自己受容カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクター
まいこです。




9月17日(木)
自己受容の基本を身につける
1Dayセミナーをオンライン開催します。


心屋カウンセラーのまいこ(伊東舞衣子) です(*´꒳`*)   
「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで人生は変わる!ダメな自分・できないこともある自分を許して愛していきたい方を応援するカウンセラーです!



   自己受容の基本を身につける1Dayセミナー◆       


◆自己受容の基本を学ぶ1Dayセミナーを開催します!

わたしがカウンセリングやセミナーを通して伝えたいことは、「ダメな自分の許し方・愛し方」です。
でも正しくは、「自分のことをダメと思っている自分がいる」というだけで、本当はすばらしさも魅力もみんなめっちゃ持っています。


ただ、環境や様々な理由で自分のことをダメだ、できないやつだと思ってしまった。
そもそもわたし自身がまさに「自分なんてできないダメなやつ」部の出身です。
そんな方が持っている偏った思い込み・呪いを解いて、自分の持ってる魅力を出し惜しみせず解放して本当の自分のまま愛されてしあわせに生きていくことをお手伝い・応援します📣







◆自己受容とは?


自己受容=自分の全ての部分・感情を判断や批判をせずに受け入れること。


ここに特化した講座です。




◆この講座を通して伝えたいこと

わたしが伝えたいこと。
どんなに「ダメ」と思ってる自分も、「いい」と思ってる自分も、両方あって本当の「自分」です。
ダメな自分もあっていい!両方あることを受け入れることで、あなた本来の魅力が輝きます。
もし今自分のことが好きになれなかったり、ダメな自分を許せない、と思っているなら。
ダメだと思っている自分を許して、受け入れて、たくさん愛していくことであなたが持っている魅力全開で生きていくことができます。
その方法をお伝えしていくのが、「自己受容講座」です^^




♦︎このような方にオススメです

・自分のことがキライ。 
・人に何か言われたり、よくないことがあるとまず自分を責めてしまう。 
・失敗やミスをすると、自分はどうせできない奴だと思ってしまう。 
・ダメな自分をなくして、良い自分にならなきゃと頑張っているのに報われない。
・自分のことより他人を優先している。
・気分屋、自分勝手な人に振り回されていつも疲れている。 
・自分の思ってることや考えを人に伝えるのが苦手。
・自分以外の誰かになろうとして心も体も疲弊している。
・自分を下に扱ってしまう。

↑これは以前わたしが感じていたことです。自分のダメな所が受け入れられず、自分のことがキライでした。だから、今自分のことがキライでも大丈夫です。
「本当は自分のことを好きになりたい」と思う気持ちがあればそれでOKです。




♦︎受講後は、こんなあなたになっています

・自分責めから卒業しています。
・自分が持つ陰の部分、陽の部分両方を受け入れ、自分の魅力が開花しています。
・ダメな自分が出てきても、否定せず受け入れる方法が身についています。
・自分の感情、自分の欲求が自分でとらえられるようになります。
・自分がどんなに失敗してもダメダメでも、今後は絶対自分だけは自分の味方になれます。
・このままの自分でいいんだと自分に思えます。


(※自己受容は心理カウンセラー深海和代さんより学んだことを元にお伝えしています)



♦︎ダメな自分もすばらしい自分も受け入れて、自分らしく豊かに生きていこう♡【自己受容の基本を身につける1Dayセミナー】
◆こんな方へ♦︎
「どうせ自分なんて」「できないわたしは価値がない」「不器用な自分が受け入れられない」わたしは以前自分自身に対してこう思っていました。そんなわたしが自分を好きだと思えるようになったのは、「それが自分なんだ」と許して分離していた自分と仲直りできたからです。自分を許して受け入れる方法=自己受容の、すぐに実践できるポイント3つお伝えします。


♦︎入門講座内容♦︎
・よく聞くけど自己受容とは?
・自己受容の効果
・実践 自己受容の流れ

・自分の価値観を知るワーク

・実践 自己受容3つのポイント


【日時】
◎9月17日(木) 18:00-20:00


◎各イベント・講座に関する質問やお問い合わせ                               →お問い合わせフォーム



新たに追加するかもしれませんが、
今の時点で決定しているイベント・講座のご案内でした💡
追加があった場合はまた改めてブログにてお知らせいたします\(*'▽'*)/