おはようございます☀
今日もお天気が良い関東ですニコニコ


今日は小学生さんのお昼からの予定がなくなったので、夕方からの体操前に戻ってくれば良いので。
ちょっとだけ遠征します爆笑

夏時間、久しぶりに朝8時からオープンらしいので、しばらく夏に行く時はまた早めの遊び場になりそうですハート

車バス車バス車バス車バス車バス車バス車



車バス車バス車バス車バス車バス車バス車


さて。
長々と続いている旅ブログ。
観光編はラストです!!

4日目の朝は新函館北斗から盛岡まで南下。
朝9時半、盛岡に降り立ちまして。
ふらふら。

盛岡城跡と岩割桜をみて。
バスで無事、盛岡駅に戻って来ました。


11時半。


ランチを食べて、
12時半過ぎの新幹線の予定。
でしたけど、、


トルネードポテトを2回食べた小学生さんは案の定、お腹が空かないらしい笑い泣き
そりゃそうだ。



盛岡駅はたくさん美味しそうなお土産屋さんもあるし、お食事処もあるんですキラキラ


見つけたのは、地下の冷麺屋さん音符ルンルン





を食べれたのは夫のみ。



小学生さんは、お腹空いてないから、お店にも入りたくないらしいハートブレイク

しょうがないので、お友達へのお土産を探せてなかったので、お土産屋さんをうろうろ。



見つけたのはパンケーキ専門店ハート

テイクアウトもあり、生イチゴがショーケースにあり、イチゴ🍓シェーキをゲットピンクハートピンクハート




小学生さん、お気に召したみたいハート



新幹線口の改札外待合室を見つけて待機。

休憩して、無料Wi-Fiをみつけ、小学生さんはYouTubeタイム。

(車内は電波イマイチで、諦めたみたい笑



で。

盛岡冷麺、美味しく食べた夫が合流。

わたしは仙台で牛タン食べたしねてへぺろ



代わりに見つけたのが。

盛岡冷麺のテイクアウトびっくりハート

新幹線の車内で食べるべく、ゲットハート


でも、15分以内に食べてくださいと言われてしまい、ちょい時間はオーバーしてたんだけど。


つるつる、つるでした!!

(でも、盛岡冷麺風なコシが、、泣




改札内にはかわいいはやぶさカラーのマッサージ機がありました!





で。

車内ランチです。

冷麺、お肉?の出汁も効いていて、具も豪勢でしたニコニコ





お腹は空いていないと言った娘さん。

駅弁コーナーで見つけたのは北の大地のお弁当笑

いや、北海道でたべたやん、、いくら。

でも、食べたいならどうぞ。です。



ガリだけ父にあげて。

ペロッと、しっかり食べてましたキラキラ



最後は大宮も候補だったけど。

上野まで頑張りました!!



娘の希望は、八天堂のクリームパン。

はい、普通列車待ちのタイミングに、母だけ走り、確保しましたよ。



自分用には、期間限定の福岡あまおうイチゴ🍓にしました照れハート



まあ、近場の大型駅には16時前に着けたし。

バス🚌で遠回りしてでも自宅前までつくルートで帰れたし。


17時前には洗濯機を回してましたよ。

ぼちぼち、平和な帰り道でしたニコニコ



3泊4日旅、長々とお付き合い、

ありがとうございましたニコニコ



残るは、お土産編(完成済)と費用編(未集計)かな。

もう少し、お付き合いくださいね口笛


次はお土産編!!



車バス車バス車バス車バス車バス車バス車




車バス車バス車バス車バス車バス車バス車