こんにちは。


今日はもう旅行も最終日。
朝から水族館に行き、金山駅に戻ってきました。


ホテルから荷物を回収して、ごんちゃなうです。
小学生さんは、最後にやっとゲーセン巡りをしています口笛


イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ
金山駅から名港線で6駅。
すんなり到着しますのは名古屋港水族館爆笑

実は、名古屋に来たら一番寄りやすいのがコチラ。
東山動物園より、独身時代から何回も来たことがあります!笑
(娘は、2歳の時?に一回きり。二回目)


本当は一日中いても足りないくらい、充実した海沿いにはたくさん行きたい施設があるのですけど。

名古屋港水族館は、一般的な水族館?のラインナップの南館とイルカやシャチがいる北館が連結されてます。



いつもすごいなぁと思うのは。

チケット入場口からズラ〜と並ぶ水槽は、イルカショーも頑張ってくれるバンドウイルカとカマイルカ。


すいすい、元気に泳ぐ姿を真横から観れます!




くるんっと一回転。


シャチも。



ゆうゆうと寄ってきてくれます。


わが家の小学生さん。

正座で座り込みます爆笑

お座り用のクッションも貸し出してくれます!



9時半開館。

今日のイルカショーは10時半から。

骨格標本の真横も通り、実物の大きさ、大実感しながら、先ほどの水槽の上に向かいます。



3階がそのままイルカショーの会場照れ

奥に行かなきゃ行けないえのすいとか品川と違い、まず最初に見れちゃうのが時間軸を気にしなくてよくて、好きな配置爆笑



何より。

エントランスの大水槽の真上、息継ぎする姿を観察もできます音符ルンルン



ホットチョコレートを飲みながら、観察タイム。

ショーの後は混み合うので、そのまま、この辺をフラフラすると、展示やイベントもあります。



そのあとは、見きれていなかったベルーガに戻ります。



ナナちゃん、ただいま妊娠中。

(どっちがナナちゃんかは、わからないけど)

来夏、新しい家族が仲間入りのようです。



来年は辰年。

私もなんだけど、道ゆく人はみんなタツノオトシゴだと思ってのぞくと。



ん?だれ?

なんで?

と、まあまあ、不審な声。笑







見た目がドラゴンっぽいのですかね爆笑



次。

深海編に続く。笑

年内には書き切りたいなキョロキョロ



イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ




イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ