ご訪問&お読みいただきありがとうございます❗️
 
「ダメさも弱さも込みの自分を許し受け入れて、たのしく豊かに生きる♡」を伝える
自己受容カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクター
まいこ(伊東舞衣子) と申します(*´꒳`*)   

「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで生きる世界が変わります。ダメさも弱さも込みの自分を許して、等身大の自分でたのしく豊かに生きる方法を伝えるカウンセラーです📣📣
♡わたしはこんな人です① 

 

 

 

こんにちは!

「自分の魅力と個性を受け取って、自分らしく豊かに楽しく生きていこう」を伝える

 

自己受容カウンセラー

心屋塾入門講座インストラクター

まいこです^^





わたしの今年の夏休み。

8月12日、お盆休みとして、ずっと気になっていた行きたかった場所に行ってきました〜!






東京、奥多摩にある檜原村です。





行きたかった所というのは、

こちらの九頭龍神社です⛩





リュウ博士こと八木龍平さんの著書

「超直感力」



私のカウンセリング師匠の志緒村亜希子さん、人気講師&ブロガーの上さまのブログからこの本を知り、この本に紹介されていた神社でした。行ってみたいな〜と、悶々と思っていたんですよね。







しかし。。。
なかなかの遠さ笑い泣き
気力、体力があるタイミングを見計らって

いました。そしたら偶然同期のカウンセラーゆかさんが「森に行きたい」と思ってたと聞き、お互いの願いがシンクロしたので今回行ってきました\( ˆoˆ )/










とっても氣がいい場所でした。きがついたら貸し切りになり、しばらくここに佇み、瞑想したり、深呼吸をしたり。。。
しあわせ!
立っていたら、ちょっとグラグラしたような?不思議な感覚。とにかく「ずっといたい〜」と思う、心地よい場所でした。すごく氣持ちが良すぎて、自然と感謝の氣持ちがわいてきました。




そのまま、歩いて行ける九頭龍の滝へ。
緑がいっぱいの森林浴。マイナスイオンでとてもリフレッシュできます。





ゆかさんとわたし


「森に行きたい」を叶えたゆかさん。
(この写真わたしお気に入りです)



そのあと、近くの川へ。
水がキレイ✨



川にテンション上がる大人。



冷たい〜!最高や!
川で遊んでいたら、ご近所の方にお菓子をいただきました。子どもに帰った気分!




楽しい夏休みでした☀️

やっぱり自然っていいですね。





ときどき無性に「行きたい!」と思う場所が出てくるんです。例えば今までだとインド、伊勢神宮。今回の九頭龍神社も、その感じで「行きたい!」だったので、叶えられてとても満足しました╰(*´︶`*)╯

完全に自己満足の世界。







でも、やっぱり自分の行きたいややりたいは、実行していきたいものです。マイワールドの世界なので、側から見たら「何が良いん?」と思うことでも。自分がふと思った「やりたい」は、やりきったら終わる。

そして、とても満たされます。







行けてよかった♡

ゆかさんありがとう。

自分の直感をこれからも大事にしていこうと思う、今日この頃です(*´꒳`*)

すでにまた行きたい。。。笑





 

暑い日が続いていますね。

夏バテにならないよう、お互い気をつけましょう(ᵔᴥᵔ)





🍉まいこの8月のイベント・講座のご案内です!🍉




【自己受容3か月連続講座】

自分責めをやめて自分を愛する生き方を身につける講座です。

日時 

第1回《自分に気づく》
9月20日(日)11:30-14:30
第2回《自分を許す》
10月18日(日)11:30-14:30
第3回《自分を愛する》
11月15日(日)11:30-14:30








【自己受容の基本を身につける1Dayセミナー】

自分を大切にする一歩を踏み出すセミナーです

お申込み頂いています!残1席
日時
8月23日(日) 13:30-15:30

場所 

zoom(オンライン)

 



 
オリジナル個人セッション・自分を愛する時間
自分を知り、自分をゆるし、自分を愛する時間。

セッション方法

■対面(都内ラウンジ・カフェ)
■zoom(オンライン)

日時
受付可能なスケジュールより、第1〜第2希望までお選びください。(可能な日時以外もできる限り調整いたします)
⭐️お申込み頂いてます!

詳細・お申込みこちら






【メルマガ始めました❗️】ご登録お願いします😊