こんにちはー!

 

婚活デザイナーの杉崎まいです。

自己紹介はこちらから♡

 

 

あなたには◯◯の才能がありますよねー!

 

って言われたとして

 

はっきりピンとくる人っていたりしますか?

 

 

私は正直、ピンとはこないというか

 

才能ってだいたい

 

歌の才能がある、ピアノの才能がある

 

数学の才能がある、お金を稼ぐ才能がある

 

絵を描く才能がある……

 

とか、【単語】で使われることが

 

すごく多いんですよね😌

 

 

 

でも、人間分析を学んだ私からしたら

 

えーーー‼️

 

めっちゃあっさーーーーい‼️

 

それだけーーー‼️❓

 

って正直思っちゃうのよ。笑

 

 

 

例えば、【歌の才能がある人】って

 

日本中にたっくさんいると思うんだけど

 

同じ歌の才能があったとしても

 

 

その人が、他にもどんな才能や能力があるのか?

 

性格や性質のタイプを元に

 

それらをどうやって活かすのか?で

 

同じ歌の才能でも

 

全然別の才能に変化しちゃうことだって

 

ザラにあるのよ‼️

 

 

 

例えばだけど

 

独立心が旺盛で経営能力に長けている

×歌の上手い人=?

 

職人気質で研究心がある

×歌の上手い人=?

 

 

かなりざっくりだけど

 

歌の才能があるってだけで

 

それを、どう人に伝えるカタチに変えて

 

どう自分の人生に活かしていくのかは

 

個人の自由で好きに決められちゃうんだよねー😍💓

 

 

 

でもさ、普通だったらこの【才能】とか【能力】

 

とかの部分て言語化しにくいじゃない?

 

 

◯◯ちゃんて、リーダーを支えるサブの才能と

 

1つの物事を突きつめられる芸術肌の能力があるよねーとか

 

あんまり会話に出なくないですか?笑

 

 

 

そう、そこで出てくるのが

 

人間分析の出番😆‼️

 

 

私自身は元々

 

1つのことを突き詰める能力が人より高いので

 

心理が大好きすぎて勉強していく内に

 

この、人間分析学にたどり着いたんだよね。

 

 

そこで、言語化されている能力だけでなんと!

 

20736通り‼️

 

その内の1通りに

 

必ずあなたも私も当てはまっていて

 

これを知ったときにはかなり衝撃だった‼️

 

 

えーーーー‼️そうだったの??

 

私、こんな能力持ってたんだ‼️

 

あーでも確かに、無意識に小さいときから使ってたわー‼️

 

てか今普通に使ってるわ‼️笑

 

って、めちゃくちゃ感動した覚えがある😌💓

 

 

しかも、言語化できるってことは

 

意識できる、認知できるってことだから

 

日常や仕事の場面で

 

すごく応用しやすかった‼️

 

もちろん、恋愛の場面でもね😘

 

 

だから、これを知っておくのと知らないのとでは

 

人生ガラっと変わるんだろうなーって思ったし

 

しかも1回知っとけば

 

その時々で、組み合わせを自由に変えて

 

応用できるわけだしね!

 

すごくなーい😂???

  

 

 

私、これを今でも毎日意識して使ってるよ😍‼️

 

普通に楽しいし

 

モチベーションが上がるから💓

 

 

なんか人間分析のいい所伝え始めたら

 

マジで止まらなくなるから

 

今日はこの辺にしておくねー🙌

 

 

 

\愛される働き方を今すぐ実現/

🌹女性限定!才能発掘セッション@ZOOM

 

→→→Comming soon!

 

 

🌹今週の人気記事ランキング  1位 ▷ 自己紹介♡2020.9更新
  2位 ▷ ブログ更新して1週間が経ちました♡
  3位 ▷ 今の仕事に意欲が湧かないホントの原因とは?
  4位 ▷ 1年ぶりのブログ更新と新しい変化!
  5位 ▷ 愛されながら働くことは実現可能♡!