自己受容カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクター
いとうまいこです。




9月20日(日)から
3か月連続講座・自己受容連続マスターコースを開催します❗️



心屋カウンセラーのまいこ(伊東舞衣子) です(*´꒳`*)   
「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで生きる世界が変わります。ダメさも弱さも込みの自分を許して、等身大の自分で愛されてしあわせに生きていきたい方を応援するカウンセラーです📣📣

 






自分責め・自己否定から卒業して、自分の愛と魅力全開で自分らしく豊かな女性で生きていこう♡【自己受容マスターコース】


【日にち】
3か月連続講座です。①9月20日(日) ②10月18日(日) ③11月15日(日)
【時間】
11:30-14:30 (途中小休憩あり)
【場所】
zoom(無料オンライン会議アプリ)

【内容】
🔶
1か月目🔶 自分に気づく
🔶2カ月目🔶 
自分を許す・受け入れる
🔶3か月目🔶 
自分を愛する

※3カ月グループフォロー付き
【人数】3
名様
受講料】80,000円(税込)
【お申込み】
お申込みはこちら








◆自己受容とは?


自己受容とは、自分のすべての部分を批判せず、ジャッジせず、受け入れることです。自分がキライだと思う時、自分のダメさが受け入れられないと思っている時、それは自分が自分のことを否定したり✖️をつけているということ。この講座を通して、自己受容を共に学び体感して、「等身大の自分を自分が許し愛していく」を実践していきます。自分に対する見方が変わると、見える世界も変わっていきます。




◆この講座を通して伝えたいこと

「そのままの自分で生きれたらなぁ」と思う時=そのままの自分を出したらきらわれる、愛されないと自分は思っている時。


元々わたし自身が「自分のことがキライ」「自己肯定感が低い」などなど、自分を好きになれず悩んでいたことがスタートで、そこから本を読んでみたり勉強しに行ってみたり、自分実験・トライ&エラーで試行錯誤をしてきました。



そしてその体験や経験から分かったことは、「自分の魅力と本質を受け取って、等身大の自分で愛されてしあわせに生きてもいい」それは誰でもできる!ということです。



「そんなはずがない!」
と思う方もいるかもしれないけど、
自分のことがキライでしんどかったわたしが今は「自分のことが好き♡」と思えてるので、その世界は間違いなくあります。
この講座を通して、自分の魅力と本質を受け取り、等身大の自分で愛されてしあわせに生きていきましょう^^
その世界にナビゲートさせて頂きます💕


◎自己受容はカウンセラー深海和代さんより学んだ自己受容を元にお伝えしていきます。


♦︎このような方にオススメです

・自分のことがキライ。 
・人に何か言われたり、よくないことがあるとまず自分を責めてしまう。 
・失敗やミスをすると、自分はどうせできない奴だと思ってしまう。 
・ダメな自分をなくして、良い自分にならなきゃと頑張っているのに報われない。
・自分のことより他人を優先している。
・気分屋、自分勝手な人に振り回されていつも疲れている。 
・自分の思ってることや考えを人に伝えるのが苦手。
・自分以外の誰かになろうとして心も体も疲弊している。
・人に嫌われないよういい人をやってしまい疲れている。
・自分を人よりいつも下に置いてしまう。
・人の機嫌や顔色を伺う自分がイヤ。
・自分を好きになる、自分を大切にしたいとは思うけどどうしていいか分からない。

↑これは以前のわたしです。自分のダメな所が受け入れられず、自分のことがキライでした。だから、今自分のことがキライでも大丈夫です。
「本当は自分のことを好きになりたい」と思う気持ちがあればそれでOKです。




♦︎受講後は、こんなあなたになっています。

・自分責めから卒業しています。
・自分が持つ陰の部分、陽の部分両方を受け取り、魅力が全開になっています。
・ダメな自分が出てきても、否定せず受け入れる方法が身についています。
・自分の感情、自分の欲求に気づけるようになります。
・自分がどんなに失敗してもダメダメでも、今後は絶対自分だけは自分の味方になれます。
・自分が自分の1番の味方になることができます。
・自分の持つ魅力と本質を受け取り、等身大の自分で愛されしあわせに生きていきます。








CLASSYに掲載して頂きました^^
(2019/1号)