし、YouTubeも減ったのは良いことだけどタラーなんか、忙しない、、笑




今更なんですけど。

小3になり、クラスの子達とポケモントークが始まったそうで、やってる子はずいぶん長くやっているんですよね。。


あと、キッズケータイからスマホに移行が始まってきて、みんな自分のスマホ(基本家族のお下がり)でやり始めたりみたい。



Switchでスカーレットを買ってと言われるより平和な無課金ポケモン生活ではありますが。

お友達たちのレベルに比べて低いのが嫌だと変に気合いが入っている娘さん。。



ポケモン交換とか、トラブルの予感しかしないんだけど。

一応、みんなで仲良く、公園に集まって、ポケモンをワイワイ捕獲しているみたい。

(道路は危ないので禁止中、、)



それにしても、当たり前ですが、仲良く遊べるツール、年齢とともに、どんどん変わりますねアセアセ



少しずつ、娘とはスマホのルールなどもお友達と一緒で良い範囲、わが家の範囲など、擦り合わせていかないといけないですね。
(お友達は、わが家にポケットWi-Fiは🆗だけど、公園には🆖など、なんだかんだ、みんなまだ制限は多いです照れ
(娘はデザリングで私のiPhoneを持ち出す分、慎重に今の所なってはいますが、ポケットWi-FiかSIMを買ってと言われてます、、)

浮き輪カキ氷浮き輪カキ氷浮き輪カキ氷浮き輪カキ氷浮き輪カキ氷浮き輪カキ氷浮き輪



浮き輪カキ氷浮き輪カキ氷浮き輪カキ氷浮き輪カキ氷浮き輪カキ氷浮き輪カキ氷浮き輪