おはようございます☀


3日あった平日のGWは見事にドタバタしているうちに終わってしまいました。
残り4日は小学生さんがいるとか、何も進む気がしませんね笑い泣き
しかも、木曜夜にいまさら、土曜日の習い事がイベントのためにお休みとか電話くるし宇宙人くん
(先月、連絡帳にも書いたし、あるって言われて、そのあと電話もしたのに。ここのスタッフはいいけど、教室長がほんと苦手タラー


だったら、木金土のどこかで一泊いけたかもなのに、いまさらホテルは見つからないよねハートブレイク
疲れる4日間をどうしようかなぁです。。


おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり



おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


さて。

3泊4日の旅行記も4日目。

スタートはコチラ。



新函館北斗から新幹線に乗り、2時間。

盛岡駅で途中下車の旅。




ちなみに。

盛岡の思い出はトルネードポテトらしい!!

これ。2本目ね笑

よっぽど気に入ったらしい。


(2本も食べたら、お腹いっぱいよねキョロキョロ



あちらこちら。

たくさんお花は咲いていて、華やかな城内。







本丸から歴史館とかがある反対側に下ると。

なんか、わらわら、人混み。

はじめは、お花見会場なのかと思ったら。


誰?



こちらも?

とにかく、撮影会が開催中びっくり



しまいにはね。

大火事かとおもう大量のサイレン。

何十台もウーウー走ってました。

消防祭り?みたいな感じかな。





桜は葉桜な感じ。



枝垂れ桜も緑とコラボ〜。



神社もレトロで可愛かったけど。



スタスタ、残念ながら素通り。。


最後に行きたかったのは岩割桜。

大正から国の天然記念物に指定されている350年から400年育った桜ラブ



どーん!

目の前、裁判所ですが入れましたラブラブ

しっかり、岩の割れ目が見えますキラキラ



周りも立派な樹木だけど、なかなか迫力満載爆笑スター



新緑の季節、自然の力強さが伝わる盛岡でした爆笑ラブラブ


(小学生さん、渋って歩かず、この距離感です)

(歩道のど真ん中にはいます。)

(この後、しっかり桜を見て、バスで盛岡駅に戻りましたアセアセ


盛岡飯編に続きます。

写真が貼りきれないえーん




おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり



おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり