こんにちは!

ジャカルタ在住、

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

もー!

本当においしかった♡

 

 

 

 

と心から思える

レストランに

ジャカルタで久しぶりに

出会ったので、

もうとにかくブログに書きたくて!

 

 

 

 

レポするつもりで

行かなかったので

写真等少ないけれど

もう書いてしまおう!

 

 

 

 

 

ジャカルタ駐妻には

かなりの有名店だけれど

やっぱり有名店な理由があった。

 

 

 

 

いやー♡

本当においしかった!!!

 

 

 

image

※わかる人はこの写真できっともうわかるレストランw

 

 

 

私が感動したレストランは、こちら!

 

 

Mamma Rosyナイフとフォーク

(マンマロージー)

https://www.mammarosy.com/contact

 

◆場所

https://goo.gl/maps/PMp9FptiSuzDQPLDA

 

 

 

ジャカルタ内の

おしゃれエリアとされる

Kemang(クマン)エリアにある

本格的イタリアンのお店。

 

 

 

 

ジャカルタのおすすめレストランでは

よく取り上げられるし、

ジャカルタ駐妻のブログでも

よーく出てくる1軒。

 

 

 

 

 

気にはなっていたけれど

なかなか行くチャンスがなくて。

 

 

 

 

今回、夫氏も

「このレストランが気になる!」

と思っていたことが判明し、

週末のランチに行ってきました。

 

 

 

 

週末のランチって

娘も一緒だし、

私の頭もお休みモードで

あまりブログ用に写真を撮ったり

アンテナを張っていたりしない。

 

 

 

 

なので

Mamma Rosyも

有名店だし

私のブログに今更書くことはないか。

って思っていた。。。。

 

 

 

 

でも美味しくて、

写真を撮って

ブログに書きたくなってしまった!

 

 

 

 

注文したのはこちら!

 


◆ボンゴレ

image

 

夫氏注文。

一口食べて、

 

 

これ、本物だキラキラ

 

 

ともりもり食べ進める。

 

 

 

シェアしてもらったけれど

本当にアサリの旨味も感じるし

ガーリックが程よく効いて

これは本格的!!!!

 

 

 

夫氏曰く

 

 

その辺の日本の

パスタレストランよりも

絶対においしい!!!

 

 

とのこと。

 

 

 

確かにーーー!!!

 

 

 

◆定番!ラザニア ポモドーロ

 

image

 

Mamma Rosyと言えば

ラザニアがおいしい!!!

と各所のブログに書いてあって

私はぜひぜひこれを食べたかった!!!

 

 

 

そして本当においしかったー!!!

 

 

 

余計な味付けのない

トマトとガーリックのソース。

 

 

 

ラザニアもパスタと間の

クリームの割合がちょうどいい。

 

 

 

こんなに美味しいと思えるの

久しぶりー♡♡

 

 

 

と私ももりもり食べ進めました。

 

 

 

◆キッズメニューも!ボロネーゼ

 

image

 

子連れにはありがたい

キッズメニューもありました。

 

 

通常メニューにあるものの

量が1/3くらい、

お値段も1/3くらい。

 

 

〈キッズメニュー〉

ナイフとフォークピザ

ナイフとフォーククリーミーパスタ

ナイフとフォークあともう一個。。。なんだっけ?

 

 

の3種類がありました。

(適当でごめんなさい。。。)

 

 

 

我が家の娘、

この世で一番スパゲッティが好き

でもクリームパスタは嫌い。。。。

 

 

 

オーダーの際にキッズパスタは

クリームか、うーん。。。。

 

 

 

とうなっていると

店員のお兄さんが、

 

 

 

 

ボロネーゼに

変えることもできますよ♡

 

 

 

デレデレキラキラ

 

 

 

ありがたく

ボロネーゼを注文しました。

 

 

 

ボロネーゼも

本格的な味わいでお肉の味がしっかり!

 

 

 

いつもはちょろちょろ遊びつつ

食べる娘も

真剣に食していました。

 

 

 

美味しいものはよくわかるのよねw

 

 

 

また、

オーダーすると出てくるこちらの

フォカッチャ的なパン。

 

 

image

 

もっちり歯ざわり、

塩気とローズマリーの風味が

とってもおいしいパンでした。

 

 

パスタソースにつけて

食べてもおいしかったー!

 

 

 

後は些細なことだけれど

嬉しかったのが、

「アイスティージュース

 

 

 

インドネシアって

どのレストランに行っても

アイスティーと言えば

ジャワティー。

 

 

 

でもここは

アイスティーと言って

日本人ならまず思い浮かべる

紅茶のアイスティーでした。

 

 

 

こちらも期待せずに

オーダーしたので

紅茶だハート

なんだか感動してしまったw

 

 

 

image

 

 

土曜のお昼時に

訪問したら

ほぼ満席なんじゃないかくらい

とてもにぎわっていた店内。

 

 

 

インドネシア人だけでなく

欧米系や日本人ファミリーも

たくさんいらっしゃいました。

 

 

 

こちらのオーナーは

イタリア人のマンマハート

そりゃ本格的で

おいしいイタリアンが食べられる訳だ!

 

 

 

さらにお値段も

パスタは一皿平均Rp.100,000

このお味にしてこの値段は

控えめに言って最高!!!!

 

 

 

正直ね、

ジャカルタのレストランって

美味しいところはある。

でもめちゃ高かったり、

やっぱりどこか何か違うって

気持ちが残ったり。。。

 

 

 

おいしー!!!!

って心から満足できるお店って

私はなかなか出会えていなくて。

 

 

 

でもMamma Rosyは

久しぶりに

本当に美味しく満足したお店でした。

 

 

 

ジャカルタ在住のみなさーん!

ここが有名なのは訳がある!

 

 

 

本格イタリアンをお手頃にハート

 

 

 

子連れでも

お勧めのレストランです!

ぜひーーーー!

 

 

★ポチっと大歓迎!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

 

「働く」を通して人が可能性を広げられる世界を

目指して「書く」こと、

「商品の販売サポート」をメインに

駐在妻としてこれからの働き方の実験中。

 

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【途上国関連の活動】

・フェアトレード製品や途上国のモノづくりに関する

 日本での販売についてのサポート

・インドネシア現地でのボランティア活動

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■