lalala laulu * -38ページ目
さあ わたしは
これから
どこへゆくでしょう?
こんな
大きな荷物を持って

こんな
乗り物に乗って

にひひ
来年
みなさんのところに
すてきな贈り物が
できるとおもいます。
おたのしみに*
わたしの
はじまりの場所で
すごく すごく
たいせつな場所。

今日は laboに
だいすきなJIJIEを
見に行ってきたよ*
「遠回りしたけど
辿り着いた」
そう言った
彼のことばが
すごく印象的でした。
―― わたしは
不器用すぎて
失ってしまうものが
いつもたくさんある。
だけど
手にしたものも
きっと それ以上に
たくさんあったんだね。
素敵なライブを見た後は
余韻に浸りたいので
みんなに挨拶もせず
帰ってしまったけれど
すごく すごーく
かっこよかったです。
みんな
遠回りするのなんて
当たり前なんだけど
そのときは
そんな風に思えなくて
もがいているんだなぁ。
遠回りでもいい
わたしは
信じた道を歩いてこう。
おわりは はじまり*
ときどき
無性に
さみしくなるときが
あって

たしかなもの
探そうとするけれど
いつも
見つからないまま
通り過ぎてしまう。

