ご訪問ありがとうございます♡

駐在妻×転勤妻×2人兄弟ママが
どこにいても自分らしく
わくわくする働き方に挑戦中!

ブログ添削者養成講座を受講中
ジャカルタ駐在妻の吉川まいです✨
(詳しい自己紹介はこちらへどうぞ♡)


ジャカルタでは先週から
法改正を巡って学生団体による
大規模なデモが各地で続き


治安部隊との激しい衝突で
一般市民からも死傷者が出る
という事態となっていますガーン


ジャカルタって頻繁にデモがありますが
今回のものはかなり大規模で心配です…


私の住む南ジャカルタでは
デモの影響は渋滞くらいですが


夫は会社からの帰宅途中に
デモに遭遇したそうで…
それを聞き、改めて非常事態に
あることを実感しましたアセアセ



昨日はプラザインドネシアの
幻のパンケーキを食べよう!


毎日数量限定でしか焼いてない
他とはひと味もふた味も違う
パンケーキだそうです♪


…という予定だったのですが
デモが発生している場所の近く
だったので急遽予定を変更しえーん


働きたい駐在妻のまきこさん
ブログで拝見したこちらのお店


ジャカルタで美味しいと評判の
クマンにある本格的イタリアン
mammarosy (マンマロージー)


に行ってきました!

10時オープンでしたが
人気店であることを考慮し
10時半にお店に到着!
私達が最初のお客さんでしたニコニコ


12時前後にはテーブルがほぼ
埋まっていたので11時台には
到着しておくのがオススメです✨


お店の門をくぐってすぐに
緑あふれる素敵な空間が
広がっていますラブ


二階も開放感があって
気になるな〜♪


お庭に面したテラス席もあり
気持ち良さそうでしたおねがい


私たちは屋内のテーブルに
案内されました♡


最初にお通しで出てきたのは
フォカッチャ♡
私、これが一番感動しました


ほのかに香るパンのいい匂い
外はサクッ!中はふんわりで
オリーブと塩味がしっかりきいた
絶品のフォカッチャでしたラブ


注文したのはこちら!↓
ハートカプレーゼ(左上)
ピンクハートボンゴレ(右上)
ハートラザニア(下)


どれも美味しかったけど
mammarosyといったらコレ!
ラザニアです♡♡

 
クリームソース系ってくどくて
食べきれないことがありますが
これはシンプルな味わいで
スルッと食べられましたデレデレ美味!


ちょっと足りなかったので
追加でこちらのピザをオーダー!

生地の薄いタイプでした♡
名前は忘れましたが…
生地が香ばしくてとっても
美味しかったですウインク


これにアイスティを頼んで
1人250,000Rp(約2000円)


居心地の良い店内で
絶品メニューをいただきながら
おしゃべりに花を咲かせていたら
あっという間に13時近くに!


お店もかなり混んできたので
ここでお開きとなりました


帰り際にテラス席のそばで
ジェラートのケースを発見!!
「わ〜食べたかった!あせる
みんなで悔しがる悔しがる笑い泣き


今度来たときは絶対食べる!
と再訪を固く決意しました✨


ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ


赤薔薇mammarosy赤薔薇
住所  Jl. Kemang Raya No.58, 
RT.8/RW.2, Jakarta Selatan
電話  021-7179-1592

営業時間  日〜木曜10〜22時
金・土曜10〜24時       HP


◆インスタ無料ワンポイント
アドバイスをプレゼント中!◆

ただいまLINE公式にご登録して
くださった方へ日頃の感謝の
気持ちを込めまして

インスタ無料
ワンポイントアドバイス!

をプレゼントしております♡

グリーンハートインスタのコツを知りたい方
ブルーハートフォロワーを増やしたい方
グリーンハートご自分のインスタの魅力ポイント
     を知りたい方

などなどピン!ときたらぜひ
お気軽にLINE公式へご登録して
「インスタ」
とメッセージくださいねウインク


募集終了いたしました!
たくさんのお申し込みをいただき
ありがとうございました♡


あなたとお話できるのを
楽しみにしています♪
(こちらのプレゼントは女性限定です)

吉川まいのLINE公式はこちら♡

    

またはLINEのID検索より
@135uuqpr で検索をお願いします♡
アットマークの入力をお忘れなく!




よろしければポチッとお願いしますおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ