こんばんは。


今日は朝から血を抜かれ、水分がぶ飲みで検体採取をされ、くらくらになりながらミッションコンプリート。


同期4人でランチしたけど、おめでたい話もあったし、新潟出身の子の実家は被害がなかったみたいだし、のびのびした1時間を過ごせました照れ


でもね。

ほぼ同年代の子がいるはずが!2人はどちらも冬休みは家にいたらしい🏠。

連休中に、動物園に2回、水族館に3回、レゴランドまで詰め込んでいたのは我が家だけでしたガーン、、苦笑

あれ?なんで家でゆっくり過ごせなかったんだろえーんえーんえーん


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


さて。

やっと、年末旅の集計はまとめましたバス



そして。

書ききれてなかったお土産編ですニコニコ

長かった名古屋旅がやっとコンプリート。

千葉旅、ゾウの国とお土産をまだ書きたい。

もう少し、年末旅にお付き合いくださいハート



今回、イレギュラーに。
新幹線でふらふらしていたブログから発見して、名古屋についてまず購入したのは、ファミマとのコラボのあつ森シリーズ。

ホテル一階のファミマにありましたニコニコ
2泊するからできちゃう買い溜めハート



そして。

名古屋駅のお土産売り場は大混雑で。


金山駅についてから先に購入。

滞在中にも食べれるように、初日に買っちゃいます。

少し食べちゃえば身軽に帰れるしねてへぺろ




コアラ1日目。動物園。


東山動物園はやっぱりコアラ🐨とゴリラ🦍。



娘用には大好きな手乗りサイズの動物とコアラグッズコアラ

(ぬいぐるみはクリスマスツリーの飾りになりつつある最近。笑。かわいいですよラブ



娘のお友達へのお土産は、私はなるべくキーホルダーとかより消耗品の文房具を選びますキラキラ


今回は、シャバーニのノリびっくり

小さくてお道具箱に程よいと感動ハート


あと、お尻が上に出るタイプのしおり。

辞書に挟むのがかわいいかなぁと。



あとは。

ガチャガチャ。

東武動物公園でも見つけたけど、すみっコぐらしと動物園コラボっていま多いんですねチュー




龍2日目。


レゴランドの購入品。

お土産ショップでパンゴに一目惚れした娘。

パンゴグッズに、あとはえんぴつや単語帳。



でね。

ガチャガチャで欲しかったパンゴに辿り着くまでに回した回数は。



6個。。。笑



一応ね。

被ったら止める。って意思でやるものだから、被らなくて、結局、6回も回しちゃいましたラブ

大人買いって恐ろしい、、



ふだんは文房具にするって、上で言ってるのに、キーホルダーをお土産にすればいいや。くらいの発想に背中を押されてしまいましたキョロキョロ乙女のトキメキ


3日目。

帰宅した荷物はやっぱりずっしりダッシュ


持ち帰った矢場とんと。



最後、名古屋っぽいものをエスカでゲット。



イルカ名古屋港水族館。


名古屋港はシャチがわたしのヒット。

(まあ、イルカプールと深海しかいってないからね、、)



あと、シャチのピンバッチは娘に奪われました、、、

めんだこのピンバッチはわたしのカバンにつけちゃったけど、写真が見つかりませんねアセアセ

撮り忘れかな。


ちなみに。

お年賀せんべいと和三盆は叔母の家でみんなで食べましたハートハート

開けてもかわいかった!!



そんな、名古屋旅のお土産編でした。


うん、USJやディズニーに比べてキャラグッズが少ないからですかね。

いつもより、身軽に返ってこれたつもりだったけど、やっぱり最後はずっしりな帰宅でしたてへぺろ


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前




新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前