ご訪問&お読みいただきありがとうございます❗️
 
「ダメさも弱さも込みの自分を許し受け入れて、たのしく豊かに生きる♡」を伝える
自己受容カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクター
まいこ(伊東舞衣子) と申します(*´꒳`*)   

「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで生きる世界が変わります。ダメさも弱さも込みの自分を許して、等身大の自分でたのしく豊かに生きる方法を伝えるカウンセラーです📣📣
♡わたしはこんな人です① 

 


こんばんは😃!

「自分の魅力と個性を受け取って、自分らしく豊かに楽しく生きていこう」を伝える

 

自己受容カウンセラー

心屋塾入門講座インストラクター

いとうまいこです^^






今日8/23、自己受容の基本を身につける1dayセミナーを、オンラインで開催いたしました!2名の方にご参加いただきました(*´꒳`*)ありがとうございました✨



写真撮り損ねました_(:3」z)_






「自分のことがキライ」
「自分のダメさが受け入れられない」
「自分のダメさを改めて、いい自分になろう、、、と頑張ってるのに、なれなくてしんどい」

などなど、自分を否定したり責めたりしてしんどかった私自身が、知ってとても楽になったこと。自分を好きになっていけたことの大きなきっかけが、自己受容と心屋の考え方・あり方に出会ったことです。





そしてわたしが自己受容でさらに好きなポイントが、「何も持たずに、今ここの自分からできるよ」ということです。




ずっと「自分以外の何かすばらしい人物」「ちゃんとした人」になりたい?ならなきゃ?という謎の思いを持っていました。





なりたい→なれてない今→ダメ
みたいな感じを繰り返していましたが。
そもそも自分以外の何か・誰かになんてなる必要がなかった。自分以外のすばらしい誰かになんてなれないし、ならなくていい。なぜならそもそも自分は自分しか持ってないすばらしさがあるんやから!





ちょっとざっくり書いてしまいましたが、
わたしのような方にこの事実を届けたいし、知ってほしい❗️と思うので、これからもお伝えしていこうと思っています。





自己受容とは、自分のすべての部分を判断や批判をせずに受け入れることです。
自己受容をしていくとどうなるか?
自分のいい、ダメ、両方を受け取ることで本来の自分の個性と魅力が輝いていきます。どんな自分もOK、ということ。
OKなんて思えない!という自分も、OKなのです。どこまでも、自分は味方で居続ける。




それに、「どこにもいかなくても、誰にもならなくてもよかったんだなぁ〜!」という、けっこうな衝撃と安心が得られます。




つい「こうなったらしあわせ」「これが成し遂げられたらしあわせ」みたいな思考が働く時もありますが、人は「より良く生きたい」と自然に思うもの。




「成し遂げられていない、何かができてない今はしあわせじゃない」と思うより、
「よりよく生きてほしい」と、そんな風に懸命にあふれている自分からの愛を、受け取っていこう╰(*´︶`*)╯♡





それは今ここの自分で、はじめていけます。何かを身につけるのではなく、削ぎ落としていく。陰も陽もある、凸凹もある、
自分をたくさん受けうけとって生きていこう。




ご参加いただきありがとうございました😊次回は9/17(木)夜に開催します❣️




🍉まいこの8月のイベント・講座のご案内です!🍉



【自己受容3か月連続講座】

自分責めをやめて自分を愛する生き方を身につける講座です。

日時 

第1回《自分に気づく》
9月20日(日)11:30-14:30
第2回《自分を許す》
10月18日(日)11:30-14:30
第3回《自分を愛する》
11月15日(日)11:30-14:30



 


 
オリジナル個人セッション・自分を愛する時間
自分を知り、自分をゆるし、自分を愛する時間。

セッション方法

■対面(都内ラウンジ・カフェ)
■zoom(オンライン)

日時
受付可能なスケジュールより、第1〜第2希望までお選びください。(可能な日時以外もできる限り調整いたします)
⭐️お申込み頂いてます!

詳細・お申込みこちら






【メルマガ始めました❗️】ご登録お願いします😊