おはようございます☀

今日は晴れた関東。平日ラスト。
朝から、カーテン洗ったり、お布団干しますよ口笛
午後は授業参観もありますびっくりマーク


それにしても、明日は久里浜からフェリーで千葉側に行こうと思っていたら、いまフェリーが一台修理で激混みらしい笑い泣き
鴨川に行きたかったヨォ、、
諦めて、神奈川側で遊ぶ案出しに忙しい夜でした。
横須賀の二軍の野球を見に行こうとしたら、筒香がいるらしく、激混み予想ガーン
もう、近場予定はいつかの日に置いといて、どこにいこうやらです。。

焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉



焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉

 

さて。

GW前半戦、3泊4日で北の大地に神奈川県から新幹線で帰省してきました。

スタートはコチラ。



そして4日目。

朝7時過ぎに小学生さんは起床。

順調に1時間ずつ遅くなって来ました笑


7時半前にはチェックアウト。

7時45分くらいのはやぶさに乗車です!!

朝ごはんは駅のキヨスクでゲット。

温めてもらいました口笛



さらば。北の大地。

(だったと思う一枚。笑)

この日は青函トンネル260km/hに初挑戦だったらしい。アナウンスがなんかいろいろでした。



盛岡駅に着いたのは9時半かな。

まずは改札横のロッカーへ。



荷物、ぜーんぶ、700円のロッカーに入り切りました爆笑

朝から空いててラッキー。

さらに夫のリュックも追加。笑


娘と夫は手ぶら、私もお財布とサブバックにお菓子と飲み物な身軽でスタートニコニコ



身軽になったので、タクシーは復路にしてなるべく歩きます!

駅前のわんこそば屋さんは11時開店に10時前から大行列。

そば食べない娘さんがいますから、スルー。



開運橋をてくてく渡ります。





北上川。日本で4番目の長さ。



暑くて。暑くて。

セブンでアイスを一人一個補給。



目的地の盛岡城跡公園カエルカエルカエル

子供でも歩きやすいフラットな地形。



公園に入ったら、坂道を登るけど。

うっすら桜がまだ咲いてましたガーベラ



一応、天守閣のあった本丸まで登ったら。



ツリークライミングとか楽しそうなものも素通りでしてね。



結局、広場でキャッチボールですタコ

ま、いいけど笑



屋台が出ていて。

トルネードポテトを食べながら待ちます。




やっぱり、写真が限界。。
一回で収まらないのでつづく。。


焼肉屋さんで盛岡冷麺食べたいアピールをしているアラフォーでした。
何せ、我が家は小学生さんの気分次第。
どうなるやら。


焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉



焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉