おはようございます☀



休日、あと1日あるんじゃない?と勘違いするくらい、休んだ気のしない週末。

ゆっくり休める休日に自分は満足しないのかもしれないけど。笑

とりあえず、疲れが取れません。。笑い泣き



月曜日は養生な時間ですかねアセアセ

鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋




鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋



さて。

昨日はちゃんと駐車場の提携を確認していなくって。

無印良品さんのお買い物は計上不可えーん



どこかで5,000円以上の購入をしないと駐車場が無料になりません。。

(北の大地なら街中以外はたいていむりょーなのに、都会っておそろしい。←都会ではないとある単線の駅前ですけどキョロキョロ



で。

行きましたのはダイソーさま。



全35点 5048円キラキラ



雨降りで屋外駐車場だったので、なるべく軽くしたくて食料品コーナーには行きたくなくて。


家電や防災コーナーをウロウロしてもあまり目ぼしいものもなくて。


ダイソーで電卓を使わずにがんばりました爆笑キラキラ



まあ、時間も予算もあると、500円の傘とか200円のもふもふとか、ついつい手が出ちゃいますよね照れ



お買い物のメインは防災ポーチ!

(って今は言うみたいですね?)



いまは100円のサンリオポーチとジップロックでしたが、ちょい奮発して300円にしましたよ。

絆創膏と紙石鹸、電池などを足しました!


いまは

ガーベラちょい化粧品(笑)

ガーベラマスク

ガーベラティッシュウエッティ

ガーベラモバイルバッテリー(充電式)←普段使い

ガーベラモバイルバッテリー(電池式)

ガーベラコンタクト

ガーベラ常備薬

ガーベラ消毒用ジェル

ガーベラマッキー、ボールペン(入ってた)

ガーベラおりたたみのはさみ(入ってた。追記)

あとは、

ガーベラペットボトル

ガーベラ食料

(娘と一緒の場合、娘が食べるもの)

を持ち歩いています。


スリコのセットと合わせて持ち歩きます!

(職場は別に自転車圏内だから帰るし)

(電車に乗るのは月1くらいだけどニコニコ



スリコで買った防災ポーチはコチラの中。


最終的な追加品。

ちょうちょ防災トイレ✖️3(娘も一緒想定)

ちょうちょ圧縮タオル(いるのかな?)

ちょうちょゴミ袋

ちょうちょホッカイロ

(夏なら冷えピタ)

ちょうちょ紙石鹸

ちょうちょ乾電池(未使用追加)

ちょうちょ大きい絆創膏

ちょうちょ大きいスカーフ(ちょい目隠し用)



注意ちなみに。

職場は自転車通勤で最悪は歩いて帰れる距離です。なので、職場に留まるつもりはありません。

ただ、スニーカー、長靴、安全靴に上下作業着、ヘルメットや軍手、防災リュックと小物たちも支給されてます!!

理系の職場って、こういうところは準備万端かも照れ

さらに、安全メガネとか真っ黄色なカッパも私は自分用を持っています。笑




あとは、買いたかったゼリーを見つけて。

停電用のライトも!

大きいのと懐中電灯はありますが、寝室用です。

あとMサイズは常備だけど、夫用の手袋も。

ライトは昨日つけてみたらどっちもまぶしかったけど、広範囲が明るくなりそうですニコニコ



小学生さんの水筒カバーはまあまあ汚れやすいので3年生用かな。

シナモンが好きなので、たまのご褒美バスボムも。



会社用には劣化が激しいサドルカバーと。

マグネット式の収納。



あとは、どんどんなくなる折り紙。

週末、自宅で紙飛行機大会をしたので、厚手や大判の紙を見つけたので補充です。




あとは、お掃除用品などをフラフラ買ったらあっという間の5,000円超えでしたアセアセ


でもおかげで3時間の無料券をもらえたし。

千円以上かかるものがリセットでしたから。

急ぎじゃないけど必要なものをなんやかんや、頭の中にリストにしてます。笑

駐車場が有料のときは、いつか買わなきゃ。を実行する大事なタイミングです照れ



で。

夜ごはんはお鍋にしました鍋

冷蔵庫もだいぶスッキリです!!

残るはソーセージとこんにゃくくらい。笑

(長期期限のものを除くとね)



その前後。

娘の本棚と押し入れを全部出しをして、萎んだヨーヨーとかは処分して、工作はダメと言われるから保管し直して。

マックのオマケのパズルや本はだいぶ減らしてくれて紙ごみへ。

ごみ袋は2個くらい出したけど、なかなか子供用品が溢れるわが家。。



はあ。

明日、大工さんが来ちゃいます。

(防災関係ない工事ね👷)

今夜は大掃除ですねダッシュ



この一月はひたすら日頃の備えを見直す月になっています。

日頃から使うもの、とにかくしっかり持ち歩いたり常備しておきたいものです。


鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋




鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋