おはようございます☀


書きたいことが日々渋滞中ですが、今日も朝からひと騒動?にまずはのりこんできます!!
(昨日は連絡帳を初めて出し忘れたらしく、宿題ももらいそびれた?らしい娘、、ポケてます笑い泣き、遅刻予定なので朝から電話せねばです。。)


で、昨日も寝る前に大泣きした娘ですが、耳鼻科では耳はOK、アレルギー抗生剤のお薬をいただいた後、会社まで自転車の回収に来てくれました。
自転車は20時までやってる専門店に預けてきたけど、完成は今日のお昼以降の引き取り。
さ、何時に取りに行こうやらです。
(電車に乗るか、夫の帰宅後に車で行くか、、)


ピンクマカロンパフェチョコロールケーキスイーツバースデーケーキショートケーキホットケーキウエディングケーキマカロンパフェチョコロールケーキ



ピンクマカロンマカロンパフェチョコロールケーキスイーツバースデーケーキショートケーキホットケーキウエディングケーキピンクマカロンマカロンパフェ



さて。



最近、玄関横の土間を片付け中でして。



あと。

小学3年生さん自身も、ありがたいことに、少しお友達と遊ぶ機会がまた増えていて、部屋のものを吟味中。(というか、みんな、地域学童に行かなくなってきた笑い泣き





お外グッズも。

シャボン玉とか、水鉄砲とかを一旦リセットして、ガラッと開いたところは、水洗いをして。







いまは、外遊びと言えば、ドッチボール、キャッチボール、バスケなので。

とにかく、ボールがたくさんです。笑




あとは。

この前は、2メートル四方のレジャーシートを庭に出してあげたら、小学生さんたち、ほのほの、お菓子を食べて、トランプしたり可愛かったです。


少しずつ、必要なものは、まだまだ変わって行きますね。

暑くなりすぎるまでは、あとは、ポップアップテントを出してあげようかな爆笑




ちなみに。

レジャーシートで子どもたちが庭先にいるのは、うちの近所は、よくある光景で笑

(たぶん、コロナ禍に家で遊ばないと学校から指導があったからかなキョロキョロ



公園が混んでいる時など、たまに遊びたーいと帰ってくるとこうなります。


うちは、2、3人までなら、おウチもいいよと言ってしまいますが(兄弟もいないし、娘の範囲内のものしかないのと、大人が必ず居るので。あとは女の子たち、みんな平和に遊んでくれます。)、自宅NGな子も多いし、よそさまのお宅に行ってはいけないと言われている子もいるみたいですから、トラブル防止には、お日様の下で遊ぶ方が良いかなと思っています口笛

(これから暑くなると悩ましいですが笑い泣き



先日もよそのお家で男の子2人が外にレジャーシートを出して、カードゲームをしていたのかな爆笑

たぶん、休日によその家に行ってはいけないまたは、家がダメと言われている子が外遊びとの中間とみたスター




マカロンピンクマカロンマカロン



だいぶ整理した気になっていたけど。

ラック横のS字フックコーナーに隠れていたのは、天下のあんぱんさま。



昔は毎週末、カゴを持って公園に行きましたラブラブ

まだ、去年は庭のプールとかで遊んでいたけど。

流石にもういいかなと満足感。



(別のグッズもぎゅっと入れてさようなら)

(アンパン以外の買い足しはもう処分済だったみたい。。)




みんな同じのを持っていたので、全部に記名してましたし、プラは劣化しますからね。

でも、楽しく遊んでいたので、早い段階で折れてアンパンに手を出したのはよかったかなてへぺろ

たくさんお世話になりましたハート




まだまだ同じタイプが売ってる大人気商品だったんですねスター




ただ、バケツはまだ活躍中笑

バケツ様にはバケツ業務をもう少し(割れるまで)頑張ってもらおう照れハート



ピンクマカロンパフェチョコロールケーキスイーツバースデーケーキショートケーキホットケーキウエディングケーキマカロンパフェチョコロールケーキ



ピンクマカロンマカロンパフェチョコロールケーキスイーツバースデーケーキショートケーキホットケーキウエディングケーキピンクマカロンマカロンパフェ