こんにちはー!

 

婚活デザイナーの杉崎まいです。

自己紹介はこちらから♡

 

 

〝男女のマンネリ化″って

 

よく起こりがちだし


よく聞いたりしますよね😲👂

 

 


私は、今のダンナ氏と出会って5年

 

その前のカレとは5年

 

その前の前のカレとは7年

 

の長ーいお付き合いをしている経験上

 

 

マンネリ化は


何百回、何千回と!?経験してきました😌

 


マンネリ❓って聞くと

 

あーーー季節には夏もあれば

 

必ず冬も来るよねー、くらいのノリで


当たり前のことだと捉えて


気にもしてないです💓

 

 


ただ、マンネリって悪いことではないけど

 

なんかちょっと物足りない感というか

 

寂しい感じに襲われやすい、というのは


正直あったりしますよね。

 

 

彼とラブラブだった頃と比べたら


余計そう感じたり。

 

 


実は、彼とのマンネリ化は

 

自分自身のマンネリ化💔


つまりは

 

自分が自分に飽きてる💔


とも言い換えられるの😌

 

 


毎日同じ通勤路を歩いて

 

同じ景色を見て

 

同じ食事をして

 

同じ仕事をして

 

 

できる範囲のことしかしてないと


段々と成長が止まっていって


しまいには、何をするにも


億劫になってしまう


自分がいたりするのよねー😅💦

 


 

だからこういう時こそ‼️

 

新しくOPENしたカフェに行ってみる💓


新しいテイストの洋服を買ってみる💓


資格取得の勉強に手をつけてみる💓

 

 

とか、どんな小さなことでもいいから

 

自分の興味関心の赴くまま

 

ミニプチ挑戦をしてみるのがオススメ😍




だから私は、結婚した後だからこそ


ミニプチ挑戦を日々するようにしてる✨



新しいレシピの料理作りに挑戦したり


降りたことない駅に降りて散歩したり


新しい友人関係を作ったりして


なるべく


自分自身を飽きさせない


工夫をしてるの✨



その後はすぐにダンナ氏と


その時の経験や感想を


共有するようにしてる👱‍♂️💓👱‍♀️



そうしてると自然と

 

あれ?なんかコイツ


俺の知らないところで楽しんでるんだなー😘


って勝手に満足そうに見てくれるし



今度一緒にそこ行こうかなーとか


興味を持ってくれたり


話題がそれきっかけで


自然と膨らんできたりするんだよね💓



そう考えたら


マンネリ化って案外


問題じゃなくなってることが多い😌

 



わざわざ2人の間に


新しい刺激を持ってこなくても、女性側が


ワクワク❤️ドキドキ❤️に従って


楽しいことやって、ただ彼の前で


喜んでればいいんだからー💓


らくちーん、らくちーん。




こういう男女の場面でも


いつだって


主体は女性自身でいい🕊☘


ってことを


いつも忘れないでいてあげてね😘

 

 

 

\最短で溺愛結婚を叶える♡/

🌹才能診断付き 個人セッション開始

 

→→→Comming soon!

 

 

🌹今週の人気記事ランキング  1位 ▷ 理想のライフスタイル実現に向けて♡
  2位 ▷ ハイスペ旦那に聞いた!距離を縮めたい女性を選ぶ基準とは?
  3位 ▷ 夫婦円満の秘訣は彼の〇〇を大切にすること♡
  4位 ▷ あなたを天職に導く隠れた才能の見つけ方♡
  5位 ▷ 「幸せな結婚」がもはや時代遅れ!?婚活疲れに効く処方箋♡