おはようございます☀
朝から文字数オーバーで削るのに大苦戦笑い泣き
やっと収まったかなアセアセ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


北の大地への陸路旅、3泊4日。
今回、お土産は控えめです笑


出発の東京駅では。
娘が大好きなラスクを買って。
ドラえもんの東京バナナを買って行きました。

あと、仙台では、牛タンと喜久福。
いとこのリクエストだったので、保冷バッグ持参で行きました。
20年前の初仙台からずっとファン爆笑ハート


自宅編は。
初日の仙台では、ポケモンセンターてへぺろ


2日目、北の大地に上陸して。

祖母にもらった草大福。



3日目のナチュの森ではバスオイルとハンドクリームびっくりマーク




五稜郭も閉店10分前でバタバタ。


1番お土産っぽい星


これは仙台で買ったやつ。


で、函館の夜は買えなくて。


4日目、翌朝のキヨスクとコンビニ。

べこもちバレエバレエバレエ


カツゲンとか飲み物。


改札内でまたべこもち照れ

わかさいもと生キャラメル。


べこ餅って、牛柄の端午の節句に食べるお菓子です。この時期の北海道銘菓だと思う!

ついつい、見かけると捕獲。

六花亭では季節問わず買えます星



岩手では、お味噌汁系といかせんべい。

いかせんべいが大好き星

ふつうの南部せんべいが苦手な人にもオススメびっくりマーク



あと、リベンジ。


ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺びっくりマーク



ちなみに。

小学生さんのお小遣いのお買い物。

なんだか、お土産の文房具とか小物屋さんをゆっくり見つけられなくて、少し不満気でした笑

どこも、食べ物はたくさんなんですけど。



五稜郭バージョンガーベラ

桜がまたかわいい!今回は満開の桜を観れたので、特にぴったりかなてへぺろ




友人、おば、いとこの子からはお土産をもらったんだけど。


ガーベラ京都土産 歯ブラシ


ガーベラ沖縄土産 夫婦箸


ガーベラ博多土産 お菓子

↑ドラえもんの東京バナナをあげたら、ドラえもんのおせんべい?をいただいた物々交換笑



みんな、北海道在住なのに、お土産は地方の旅行土産でしたびっくり

まあ、北海道のもの、基本は本州で買えちゃうし、陸路だから身軽にとご検討いただいたみたい星

旅先で思い出していただき、ありがたや〜。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま