こんばんは。


腰がなんだか急に朝から痛くて。
今日は職場で10箱くらい梱包、発送対応もあったのですけど、普段なら大丈夫な重さすら持ち上がりませんでしたキョロキョロ
先週の自分が作った荷物だったのに。。苦笑


とりあえず。
自転車通勤は諦めて、バスと電車で1時間かけて帰ります宇宙人くん
小雨だし悩ましい帰り道です。

さくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼ



さくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼ



さて。



わが家の小学生さん。



プレゼント🎁を買いたい。

交換したい。

と、年末に言い出しましたびっくり




たぶん、クリスマスプレゼントが嬉しかったんでしょうね。

わたしが北の大地からお金をもらい、勝手に娘に色々と買ったけど。

自分も買ってみたくなったんだとか電球



まあ、人に買ってあげるって楽しいですもんね照れ





で。

舞台は。実は年末の名古屋旅。



お土産を自分では買わなくていい。

ママとプレゼント交換をする。

だそうでして。



いつもなら、旅行時に支給するお小遣いは不要との宣言。

(本人、それなりにお小遣いは持ち込んで、自分で欲しいものは自分で買うらしい口笛


そして、パパを現地アシスタントにして、電卓を叩きながら予算内になるようにお買い物したみたい。



イルカルールイルカ


星予算はひとり五千円。

 (高いよね、、笑)


星コアラ動物園、龍レゴランド、イルカ水族館

  で、それぞれ一個ずつを購入する。



この2つ。

まあ、観光地価格だと、ディズニーやUSJでもらったお小遣いでほいしものを全部は買えないと学んだ証拠かもしれません。笑

先に上限を決めて持たせると、あれも欲しい、これも欲しいにならないので、平和ではあります。


普段の旅行も、5000から10,000円をむしり取られていましたから、まあまあな価格設定。



で。

牛わたしからおひつじ座むすめへ。



コアラコアラぬい

コアラゴリラぬい

コアラコアラポストカード

コアラコアラファイルケース

コアラ東山動物園トランプ


龍ファイルケース

龍仕掛け付ボールペン


イルカシャチぬい



勝手知ったる娘さんですからね。

そりゃ、ツボを抑えますてへぺろ

トランプはホテルや新幹線でも遊びました。

(AJQKだけの4種類しか柄がなくてちょい私が開けてがっかり。笑。同じコアラで違う写真とかでもいいのにね、、キョロキョロ



水族館は単価が高いからぬいぐるみ一個にしましたてへぺろ

名古屋港らしいものにしたくて。



おひつじ座むすめから牛わたしへ。



コアラコアラぬい(娘が集めてるシリーズ。笑)

コアラコアラすとらっぷ

コアラ動物園ふせん


龍買い忘れ。笑


イルカベルーガぬい

イルカめんだこぬい

イルカシャチぬい

イルカボールペン

イルカ柿の種


まあ、まあ。

娘の好みが大反映。

ふせんは娘とお勉強するときに使うしね。

予算がなくて。

シャチが小さいし。笑


でも、私が好きな柿の種を買ってくれたり、娘なりに、ママの好きなもの、使うもの視点で考えた軌跡が見えます照れ



このプレゼント交換。

娘的には大満足だったらしいタコ



そりゃ、母は娘の好きなものを外さないですからね。

母的には予算が倍になるし、自分で好きなものを買わせて欲しいけど。。笑



特にレゴランドは最後、時間がなくて自分のレゴを探すのに精一杯で、ぬいぐるみをわたしにねだった後はゆっくり見れなかったので喜んでました



ちなみに。

わたしは他にも買ってます。笑

自分用とか娘のお友達用とかね。




うう、、

書きながらの帰宅道。

ここまで書いた頃最寄駅について、ベンチなう。

腰がやっぱりしんどいですえーん

明日、出社できるかな、、

(それより、来週、船旅出張で20kgをバシバシ運ばねばなのになぁ、、、)



帰宅して車を持ってお迎えにいく気力もないから。

30分休憩して、小学生さんと歩いて帰りますダッシュ



自転車じゃないとずっしり思いかも、、苦笑

でも電車に乗るから持って帰りましたよ。


代わりにパソコンを夫に投げてきましたてへぺろ

会議で不在だから、椅子にドンっと。


社内結婚のメリットかな流れ星

夫の自転車に乗せる分には影響ない重さですしね。


さくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼ




さくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼ